• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月19日

今日明日の予定

今日明日の予定 今日は定時で帰って(注:今はお昼休みです)、流山にあるジーンズのマルカワへ行ってEDWINのジーンズを買ってから帰ろうかと考えてます。(ジーンズはもう長い事EDWINかな・・・股下93以上ってなかなか無いんよね)

その後は家に帰ってから最近ずっと行ってるミッションオイルの交換です。うちの車は古いのでボルトはただの鉄なんですね。そんで一昨日磁石仕様のやつを買ってきました。(セルボはM20P1.5で10mm程ねじ込まれてますからお店で該当する物を買ってくれば大丈夫)

上記の部品を買った事や、オイルを頻繁に交換してるのは過去の状況から察して頂くとして、もうミッションを開ける事はお金がかかりますし意味が無いのでホント気休めで行ってる感じです。(走る事に関しては今の所問題無いんですけどね)

ただ、エンジン部分が静かになったからか、急に寒くなったらからかは判りませんが、走り込むまで回転系から低音のうなりみたいなものが聞こえるようになりました。ハブベアリングかなぁ・・・。これも今の所は気になる程度の状態なので何とか大丈夫です・・・っぽい(謎)

で、明日は午前中に銀行回りをして、新車の代金を新生銀行の口座へまとめます。そんで週明けにディーラーさんの口座へ振り込めば私が(新車で)やる事は全て終了です。(あ、8日にETC機器もって行くんだった)

その後、着替えやらおみやげやらCDやらを積み込んで、午後には関越道路から新潟経由で酒田へ向けて出発します。片道500キロ・・・今の軽自動車でも大変な距離なのですが、今まで何度も往復してくれましたよ。本当に購入値段分以上の働きをしてくれてます。(明日の夕方、新潟亀田辺りの路上で白いセルボがいたらそれは100%私です。友達の所へ寄ってから帰るのですよ)

道中が雨だとエンジンが冷えて楽なんだけど、出来るなら晴れて欲しいなぁ・・・。

11/20追伸:
画像無しも何なので、私の田舎で毎日見てる鳥海山を貼っておきます。毎日見慣れてるから何とも思わないのですが、そこを離れるとその山の美しさが良く判ります。人生はそんな事の繰り返しです。

では、帰省するので22日夜まで更新が途絶えますが、帰ってきたらまた御報告します

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/11/19 12:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

何事もなかったかのように・・・❓️ ...
よっさん63さん

5月8日、西横浜国際総合病院に通院 ...
どんみみさん

LEXUS NX 350h に ハ ...
ハセ・プロさん

本日、ご隠居32を引き取ってきます
P.N.「32乗り」さん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年11月19日 22:15
おっと、奇遇ですね~!?吾輩もジーンズはエドウィン派です♪

軽四での片道500kmっていったら普通に聞いたらしんどいだろうな~って思うでしょうね~(^_^;)でもこのセルボは意外と長距離でも疲れないですよね~♪吾輩も仕事で神戸・広島間の350kmをしょっちゅう往復してましたが、嫌になったことないですし・・・(*^_^*)シートのホールド性・堅さ・作りそのものが悪くないからなんだろうと思います。つくづくいい車ですよね~、CG72Vは♪
コメントへの返答
2009年11月19日 22:34
どうも~♪
以前はもっと違うメーカーのも履いていたんですけど、いつのまにかエドウィンになってました。

確かに長距離を乗っていてもお尻が痛くなったとかは一切無いです。ただ布なので汚れが付くと取れにくいのと、運転席側はもう擦れて...な状態です。

シート関連では、」私の場合、シートレールが破損して去年の今頃注文してみたのですが欠品で、仕方なく会社で強引に溶接して難を逃れた事がありました。

シートレールもセルボだけは社外のラインナップから外れてますので注意して下さいませ。(悲しくなる位薄い鉄板で作られてますよ)
2009年11月19日 23:06
 お疲れ様です!道中お気を付けて下さいね!今朝は今年初めてステラのフロントガラスが凍結しました…。連日、雨風が強くて参ってます…。是非晴れを期待したいですね~。
コメントへの返答
2009年11月19日 23:28
越後湯沢辺りを通る時はまだ昼間なので大丈夫ですが村上辺りを通るのは夜になるので不安と言えば不安です。

・・・という程気にもしてなかったりします。元々雪国出身ですし、降ったら降ったでなんとかなるでしょう。

ジーンズも買ったしオイルも入れ替えましたし、あとは着替えを揃えて今日は寝ます~♪

プロフィール

「シンプルなので飽きが来ない事 http://cvw.jp/b/459887/46586561/
何シテル?   12/06 15:53
気の向くままにのんびりと活動中 ここでは極力車関係の話題に留めていますが、他にも色々とやってます。 車で出かける時は、必ずCDを積んで聴きまくる程の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

遊佐町クラシックカー愛好会 
カテゴリ:車関係
2010/06/29 22:42:45
 
JAXA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/17 12:51:23
 
庄内ロケ地データーベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/07 12:51:42
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
11年一緒に歩んできたセルボが、費用対効果で折り合いが付かなくなった為泣く泣く手放す覚悟 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
1998年の年末に長年乗っていたCBR400F(Ⅰ型)が盗難に遭い、そろそろ車に乗り換え ...
ホンダ その他 ホンダ その他
私がセルボに乗る前に使っていたバイクです。 画像を見て頂ければ割ると思いますが、 社外 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation