• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

警察に行ってきた

警察に行ってきた 黒息子様…色が…暑苦しい(^_^;)


さて、タクシーVSワタシの事故ですが、まだ過失割合が決定していません

先週の金曜日に、呈示されたのは8対0

ダメ元で騒いでた10対0は、やっぱりダメっぽいので、この辺で手を打つつもりです

私の過失はゼロなので、チェイサーの修理代8割を相手側保険会社が、2割を自腹で支払う感じになりそうです

過失ゼロなので、相手側の車は、私には関係無し

で、最初から10対0じゃないなら、人身事故扱いにするって、相手側に言ってたので、今回の事故は、人身事故となりました

金曜日の昼休みに、警察に出向いたんですが、担当者が別の事故処理で不在との事で、日曜日にアポを取りました

持って行く物…診断書、三文判、身分証明書(免許証)

同乗者(相方)も、同様です

二週間以内に、診断書を提出しないと、事故との因果関係を疑われて、受理してくれないとか、面倒臭がって10日位でも許否する警察もあると聞いていたのですが、担当者と電話で話した時に「何故今頃?」と、聞かれたので「仕事が忙しくて(暇だけど)昼休みに抜けられなかった」と、言ったところ、アッサリOKしてくれました(^-^)v

で、まだ正式に受理されてないのに、やりきった気分になり、金曜日は通院サボりましたwww


夜は、相方を迎えに行き、土曜日は朝から活動開始です

まずは、松戸に梨を購入しに行きました

毎年恒例ですが、セミ嫌いの私は、一歩も車から出られずwww

今年も、相方に買って来てもらいましたwww

次に向かったのは、相方の健康診断の結果を聞きに病院へ…こちらもセミ…以外同文www

次は相方の通院で、接骨院に行き、目の前のコンビニで一服に誘われたんですが…ここでもセミ…以外同文www

タバコ吸いた~いと、騒ぎながら行った、サイゼが全席禁煙で、デニーズに移動しましたが、ここも全席禁煙

諦めて、デニーズでランチを済ませて、板金屋さんに向かいました

が、お昼休み?で、留守だったので帰宅してお昼寝です

因に、ココまでに、ブレーキダストと、梨園の土で汚れた、ミラ子のホイールを2回、相方は洗ってますwww

ついでに洗車をして、夜遊び準備は万端

いつもの時間に、いつもの場合に行くと、いつもの友達がいました

会議室で会議を始めてすぐに、いつもの友達にメールが…どぉやら女からのお呼び出しの様です(^w^)

行ってらっしゃ~い(⌒0⌒)/~~

ニヤニヤ見送る、相方と私www

ミラ子に戻ると、ハイドラでみん友さん発見!

近くだけど、どの辺?なんて、相方にスマホを取り上げられてるうちに、みん友さんが来てくれました♪

年齢が近いのもあり、懐かしい話や、猫様話や、洗車談義で楽しい時間を過ごしました

暑かったけど…

一緒にお散歩コースに入って、みん友さんは帰路につき、私はそのままのんびりとお散歩継続

外国車の方に抜かれ…あっ!トヨタ小型車君だ!

でも、ミラ子の私に気付いてくれない(T△T)

必死に付いていくと、気付いてくれたのか、休憩場所に移動してくれました

暑いからミラ子に乗らない?禁煙だけど

って、ミラ子に乗って、三人で「涼し~い」と、変な声を上げた所に、日産車カップル登場www

さすがにミラ子に五人は乗れないので(^_^;)

またまた、暑いビルの谷間でおしゃべりタイム

少しして解散しましたが、もう少しお散歩を…

トヨタ小型車君に周回遅れにされたら帰ろうって、言ってたのに、結構ダラダラと遊んでて、帰宅したのはいつもと変わらない時間(^_^;)

で、警察に行くのは、9時なんですけどwww


睡眠時間2時間程で、目覚ましに起こされて、新鮮な湿布の匂いをさせるため(?)ペタペタと湿布を貼り、いざ出撃www

約束の時間より、10分程早く到着しましたが、聴取開始です

実は、ワタクシ、人身事故は、加害者も被害者も、初めての事なので、ちょっと楽しみにしてました(^w^)

二人別々に聴取しますって事で、相方は廊下で待機

私は、当事者ですから、少々時間がかかりましたが、途中で相方と交代

警察官が、ちょうど交代の時間だったようで、廊下で座ってると、目の前をお巡りさんがウロウロしてて、落ち着かない事( ̄~ ̄;)

聴取をした部屋は、当然禁煙、携帯電話の使用禁止、レコーダーの使用禁止と、なってたので、廊下でドラレコ画像を確認しました

ドラレコの動画は、見られたく無い事に変わりは無いので、タクシーがブレーキを踏んで停車してる写真2枚(横断歩道の位置で、しっかり相手が停止していた証拠で)と、対向車が通過したと同時に、発進した写真を1枚

パソコン画面をスマホで撮影して行ったので、警察官に見てもらいました

「あぁ…コレじゃあ…」と、少々呆れ気味(^w^)

聴取の最後に、相手に対して『処罰を望まない』か『警察に任せる』か、確認する欄がありまして

「乗客を乗せる立場のドライバーが、後方確認を怠った状態ですからねぇ…警察に任せる場合は、当然何かしらの罰則は有るとは思いますが、どうしますか?」

私が言いたい事、警察官に言われちゃった

勿論、お任せコースを選択しました(^w^)

結局、1時間程で聴取は終了

警察署の喫煙所で一服して、帰宅しました


そういえば、相手側保険会社の担当が、また変わりましたwww

○田(使えねー女)から、○田(使えそうな男性)更に○田(二人の上席)と、田ばっかりwww

ついでに、相手側保険会社のケガ担当も○田

私の保険会社担当も、田○

全く…紛らわしい
ブログ一覧
Posted at 2017/08/07 14:15:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新潟での初体験
バーバンさん

いただきました!^^
レガッテムさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 15:28
ミラ子さんの後方から二輪が勢いよくかっ飛んできたのがわかったので「早く行ってくれないかな〜」とやり過ごしたらさらにもう一台。

あの日はなかなか賑わっていましたね(笑)


あ!

私も…


◯田…ww

( ̄▽ ̄)/

コメントへの返答
2017年8月7日 15:37
トヨタ小型車君に周回遅れにされた時、トヨタ小型車君に二輪が張り付いてました

「危ないから、四輪に絡むなよ」って、声が聞こえてきそうな距離感でwww



実は、2番目の担当者と、同じお名前でした

因に、母の旧姓とも、同じお名前です(^w^)
2017年8月7日 21:01
まったくきがつきませ~んorz

私がぶつけてしまったタクシーは紳士(武士)でしたが、きっちりと形付けてくださいよ。8:0なんて有るんですね。持ち出しが有るのは納得できません(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年8月7日 22:07
2回抜かれてますよ~(^w^)

譲歩して9対0って、言ってたんですが、タクシー会社が8割の過失しか認めないと、強気なんですよ

このまま引っ張っても、修理を進めてくれてる、板金屋さんにも、迷惑が掛かるので、仕方ないかと…

所々、中古も使ってくれてるんで、持ち出し分も少なく済みそうですし(^w^)

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation