• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月25日

病気の事 その3

病気の事 その3 入院当日は、3人部屋に3人だったんですが、翌日には2人が退院して、私の一人暮らしになりました

ポータブルトイレも、恥ずかしさも無く、自由に使える快適部屋

しかも、窓際の少し広いスペースに移動させてもらいました


が、24時間の点滴に繋がれてる時から、リハビリと言うか、どれだけ動くかテスト的な事が始まりました

左手は、全く指が広がらず、左足は、足首から先は、思うようにならない

あまりにも情けなくて、1度だけ泣きました

でもね、泣いても何も変わらないので、今の状況を楽しむ事にしました(^w^)


最初にされたのは、感覚が有るか?

ベッドから動けない状態(点滴で)なので、リハビリの先生が「今はどの指を触ってるか、わかりますか?」から「この指は何指で、上に反ってる?下に曲げてる?わかりますか?」

左手足共にやられて、感覚は全て有り

足の裏をペンの様なもので、撫でられての反応有り

左右の感覚の違いも無し

先の細い針の様なもので、あちこちツンツンされて、全ての感覚有り

おぉ~私の手足は、全て感覚が有るんじゃないか!

なかなか優秀www


24時間の点滴…血栓を解かす薬らしい…から解放されましたが、まだ血圧の薬と血液サラサラ薬の点滴が、朝晩続きました

最終的に、点滴の針穴は3ヵ所

手の甲は、痛かったです

しかも、利き手で可動可の右手に点滴は、いろいろ不便なので、みんな左手にブスブスされるんですよね

ところが、その左手をリハビリで動かされると、針が血管をゴリゴリして痛いこと(T△T)

左足首が自由にならないので、点滴から解放され、リハビリ室でのリハビリが始まった初日は、歩けない前提で車イスでした

が、おだてると木に登るタイプなので、先生達が「すごい!出来る」って、言ってくれると、ホイホイ木に登って、2日後には、4本杖に昇進(^-^)v

でも、手の指はなかなか頑固で、広がらない私の指と、広げようとする先生との力比べが繰り返されましたwww



点滴から解放されてすぐに、外泊も許可されて、帰宅したら黒息子様に『こいつ誰?』って、顔をされて、ちょっとショック(^_^;)

私が、入院中なので、納車を延長して、なんだか追加作業をしたらしいチェイサーをお迎えに行きました

なんとか、運転席に座ったものの、足首が自由に動かせないから、床とハンドルに挟まる左足www

ハンドルチルトで動かして、なんとか左足をクラッチペダルの上に置きました

膝は動くので、クラッチは踏めます

がっ、左腕がシフトノブの位置まで伸びない

腋が開かないので、体温計すら挟めなかったんでね(^_^;)

指も広がらないので、シフトノブも右手で一速へ入れ、右手でサイドブレーキをおろし、50センチ程前に動かしました

満足(^w^)

降りるのも、結構大変で、チェイサーに相方

私はミラ子に乗って帰宅しました


そして、外泊が終わり、病院に戻ってから、ビックリな事を聞くのでした
ブログ一覧
Posted at 2018/01/25 15:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

いただきました!^^
レガッテムさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation