• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月03日

剣鬼

先日、フェイスブックの知り合いの方が紹介されていて、ついつい欲しくなったものを購入してしまいました・・・。

興味ある方、あまりいないと思いますが、いちおう・・・。


これです。


真・剣鬼というシリーズで、6分の1スケールで、日本刀の忠実に再現したフィギュアです。

対象年齢15歳以上の観賞用置物です。

中身はこんな感じ。


刃の部分は、ちゃんと鉄製です。

刃紋も忠実に再現してあります。

これを柄に差し込んで鞘をして、飾ります。


いいではないですか!

ちなみにこれは上杉謙信・景勝の愛刀といわれる「姫鶴一文字」で、国の重要文化財です。

さすがにすべてを大人買いはしませんでしたが、良い飾り物になりそうです。
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2012/03/03 19:06:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年3月3日 19:23
コレ結構大きいですよね!?

中々渋い趣味をお持ちですね(#^.^#)

脇差はオマケ程度なんですか?
コメントへの返答
2012年3月3日 19:40
15㎝くらいの大きさです。

日本刀というか、戦国武将とか好きなので(笑)

脇差しも、きちんと刀身は鉄製です!
2012年3月3日 19:27
こんばんは☆

これ、いいですね!!

幕末の志士のモデルなんかあったら欲しいです(照)
コメントへの返答
2012年3月3日 19:45
こんばんは(^^)

このシリーズ、第1段が宮本武蔵や塚原卜伝などの戦国期の剣客シリーズ、第2段が戦国義将シリーズ、そして第3段が幕末人斬跋扈編で岡田以蔵や土方歳三などのものです。

購入されてみてはいかがですか?
2012年3月3日 19:31
私はこういうの大好きですよ(^O^)/

旅行に行くと城めぐり、刀剣や甲冑などが展示されていたら必ず見て帰ります(^^;

日本刀はあの繊細さが緊張感を生み、何とも言えない美しさに惹かれます。日本刀に見入っている私を周りの人から見たら、明らかにアブナイ人に見えると思います(爆)

なかなかおもしろそうなので、チェックしてみようっと♪
コメントへの返答
2012年3月3日 19:48
こういうのを好きといってもらえるとうれしいです。

私は天下五剣といわれるものをすべて見てみたいなぁなんて思っています。

でも、鬼丸国綱は皇室所蔵なので、無理ですね・・・。

ヤフオクや楽天、アマゾンなどでも買えますよ。
2012年3月4日 7:42
おはようございます。

良くできてますね。これ。

日本刀、太刀とか私も好きです。
特に太刀の反り具合が好きですね。
甲冑も欲しいと思ってますが、軽自動車買える位高いですね。

コンビニにはないですよね?ホビーショップにあるんでしょうか?
コメントへの返答
2012年3月4日 8:17
おはようございます。

6分の1ですが、良く作り込まれています。

これはネットでしか買えないみたいです。
http://www.karuwazaonline.jp/pc/00000003/goods2/30110300012/;jsessionid=53CFA3EC9DED12407A883EBF83D7F289.WEB2

この他、楽天、Yahoo!、アマゾンなどでも取り扱っています。

うちの職場に甲冑好きがいるのですが、彼は本物の甲冑をヤフオクで買っています。
10~20万くらいで買っていましたよ(笑)
2012年3月4日 13:26
こんなのあるんですね~!
でも僕はそこまでこの属性はないかな~(笑)
コメントへの返答
2012年3月4日 16:56
あるんですよ、こんなのが!
私も1つ買えばもういいです。

この属性をのばしてください(笑)
2012年3月4日 17:44
>刃の部分は、ちゃんと鉄製
凝ってますね(・o・)
対象年令が設定されているのも頷けます。
コメントへの返答
2012年3月4日 19:02
これは研いじゃうと刃になると思います(汗)

持った感じもけっこうずっしりとしていて、大人向けの一品ですよ。

ガンプラなんかも対象年齢高かったりしますよね(笑)
2012年3月4日 21:30
歴女とか言われる方々には好評なアイテムかも・・・(^^;

私は父方が直江家の所領にあったので、謙信公のアイテムには少々興味があります。

熊本といえば・・・清正公のモノは無かったのでしょうか?
コメントへの返答
2012年3月4日 23:17
最近、歴女の方多いので、けっこう高評価もしれませんね。

私も上杉謙信はかなり好きな武将です。
良いですよね。

熊本に関係するものといったら、宮本武蔵と幕末の河上彦斎だけですね。

直江兼続のものもありますよ。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/459897/44318617/
何シテル?   08/23 18:27
ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation