皆様
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年、初ブログです。
あまり更新してないと死亡説が流れそうなので・・・(; ̄▽ ̄)
今年も色々ありました。
当然のごとく行きました
【東京オートサロン】
とある車両のスカートの中をのぞき、ニヤニヤしておりました( ̄∀ ̄)
ドライブがてらに行った。
【江ノ島・鎌倉】
『龍恋の鐘』へ男2人で行きましたよ~( T-T)
2年に1度のアレ・・・
【車検】

リヤフェンダーを拡張した為構造変更もかけました、が!
ベールマンエアロのサイドが一番出っ張ってるらしいので、そこで横幅が決定に・・・
同時にベールマンエアロも合法になりました。
ついでに車重が1300kgを超えてる事も発覚・・・(汗)
冬に行ったのは初めてです。
【北海道】
出張で行ったのであまり
観光できてません。
観光できてませんよ~
できてませんよ~
できてませんよ~
いきなり北→南へ飛びました。
【鹿児島・宮崎】

ほんと仕事ばかりだな~!
夜の繁華街にはいっt・・・(ry

衝撃・・・?
今年の走り初めでいきなりの・・・
【日光4時間耐久レース】
当然、まわりのほとんどが
『NA+ナンバー無し車』
うちらが持ってきたSW20は
『ターボ+ナンバー付き+軽量化無し+不調で燃調濃い車』です
燃費は僕のS15よりか悪く、いわば耐久には不向き!
そんなSW君ですが

前の日に付けたオイルクーラー・・・
予選直前になってオイル漏れが発覚!しかもいい勢いでドシャ~っと・・・
予選時間中にオイルクーラーを外す作業をやるはめになりました。
なんだか『耐久レース』って感じになってました!(まだ、走ってないけども・・・笑

グリッド整列3分前に作業が完了し、グリッド最後尾へ。眺め良いですね~


レースのほうは無事に完走し、燃費が悪いながらもポジションアップも果せました!
オイルクーラーレスの影響も意外となかったし・・・(笑)
あと、左前タイヤのトレッドが広範囲で剥離した状態で耐久の半分以上は走ったのですが、
なぜかこの車のベストタイムを更新w
やっぱりSWのフロントタイヤはあまり働かないのか・・・ww
ちゃんとしたタイヤを履けば42秒台は確実でしょう
あの震災から1年後・・・
【宮城県仙台市】

友人が住んでいるので遊びに行きました。
友人宅周辺はそれほど被害は無く、もうちょっと海寄りに行くと酷いらしいです。

スノボーを楽しんで帰りました♪
大阪のど真ん中梅田へ・・・
【結婚式・披露宴】

まあ、自分ではなく・・・
友人の結婚式に行ってきました。 車で・・・(笑)

大阪へは中央道からのほうが早いのですが、
『新東名』が開通したばかりだったので、さっそく行ってみました。
夜中から行ったせいもあるかもしれませんが、道のりも緩やかで淡々と走ってる感じで
眠くなりそうです!
その後、大阪から京都へ行き観光~そして・・・
【国道9号線走破】

今回の犠牲車は
『ダイハツ エッセ』
初の一人旅なので経済的に考え、軽自動車。
僕の通勤車であるエッセで行きました。

『国道9号線』は京都府京都市~山口県下関市の総距離651kmの路線です。
ちなみに国道の中では2番目に距離が長い国道になります。(ウィキより


途中、
『鳥取砂丘』に寄りました。
ちょっとなめてましたが、結構靴の中に砂が入ります。
どんだけだよ~粒子の細かさ・・・
そして、疲れる!砂山を登って降りてをしたら一気に体力が消耗します。
これからの運転に支障をきたします。
ちなみに鳥取砂丘にうちの地元と同じナンバーの15を見かけ、
「やっぱり、15で来ればよかったかな~」と、後悔した自分がいましたとさ~

国道9号線終点
そして、九州へ上陸・・・
【国道3号線走破】
『国道3号線』とは・・・

福岡県北九州市~鹿児島県鹿児島市を九州の西側を通ってく、総距離391.6kmの路線です。(ウィキより
国道3号始点
九州新幹線の車庫??
謎のト○ロ??

国道3号終点、付近には西郷どんの像があります。
そのままの勢いで・・・
【国道10号線走破】
『国道10号線』とは・・・

福岡県北九州市~鹿児島県鹿児島市を九州の東側を通ってく、総距離465.4kmの路線です。(ウィキより
国道10号終点
終点から出発なので逆走になりますが、その辺は特に気にしません。
別府タワー
鹿児島に入ってからず~っと豪雨です(汗)
と、いう事でスッキリしたかったので別府温泉はいりましたよ♪
国道10号始点、国道3号の始点でもあります。
関門橋
本州と九州を結ぶ橋です。さらば!九州!
そして、シルビアはというと・・・
【’12MY作製】
’12年もだいぶ過ぎましたがね・・・

クラッチの踏力を軽減させたり・・・

タイヤを変えてみたり・・・
にしても『RSスポーツ』と『ZⅡ』似てるよね・・・
車高調オーバーホールしたり・・・
自作アンダーカバーを新たに作りなおしたり・・・
密かに色々やってます。
その仕様で・・・
【日光 G&Dミーティング レース】
に出走してきました。
今回は優勝のチャンス!と、思ったんですけどね~
オイル屋さんにやられました。
そして、改めてホンダエンジンの伸びの良さに愕然・・・
この猛暑のせいかタイムも伸びず、ベストのコンマ3秒落ち・・・
車の感触としてはベストをコンマ5秒は上回る感じだったんだけどな~思い違いかも・・・

ちなみにこれが燃えたウォッシャーホース。
次の日、ノズルごと新品にしました。

今回一緒に走りに来た、SW乗りのI氏。
オイルクーラーのホースを新品にしてきたのですが、
今度はコアからオイル漏れ・・・(笑)
またもやオイルクーラーを外してましたw
お疲れ様です!
中古部品はリスクが高いですな~
あと’12MY完成までECUセッティングのみ!
色々仕様が変わっちゃったので・・・(汗)
とある部品を組み込んで、予想では+30馬力程度はUPする見込みです。
8月末くらいから鬼のような出張日程が組まれてるので
(3ヶ月間海外とか・・・
また、更新が滞ると思います。
という事で・・・
また来年お楽しみに~!(オイ
Posted at 2012/08/11 16:02:30 | |
トラックバック(0) |
S15 | 日記