• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

復帰戦

復帰戦 爆睡黒息子様

また、目の下をカキカキし過ぎて、掻きハゲができちゃいました


さて、先週は、色々と忙しかったんですよ

最大の出来事は、社長が他界したことですかね?

こんな事言うのもナンですが、まぁ社長はしぶとくて、何度も何度も『そろそろ危ない』がありましてね

その度に、ちゃんと足がついたまま、帰って来るんですよ(^_^;)

社長の『危ない』は、狼が来たぞ!と同じレベルで、今回も私を含め社員一同『また始まった┐('~`;)┌』だったのは、事実です

ちょうど、繁忙期なのに、退院翌日から呼び出された私や、休み無く残業してる従業員をほったらかしにして、毎日毎日朝から晩まで、病院に行ってる専務

ICUに入ってる社長の病院に行って、1日中何してるのかしら?

ICUなら、長時間の面会なんて、非常識だよね?

他の患者の迷惑でしょ?

零細企業の経営者ファミリーに放置されて、毎日残業してる従業員一同からは、不満しか漏れませんよ

従業員の疲れと不満が募ってる所に、社長他界の知らせ

現役社長とは言っても、零細企業の社長職にしがみついてたじいちゃん(86歳)なんだから、家族葬とかで送ってくれ!

従業員一同の総意

なのに『社葬』とか言い出しましてね

その割に『会社』は、蚊帳の外なのに「社葬だから、親族席に座ってね」とか「火葬場まで行ってね」とか言われましてね

強制?なら給料よこせ!って、不満も出る訳ですよ┐('~`;)┌

だって、今月は繁忙期で、従業員一同休み無しで出勤してるんだから、休めるものなら自宅でゆっくりしたいですよね?

私にしたって、ピンクの杖ついて、まだパンプスは履けないので、黒地にピンクラインのスニーカーだし

マヒのせいとは言っても、いい年して、その格好は………気が引けるんですよ

通夜はともかく、告別式なんか、ホントに勘弁していただきたい

ましてや、火葬場なんて、移動のマイクロバスに杖ついて乗降するのは、ホントに無理!!!

火葬場は即答で「この状態じゃ、マイクロバスは無理よ」とお断りしました


で、金曜日の夜から、お姉さんのヴィッツで、わが家に来てた相方

土曜の朝からミラ子とヴィッツのオイル交換に、チェイサーをプラスして3台の洗車をこなし、夕方に一度帰って行きました(^_^;)

私は、母の病院から呼び出されてたので、父を連れて昼前に病院へ行き、ちょっと昼寝をしてから、通夜の支度ですよ

左肩の動きが悪くて、背中のファスナーをあげられないので、帰宅前の相方に上げてもらい、早めに会場に向かいます

駐車場が少ないので、車が止められないと、結構離れたコインパーキングに行かなきゃいけないので、その時点で私は欠席www

駐車場は止められましたが、誘導されたのは、軽自動車用の右側が壁の狭いスペース

普通に止めると、今の私は降りられないので、1台だけの隔離スペースなのを良いことに、斜めに止めてやりましたよ(^w^)

なんとか、動きの悪い左足を引っ張り出して、ピンクのキティちゃんをお供に、受付を済ませて、イヤイヤ連れて行かれた親族席

あとちょっとが出来ない左手なのに、御焼香が席を回ってきて、隣の同僚が「大丈夫?持ってようか?」なんて気を使ってくれて…

色々と精神的にグッタリですよ

なんとか帰宅して、今度は父に背中のファスナーを下ろしてもらい、着替えをして、相方宅へお迎えです

相方をピックアップしたら、親方様の店へ




遅くなっちゃったので、季節のご飯は売り切れてましたが、サザエさんがついて来ました♪

今回は『退院祝い』で、親方様のゴチでした(^w^)

で、私一人で、親方様の店へ行ってた先週

実は、チャーシューを一本、お願いしてました

毎日、病院に面会に来てくれてた相方に、お礼のつもりで、サプライズプレゼント

「何か、裏があるんだろ?」

どぉして、素直に受け取れないかな?

相方は昨日『夢のチャーシュー1本食い』をしてましたwww

チャーシューを持って、自宅に戻ったら、急いでお風呂に入り、チェイサーでいつもの場所に行きました

お昼寝はしましたが、その後にグッタリ疲れ切ってたので、フルバケに包まれて、10分程気を失っちゃいましたよwww

速いお方を発見したので、リハビリに出発しますか(^w^)

お散歩コースに入って、何度か速い方々に遭遇したんですが、トヨタ小型車君には会えません

トイレに行ったら、何だかトヨタ小型車君に似た車が…居るんだけど…ライトがちょっと違うし…

しばらくしたら、その似た車が、パッシングしてる事に気付きました

よく見れば、特徴も同じ!

いつもの休憩場所で、無事に合流できました

因みに、チェイサーは、普通に運転してます

してますが、実は運転手的には、かなり必死ですwww

相方も、横乗りしてて『普通に行けてるじゃん』だそうですが、横を見ると必死な私だそうで、笑ってましたよ(^w^)

現役復帰には、もうしばらくかかりそうです


深夜徘徊から帰宅して、日曜日の告別式に合わせて、目覚ましをかけようとしましたが、相方は「無理して行く必要無いじゃん」と…

でもねぇ、夜遊びして、告別式を欠席するってのも、どぉなの?

イヤイヤ、そもそも命に関わる病気をして、3ヶ月も入院してたのに、退院した翌日から仕事に来いって、言う方が非常識でしょ?

うん…まぁ…そぉだけど

自分の体の方が、大事でしょ?

そぉなんだけど、夜遊びはするってのが…ねぇ

でも、何時間も寝れないでしょ!
支度に時間が掛かるんだから

3時間位は寝れるよ

3時間『しか』だから!
まだ、病み上がりなんだから!

目覚ましは、告別式の30分前に変更になりました

で、朝から専務にLINEで、欠席を伝えました

連絡いる?

って相方は言いますが…確かに強制でも義務でも無いですし、給料が発生してる訳でも無いんで、連絡いらないかなぁ?と、思いますが、今こんな体なので、頼まれてた告別式に現れなかったら、専務は鈍感だから気付かないと思いますが、他の同僚とかが心配しそうでね…

一応『体調が優れない』ってLINEしといたんですが、夕方『明日は大丈夫ですか?』とお返事が(^_^;)

社長が危ないって仕事に呼ばれてるけど、もぉ亡くなったんだし、体調が優れないって言ってるんだから、少し休んで良いよ!じゃ、無いんかい!

相方…怒ってましたけどね

私としては、せっかく片付いた仕事なんで、また溜め込まれるのは嫌なんですよねぇ( ̄~ ̄;)

頑張っちゃった復帰戦で、実は筋肉痛なんですが、今日もちゃんと出勤してますよ

保険関係の用事があるので、少し早く帰りますけどねwww

ついでに、今週中に母が退院できそうなので、その日も休んでやりますよ(*^▽^*)

ホントに、週に5日出勤は、まだ疲れるんですよ

会社の階段やトイレで転倒して、また病院送りになるのは、本気で嫌なので、無理はしないで復帰したいですよね
ブログ一覧
Posted at 2018/03/26 11:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation