• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月05日

こんな感じで。。。

こんな感じで。。。 オフ会の時、九零マサさんにアドバイスを頂き急遽取り付けしました。
なんでも、エアクリに冷たい空気を送るとエンジンにいいらしいので。。^0^

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/05/05 18:27:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

塗装はがれ
akky-さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年5月5日 21:06
ファンネルを付けたんですか?

ファンネルを付ける場合はドレンホースをエアクリの付近に持っていかないとダメすよ(^-^)

あとエアクリがキノコだと~エアクリの所に遮熱板を付けると更に良いと思います。

基本的にJZX90は熱を持ちやすいので夏の対策方法は九零同盟のスレを見て研究して下さいwww
コメントへの返答
2009年5月5日 21:37
初コメントありがとうございます。

nikoruさんが第一号コメンテーターです。
なんかコメントしていただけると嬉しいもんなんですね^0^

90乗ってるからにはこれから少しずつですがちゃんと走れる車体造りにも力入れていこうと思いますのでこれからもどしどしコメントの方よろしくお願いします^-^v
早速遮熱板の研究したいと思います!!
2009年5月5日 22:30
断熱板今度会う機会有ったら!

やりましょう
俺も、やるからね(笑)
コメントへの返答
2009年5月5日 22:46
了解です^0^

それまでに横滑りの勉強しときますね(笑)
あ。。。タイヤ替えないと無理かも??(汗)
2009年5月5日 22:56
LSD無し、タイヤ溝無しの…
無し無しで(笑)

滑り増しで(爆笑)
コメントへの返答
2009年5月5日 23:32
了解です^0^v
どこまでも滑り続けちゃうかも。。。
2009年5月6日 0:18
こんばんは!
吸気温が知れれば、遮熱版あるなしで「こんなに下がったの!?」ってくらい下がりますよ!
自分の車はFCコマンダーっていうモニターが付いてるんですが、遮熱版入れる前は吸気温は冬場で40~50℃でしたが、入れたら冬場で8~25℃になりました。

俺のはターボだから、あるとないとじゃ加速がだいぶ違いました!NAだとわかりづらいでしょうが、確実に効果は出ますので(エンジン保護の意味で)、がんばって作ってみてください!

走るのはたのしいですが、あんまタイヤ使いすぎて彼女を怒らせないように(ニヤリ
コメントへの返答
2009年5月6日 11:21
オフお疲れ様です。なるど。。。(?0?;)

とりあえずFCコマンダー取り付けしてみようかな???

付くのかどうかわからないけど勢いで!!(笑)

ふふふ。実はこんなときの為の新品スペアタイヤがあるんですよっ(17インチ)ですけど(笑)

そのうちお披露目しようかな^-^v
2009年5月6日 9:20
どうもでーっす
さっそく、イジイジですねぇ♪

↑の一番上の方が言ってる様に
色々知ってくと、なるほど・・・
みたいな感じでお金が掛かります(笑

自分もやりたいと思って早数年ですが
未だに剥き出しのエアクリのままっす
コメントへの返答
2009年5月6日 11:32
お久ぶりです!!オフの時は挨拶もせず帰ってしまってすいません^-^;

なるほど。。。

なるべくお金をかけないように。。。

エアクリは剥き出しにしつつ、車高短を極めますか!!(笑)
2009年5月6日 11:55
3年前くらいに部品買ったまま寝かしてます(゜o゜)

遮熱版と一緒にやろうと思いつつ・・・
コメントへの返答
2009年5月6日 12:56
わぉ!!

そんなに寝かしてたら今じゃプレミアもんになってるかもしれませんね?!(笑)

もしお時間あるようでしたら(九零マサさんも)ご一緒に皆で今度一緒に遮熱板取り付けしませんか???


プロフィール

車イジリ始めたばかりですがよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation