今週の月曜にアッガイさんに時間を頂き、
大黒PAで突発プチして来ましたヽ(^◇^*)/
ステアリングとラフィックスⅡの取り付けをする際、
自分がやるのを横で見ていてもらって、
分からないところや、間違いがあった場合に教えて貰おうと、
ラフィックスⅡを注文した時からお願いしていたのです!
そしたら、何とも快く引き受けて下さったのです♪
商品が到着したのが土曜で、
その日にステアリングにラフィックスⅡを取り付け、
日曜にアッガイさんとやり取りをし、
月曜の夜に作業オフを決行することが決定d(*´∀`)b
早っ!ww
そして、どうせオフするなら人が多い方が楽しいし、一応告知してみようかなと思い、
アッガイさんに了解を取った後、日曜にグループ掲示板にて告知しました( ゚∀゚)bグッ!
今日の明日で、人がどれだけ集まるのか分からない!
ぃや、もしかしたら誰も来ないかも?w
な~んて思ってましたが、
いざ蓋を開けてみたら、
dryさん、dorupperさん、konikoniさん、とらさんと、
たくさんの方々がお集まり下さいましたヾ(≧∇≦)〃
さて、今回の目的である取付作業を開始(* ゚∀゚)キュピーン
純正ステアリングの横にある「★形」のネジを緩め…ゆ…緩…ゆ…(; ・`д・´)
かたっ!!(οдО;)
流石に、簡単に外れるようにはなってないようでw
ドライバーのグリップ部にタオルを巻くと案外楽に回り、一安心♪
このネジを緩めると、純正ステアリングのエアバック&ホーンボタン部がカパッと外れるようになる。
けど、外れるからといって勢いよくやると、繋がってる配線が切れる。
その後、焦らずにホーンやエアバックの配線などを外し、
センターがズレないように純正ステアリングを外し、
ワークスベルのショートボスを付け、
エアバックの警告灯を消す為にダミーの配線を取り付け、
外したアース配線をアースリングに接続し、
ホーンの配線をラフィックスⅡの車体側の部品に接続し、
それをショートボスに取り付けて終了。
取説を読んだり、整備手帳を見たりして、これは予習してきましたょ~d('∀'o)
しかし、頭では分かっていても、
いざやってみると分からな~ぃ(ノ∀`)チャハーw
アッガイさんに「これだょ」と言われた配線を外そうとしても外れなぁ~ぃ( ̄▽ ̄;)
そして、マゴマゴしているウチに、
アッガイさんが痺れを切らして全部やってくれました(*≧m≦*)ププッ
こ…こんなはずじゃ…( ̄Д ̄;)
ぃや、ホントに…(‐ω‐;)
その後、試乗をしてみましたが、
がたつきもなく完璧な仕上がり!
新品の桃ステにもウットリ(*´д`*)アフゥン
脱着を行うとニヤニヤw
ただ、桃ステが小っちゃΣ(・ω・ノ)ノ
『TUNER』の32パイを購入したのですが、
届いた時には一切感じなかった小ささwww
実際に取り付けて握ってみるとあまりの小ささに度肝を抜かれますwwwww
試乗運転をした感想は、
小径になった分クイックになり、
重くなると心配していた操作性は特に問題なく、
とにかくいい感じd(≧∀≦*)
今回の目的"作業オフ"を果たした後は、いつものような"駄弁りオフ"へと移行しました(o・ω・o)
新旧フィットRSが2台集まったので、流用出来る外装パーツはあるのかとか、
今回はRS話が多かったのが印象的でした♪
普段はFD2が多い為にその話ばっかですので、
なんか新鮮な感じ(*´∇`*)
とらさん、どうするの?(*´艸`)ウフフ
dryさん、アレはもう完成しました?
見せて下さい(*´ω`*)
そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて行き、
気付いたらAM1時とかwww
自分は翌朝某所へ出掛けないといけなかったのでそのくらいの時間にお暇しましが、
皆さんは何時までいたの?
2時くらい?w
2番目にお暇したのに、自宅に到着した時間は自分が1番最後でしたけどね(*≧m≦*)ププッ
大黒PAまでは片道1時間半か…遠いwww
帰りに運転している時は小さくなったステアリングにマジで違和感がありました~(≧ε≦*)
高速でコーナーを曲がる時には、やはり重さを感じたり!
まぁ、数日経った今ではもう慣れちゃいましたがw
アッガイさん、ホントにありがとうございました(*^∀^*)
次回会った時にエクレア食べます?w
皆さん、お疲れ様でした!
とても楽しかったです( ´∀`)bグッ!
体調の悪そうだったdorupperさん、大丈夫ですか?
konikoniさん、プレゼントありがとうございます♪
また突然的にオフ会やりたいと思う、かわぞうでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
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シビックタイプR | クルマ
Posted at
2012/07/26 21:35:40