• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月18日

逆転生活

逆転生活 日向で光合成中の黒息子様(^w^)


さて、週末の事

土曜日は、相方が仕事だったので、金夜のお迎えはございませんでした

なので、ちょっと仮眠のつもりで、ホカペに転がったら、撃沈しちゃいましてね(^_^;)

気付いたら2時ですよ(;゜∇゜)

ただでさえ支度の遅いワタシ

着替えて出掛けるまで、最速でも30分

お散歩コースまで、30分としても、お散歩開始が3時じゃないですか(^_^;)

時間が時間なので、当然ミラ子で出撃ですよね

ちょっと考えて

「黒息子様、ねんねしよっか?」

ベッドで、黒息子様とラブラブ爆睡しましたwww


で、土曜日は、午前中に私の病院に行かなくちゃいけなかったんですよ

お薬が、日曜日までしか無かったんで

何を思ったか、病院までチェイサーで行きました(^w^)

天気が良くて、車内はポカポカだったので、サンルーフ開けて

最近の寒さでか、バッテリーが少々弱くなってるので、充電も兼ねて、走り屋先生の所に

行ったのは良いんですが

混んでる(T△T)

ちょっと狭めの病院駐車場は、7台分と駐輪スペースなんですが、自転車に1台分の駐車スペースが占拠されてました┐('~`;)┌

結局、駐車スペースは6台分

その内、1台分は軽スペース

もう1台は、先生のエボ

軽スペースは空いてて、普通車2台駐車中

チェイサーで来たことを少々後悔しながらも、空いた普通車スペースに、一発で駐車

切り返ししないで、よく一発で止めたと、自分を誉めて上げたいwww

病院内は、溢れる自転車でも分かってましたが、座る場所も無い位の混雑ぶり

まぁ、頭が専門ですが、整形やリハビリもやってるので、年配の方々は、ほとんどリハビリの待ちなんですけどね(^_^;)

なんとか座る場所を確保して、ボーーーとテレビを見てたら、後方の駐車場から、うるさい音がします

振り返ったら、後ろの席の人とバッチリ目が会っちゃうので、気になる所ですがグッと我慢

結局、30分程で呼ばれたので、診察室に入って、血液検査の結果を聞いて、待合室に出て、駐車場を…………

視界が、ハイエースで塞がれてましたwww

病院の建物側に、先生のエボ

エボの隣にハイエースが駐車中で、その向こう側は全く見えません

うるさい音の車は、確認できずwww

うぅ~気になる

会計を済ませて、病院を出て、ハイエースの反対側にいるチェイサーに向かうと、チェイサーの隣にシビック発見

うるさい音の元は、FD2でしたか!

病院の駐車場に、スポーツセダンが3台(^w^)

FF、FR、4WDと、各種取り揃った変な光景www

病院の待合室からは、ハイエースが目隠しになってるので、チェイサーに乗る風で観察www

先生のエボもFD2も、ブレンボとか、超羨ましいんですけど

なめ回す様に観察したんですが、そんな不審者の私を観察する人が…

チェイサーの前の軽スペースに駐車した、プリウスのおじさん

不思議そうに私を見ながら、プリウスに乗り込みました

と言うのも、軽スペースにプリウスなので、頭が出っ張り過ぎてるんですよ

駐車場の出入口に、プリウスのバンパーがはみ出してるので正直邪魔

でも、邪魔ならすぐに動かす気で、プリウスの横で待機してたんでしょうね?

で、私が退いたら、プリウスを移動する気なんでしょう

あまり待たせても悪いので、プリウスのバンパーと駐車場の支柱をギリギリで交わして一発出庫(^w^)

バックは苦手なんですが、前進はねぇ(^w^)

一応、昔はスタンドねぇちゃんでしたから、都内の狭いスタンドで、クルクルと車動かしてましたからね

車幅感覚は、普通のおばちゃんよりは鍛えられてるはずwww

で、お昼ご飯を調達して、帰宅したんですが、元々夜行性の私なので、午前中からチェイサー乗っちゃったらなんだか疲れちゃいましてねwww

お昼寝をしようとしてたら、相方から入電

仕事が早く終わったとかで、4時頃迎えに来いと

昼間迎えに行くんじゃ、最低でも1時間かかるはず

お昼寝できないじゃないですか!

頑張って起きてて、3時前には出掛けるつもりが、少しゆっくり目で…とメール

えぇ~まだ睡魔と戦うの?

結局、3時半に家を出て、いつもの国道は渋滞中だったので、裏道で行ったら、何故か30分で到着しちゃいました(^-^;)

またまた待たされて、上り方面が渋滞してたので、相方に運転を交代して、帰宅して、慌てて夕飯の支度

ここまで、お昼寝できてないので、深夜徘徊前に仮眠をしたんですよ

23時11分の時計を見たら、次は0時44分??

仮眠の二度寝?

私なりに急いで着替えをして、一応チェイサーの鍵を持って車庫に出たのが1時半

さすがにチェイサーのエンジンは掛けられず、ミラ子で出撃しました

お散歩コースに入って、様子見ながらのんびりしてると、惰性で抜いた2台

マフラーと泥除け有りの軽バンと、福島仲間

ついてこなくて良いから!

軽バンとか、ずるいですよ~

トンネルに響くマフラーの音

余計なエアロも無い軽い車体

どぉ見ても私よりも太いタイヤ

トップスピードはね…ゴニョゴニョゴニョ…変わらないのでねwww

ノーマルに毛が生えた程度にブレーキはやってあるミラ子でも、軽さが命の軽カーカップ

コーナーの侵入が、既にミラ子じゃキツイ

立ち上がりも、同時にアクセル開けても、軽い軽バンの方が有利

スタッドレスの手応えが、相当怪しいので、待ち伏せポイントでリタイヤ

後は、福島仲間に任せたwww

軽バン相手に、2,2リッターってのも、大人げないですけどねwww

待ち伏せポイントに止まってすぐに、トヨタ高級車さんと、日産ミニバンさんが登場

福島仲間も戻って来て、少し話をしてたら、後方に先週遭遇した超レアキャラの方ともう1台、軽バンが止まりました

超レアキャラの方にお連れの軽バンがいらっしゃる

と言うことは、今夜は超レアキャラの方に、絡まれる事は無い!と安心した私

「寒いから、ちょっとお散歩しながら暖まって来る」

と、ミラ子に乗り込みました

何故か皆さんもぞろぞろと各自、車に乗り込んで、待ち伏せポイントを出発

のんびりしてると、すぐに超レアキャラの方に抜かされました

で、待たれました

「えっ?えっ?お連れ様は?」

私の後ろで待機

「はっ?ええ~なんで~」

2台に挟まれ、連行されて行きましたwww

後方の『普通車』の皆さんは、笑って見てたそうですよ!

超レアキャラの方には、もぉお話にならない状態で離され、お連れの軽バンさんは、なんとか少し離して、ホントにスタッドレスじゃ無理、ゴムがもったいないwww

待ち伏せポイントで、リタイヤして『普通車』の皆さんも合流

「ところで、ナゼ今日はミラ?」

寝坊した事と、昼間チェイサー乗って疲れちゃった事を言ったら

「昼夜乗る車が逆じゃね?」

確かにwww

その後、トヨタ小型車君とも合流して、同じことを言われましたwww

昼間暖かかったので、気を抜いてダウンを持ってこなかったので、寒くて限界

トイレに寄って、トヨタ小型車君と途中まで一緒に帰りました


で、日曜日の昼間

またまたチェイサーで、母の病院に行ってきました

夜、相方を送ったのはミラ子www


寝坊したとか、疲れちゃったとか、言ってますけど、ホントは少々ブレーキに不安を抱えるチェイサー

原因不明の異音に始まり、リヤパッドの残量もわずか

更に、4月の車検に向けて、タイヤを温存したい

お散歩をしない選択肢は無いので、またまたミラ子の走行距離が増えそうです(^w^)
ブログ一覧
Posted at 2019/02/18 10:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿体無いよね🤣
VANさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

ふるふる詐欺
hirom1980さん

九州ツーリング〜上陸編、帰路編
ryu_nd5rcさん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation