• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいせん@のブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

新135iクーペその2

シフトの物理的構造が変わったそうだ。

と、いうことで
現設定のBMWパフォーマンスのショートシフトは装着不可。の報告アリ

どの程度ショート化されたのかは不明です。

実車で確認するしかないです。
まあ楽しみが増えた。


シフトの代わりに表示付のステアリングを装着しようかな。
これも装着できるか要確認である。


謎解きが続く。。
Posted at 2010/05/29 19:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型車 | クルマ
2010年05月23日 イイね!

新135iクーペ

昨日ディーラーから待っていたタイトル記載の車のカタログが届きました。
[120iクーペも共に掲載]

早速、中身を見ると
車の写真は旧カタログ(現カタログ)とほぼ同じでした。
まあ、外観と内装はほとんど変わらないので致し方なし?ですが、ちょっと残念。
エンジンなど変わるのだから写真を変えてくれてもいいのにな。

それにしても、カタログは
相変わらず誤植ありあり、指摘しておきました。(付加されていた正誤表に記載無しの件)
まあ、修正版カタログは年内に出ないでしょう。おそらく

カタログを見ると、気になる記述を発見。

6速マニュアルについて
..ショート・ストロークの正確な... ← シフトリンケージ系に変更が入ったか?
                     現BMWパフォーマンスのショートシフトが組み込めなかったり、
                     組むメリットがなかったりして。

変速比に変更 ← 各ギアのつながりが改善されているのであれば良いですが、数字的には微妙。。

燃料消費率は予想を下回っており少し残念  
             実燃費はさて如何に、高速の巡航で14km/L以上出てくれれば期待をクリア

車高は2cmほどダウンするのか?(最低地上高の数値差より)


カタログだけで疑問解決ならず。

販社(大元さん)はもっと早く情報を公開してくれ。
それも正確な情報を。。。
日本国内正式発表後にはもっと固まった回答を頂けることを期待。


注文車は現時点2日遅れの到着予定とのこと。
まあ、急いでないし。
納車時に自分の理想基準をクリアしてなければ、すんなり納車はない訳だし。

内外装色が標準と異なる組み合わせなので、センスが悪くないことを期待。


さて、ナンバーの数字を何にしようか。まだしばらく決まりそうにない。


不定期に続く。。。
Posted at 2010/05/23 21:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型車 | クルマ
2010年05月16日 イイね!

オフミ二日目

行く先を決めてなかったが、
二日目は長野へ遠征となりました。

<省略>

行く先を知る車の後に付いて八ヶ岳の麓を走り回りましたが
久々の八ヶ岳、、走ったことない道まだまだあるな~。
八ヶ岳の残雪と新緑が綺麗でした。
食事処などイイところ教えて頂きました。

帰りは高速道路で友人の車とチャンジ。

さすがポルシェは走りが気持ち良い。
早過ぎてヤバいです。自制するのも大変。
って思ったが、
そううまくいかず、事故渋滞と自然渋滞にはまりました。

クラッチ踏んで、アクセル踏んで。
久々にマニュアル車はちょっと大変も経験。

渋滞にはまりすぎたので、予定の手前のICを降りて、
車をチャンジ。

超久々に走る裏道を駆使しての走りとなりました。


ポルシェの快音を自分で鳴らせたし。加速も減速も楽しめたから走りは100%愉しかった。


*年後は、ドイツ走行オフミが立案。
お金を貯めねば。。。
その前に次期愛機の支払いが待っている(爆)


以上、後追い、思い出し日記でした。

P.S.後で何か写真をアップするかも
Posted at 2010/05/29 19:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月15日 イイね!

オフミ1日目

久々のオフミで
伊豆半島の温泉巡りとドライブ

のんびりできる温泉を教えていただきました。時間作ってまた湯に浸かりに行こうっと。


さて車はMspoの標準ホイールに標準サイズのスポーツタイヤに戻したので
足がちょっと硬くなり、揺れの収束性が落ち、心持ち加速度が落ちたかな。
グリップ力アップで一長一短、仕方なし。

ちなみにホイール+タイヤの重量は
MSpo純正サイズでF:約19.5kg R:約22.5kg
ちょっと軽量化を狙って装着していた
F同等サイズ品(ホイールの幅は0.5インチアップ)は約18.5kgでした。

[5/23 改訂(+若干追記)]
Posted at 2010/05/17 23:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車乗り | クルマ

プロフィール

「日産セレナに乗り換え http://cvw.jp/b/460490/41054258/
何シテル?   02/03 15:48
約6年ぶりにアクセスし、環境が変わったので紹介文を変更いたします。よろしくお願い致します 近年、車遊びに余裕がないため、現状維持が中心になってます(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
C27からの乗り換えです。 C27と比べて、いろいろ良し悪しあります。 只今、バグ出し、 ...
日産 ノート ニスモ (日産 ノート)
※写真は後日追加予定です。 e_power車のNISMOになります。 車種選択で選べませ ...
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
ファミリーカーとして乗っていたミニバンの乗り換えです。 基本、素のままで乗るつもり、とは ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
基本いじらずに使い倒しました。 ただし、走り用のメーカーオプションは装着したので、見た目 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation