• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Paguroidea(ヤドカリ)のブログ一覧

2011年08月12日 イイね!

(久々に)試乗してみたりしました。

(久々に)試乗してみたりしました。



ちょっと前ですが、2気筒のチンクに試乗してみました。

試乗するならココと決めていたディーラーさんがありまして・・・

だいぶ昔ですが、156が発表された時や、306と最後まで迷った145の試乗をさせて頂いたディーラーさんです。ようするに買ったことはない(汗)

兎に角、試乗コースがとても良く、思いっきり走れるんです。
セールスさんも(車種によりますが)タイヤ鳴らしながら走ってます(オイオイ、笑)

この日は曇天だったのですが、ディーラーに近づくにつれ雨が・・・。
到着した時はスコール?って思うほどの雨(近頃の関西は熱帯化してますね)。

ショウルームで少し時間を潰してみたのですが雨脚が収まる気配なし。
しょうがないので雨の中、試乗させて頂くことにしました。

セールスさんがチンクを出入口まで持ってきてくれます。
エキゾーストノートがたまらんです。ブルルルル、パラパラ鳴いて。
つい「これ空冷?」って聞いてしまいました(900cc弱の2気筒水冷です)。

「コースご存知でしたら、どうぞお好きに乗ってみてください」とのコトで、一人で走ってきました。

やっぱりホイールベースの短いクルマは楽しい!
(雨の中だったので、そんなにとばせませんでしたが)

ミッションはPicassoと似たクラッチレス。
でもこのクルマならぜひマニュアルで乗りたいと思いました。

あ、アイドリングストップは自然で、Picassoにも欲しいと思ったぐらい。
ヘッドライトもワイパーもエアコンもつきっぱなしなので、バッテリー大丈夫?とちょっと心配しちゃいました。

コレのカブリオをセカンドカーにぜひ欲しいとつい夢想。でもそんな甲斐性はありません(涙)

といいつつ、晴れた日にもう一度試乗しに行くと思います。。。

それからしばらくして、メルセデスの試乗会のお誘いが・・・。

甲斐性もありませんし、趣味もどうも合わない感じ・・・、でもお土産につられて(笑)ついノコノコ訪ねてしまいました。

↓道中、オレンジのオリジナルチンクに遭遇 (^^)




↓そして会場に入るとミニモーターショウの様な雰囲気・・・



↓中央には真っ赤なSLがガルウィングを開いて鎮座。



そして試乗のお誘い。

すいません、ワタシ、最近のメルセデスってよく知らないんですよ。
どれに乗りたいかと言われても・・・。

で「待ち時間無しですぐ乗れるのは?」

>

↑E63 AMGとなりました。

↓スピードメーターは320Km/hまで。



↑奥さんは乗り心地とエキゾーストノートがとてもお気に入りの様子でした。


サスペンションもキッチリ働いてるし、ちょっとした路面の変化をちゃんと伝えてくれるステアリング。でも上質な手応え。やっぱり前輪で舵切って、後輪で駆動するクルマって、ゆっくり走ってもとても自然なフィーリングでいいなぁ。

AMGってスパルタンなイメージを持っていたのですが、フツーにおじさんがゴルフ行ったりするのにマッチしてんじゃないの?って思いました。

ちょっと前が空いた時にフルスロットルしてみると・・・

バブルの頃の国産ハイパワーセダンの様にケツだけガバッと沈める下品(失礼)な感じではなく、グッと低く構えて、でも暴力的に(笑)加速しました。

そんなに運転うまそうじゃないおじさん(失礼)が高速ぶっとばしてるのを見かけますが、ちょっとわかった?気がしました(笑)


↓AMGといえばこんなのもありましたね。



↑走ってんの見たことない。

↓(バブルの頃の)変わり種ではこんなのも。



↑う~ん ^^;

↓コレは今でも時々見かけます。カッコイイ!



↑はじめて見たとき、リアホイールからブレーキディスクがのぞいてないのにビックリしました。

Posted at 2011/08/12 23:49:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「わおー♪」
何シテル?   04/26 11:27
基本的にクルマの好みは軽くて小さいヤツ。『サーキットの狼』の影響は否めません(笑) ライトウェイトな国産車を2台乗り継いだ後、アルファ145とプジョー30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今更ビートルズカッコ良い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:11:24
大好きなたまごサンド❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:17:10
初めてを想い出した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:08:18

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6です。エンジンはV6じゃありません、念のため(^^;) 長い上り坂と横風はちょ ...
シトロエン その他 シトロエン その他
動く秘密基地のサブエンジンは、なんとシトロエン製!? ちょっとエンブレムが違う気もしま ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
「やっぱ、サスティナブルでニューノーマルなライフスタイルだよね〜」 ・・・と思ったわ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
キャンプ道具の増加で、Peugeot306(+ルーフキャリア)に積みきれなくなっちゃって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation