• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月16日

おねだり

おねだり グルーミング途中に、名前を呼ばれて、律儀に顔を上げる、黒息子様

しまい忘れた舌を期待して呼んでみたんですが、黒息子様はほとんど、舌のしまい忘れはありません…残念

因に、黒息子様の後方は、GW中に作成した、逃走防止扉です



さて、先週から週末までの出来事を…


先々週あたりから、チェイサーの左ドアミラーが、ご機嫌斜めでした

格納するけど、開いたり、開かなかったりしてたんですよ( ̄~ ̄;)

以前、右側も同じ症状が出たんですよね

その時は、開かなければ、手動で強制的に動かしてました

が、左は手が届かないから、ちょっと面倒

因に、右側は、植木直撃事件の時、交換してもらってます(^_^)

チェイサーの持病みたいですが、左側ドアミラーが開閉できないのは、とっても不自由なので、いつもの友達にリサイクルパーツで探してもらってました

(相方が)お願いしたのが、7日深夜の会議中

いつもの友達から、9日の夜、同色のミラーが見つかったと、電話がありました

早っ‼

ブツの受け渡しは、金曜深夜、いつもの場所ってことで、スポンサー様の相方に連絡

相方は、土曜日仕事なので、ミラー代は立て替えかな?と思ってたら、いつもの友達に貢ぎ物があるから、ミラー代と一緒に届けて欲しいと、頼まれました


金曜日は、相方宅経由いつもの場所行き…えらく遠回り┐('~`;)┌

仕度をして、相方に「出発」メールを送って、自宅を出たら、すぐに「お姉さんのヴィッツで、いつもの場所に行く」と、電話がありました

えぇ~早く言ってよ~~~

相方宅経由が無くなったので、直接いつもの場所に行ったら、時間早すぎwww

待っていると、相方、いつもの友達と、それぞれ到着

ブツの受け渡しと、貢ぎ物を渡して、相方は帰って行きました(⌒∇⌒)ノ""

いつもの友達とは、2時までおしゃべりして、解散後給油して帰宅しました


土曜日は、相方が仕事で、いないので、洗車しようかと悩んだあげく…



しませんでしたwww

夜、相方が来てから洗車して、またいつもの場所へ行きました

いつもの友達は、飲み予定なので、チェイサー内で、相方と会議してました

議題…私のここ数日の体調不良(更年期?)と、お付き合い記念日(お互い忘れてるけど、多分当日www)

そこへ、トヨタ小型車君登場(’-’*)♪

珍しく下道で来たそうで、3人でおしゃべりして、さて…お散歩に…と思ったら「今日は散歩無し」と、相方の無情な声が…

なんで?ガソリン入れたのに?

「体調悪いんでしょ!ケロるよ」

あぁ~そうでした

私の更年期と思われる症状で、一番面倒なのは、突然ケロる事なんですよねwww

チェイサー内での会議で、余計なこと言わなきゃ良かった( ´△`)

トヨタ小型車君には申し訳無かったんですが、今回はお休みってことで帰宅しました(T_T)


日曜日は、ミラ子を購入した、ダイハツの新装オープンイベントだったので、ソレには行くのは決定事項

もう一つ、行きたいイベントがありました





スーパーオートバックス 戸田店でのイベント

まずは、戸田からってことで、朝昼兼用のご飯を食べて、出発です

で、実はチョット気になってたコレ




Kunnyzのボンネットダンパー

外から見えないし、今使ってる純正も、特にヘタってもいないんですが、なんかピンクとか可愛くないですか?

車のパーツって、青とか多いんで、ワンポイントにピンク!

わずかでも女子テイスト!

Kunnyzのテントから動かなくなりましたwww

ダンパーの抜けは、突然来るよ~とか脅されるし、私は「欲しい」オーラ出しまくりwww

「誕生日プレゼントで買って♪」と、おねだり

因に、私の誕生日は7月www

Kunnyzさんにも「誕生日プレゼントなら、早くても大丈夫」と、そそのかされ、相方購入www

わーい\(^o^)/

帰りには、お付き合い記念日(忘れてるけど)だし、誕生日前倒しでも良かったじゃん♪なんて、またまた意味不明な事を言いながら、ご機嫌な私www

次は、松戸に向い、ダイハツ新装オープンイベントへ行き、担当さんとご挨拶して、ポップコーンをもらい、福引きでビリのティッシュペーパーをもらい、大量のお花をもらい、ついでにトヨタに寄り道

リヤスポのネジやら、ショートパーツを注文して帰宅しました


早速、付けちゃいますか…ボンネットダンパー♪




むずかいし事でも無いので、サッサと交換

純正より、見立つし可愛い♪




ハイ、交換完了




Kunnyzのシールが上の方に貼ってあるのは、私がパッケージのビニールを切るとき、ハサミでチョット傷つけちゃったから、傷隠しですwww


まだ時間があったので、左ドアミラーも交換しました

ミラーがワイドじゃなかったので、元々チェイサーについてるワイドミラーに交換したら、中がチョット汚れてたんで、A型発動で、きれいに掃除しちゃいましたwww

外した元々のドアミラーも、一緒に掃除www

一生懸命A型発動で掃除してたので、写真忘れました(^_^;)





ダンパーもドアミラーも、交換完了です

ブログ一覧 | チェイサー
Posted at 2016/05/16 13:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

正解は❓️
よっさん63さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

新G\(^o^)/
.ξさん

浅間山の夕景❗️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation