• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元ひろHVのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

今更ながら…

今年、2台分の車検を控えて節約生活をしている。

元ひろHVです( ・ω・)ノ



2022年あけてましておめでとうございますm(_ _)m

もう2月に入るところですが、今年初投稿になります。

それぞれの愛車の近況ですが…








特に変化無し( ̄▽ ̄)



あ・・・

S660は無限のハードトップが付きました!

車両購入から頼んでて10ヵ月待ちと言われてましたが

7ヵ月で届きました。



・・・今、気づきましたが

装着後の写真撮ってない・・・w



あとは~・・・

マークXの純正ホイールにガリ傷が増えたくらいですかね~(; ̄▽ ̄)ハハハ…



活動もコロナ禍で縮小傾向なのでネタもありませんね~

唯一、コロナの影響をきっかけに始めたEsportsは最近引退しましたし…

その引退をきっかけに羽を伸ばしたりしてますが…





ラストメガウェブ行ったり・・・





唐沢寿明のトヨタ2000GT見に行ったり・・・



オートサロンにも行ってきてしまいました…


コロナ禍の自粛とはいったい…









さて、本題です。

私、「ついったー」なるものを始めてみました。

実に今更感MAXです。

まあ、始めた理由は

とある参加申し込みにTwitterアカウントが必須だったってだけで

仕方なくです。



仕方なくです。

Twitter→https://twitter.com/TheLow161
YouTube(ん?)https://www.youtube.com/channel/UC1ksoAn00sWUNAMV5Ip2xuA



では、また何かあれば投稿します~
Posted at 2022/01/30 19:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月29日 イイね!

五輪よりもパワ~~~~~~~~~~~~

五輪よりもパワ~~~~~~~~~~~~S660にもニスモGTシフトノブ(ソフトウレタン)を装着しました(むりやり)

これはホンダ好きS660好きの方々が怒りそうですが

手持ちの車全てにこのシフトノブにするほど気に入ってるので許して!!

メーカー愛の無い元ひろHVです( ・ω・)ノ







前回のブログの通り

チューニングされたS660を購入したわけですが

ここで気になるのはパワー

乗った感じでも軽とは思えない加速なので

結構パワーが出てると思いますが

やはりどれくらい出てるのか数値でみたいところ…

という事で測ってきました




計測場所は諸事情により伏せますが

分かる人にはわかってしまう?


結果↓



MAXパワー:96.7ps/6500rpm
MAXトルク:14.4kgm/3000rpm


かなりパワー出てます(笑)

そりゃ~エアコンONでも登り坂が楽に走れるわけだ~

お店の人いわく『涼しい時なら100馬力いくと思いますよ』との事



という事で

ホントにHKS GT100Rタービンキットが着いてるという証拠になりました

このパーツだけは確認ができなかったので…w


しかし、逆に不安になるのは

こんなパワー出してエンジン大丈夫なのか?という事

耐久性が低いとよく聞くのであんまり回す気になれないんですよね(^^;)

次のステップはエンジン強化か・・・?w



内容同じですが動画にもしてみました

興味のある方はどうぞ↓
Youtube:S660パワーチェック


Posted at 2021/07/29 22:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月10日 イイね!

コスパの良いスーパーカー

コスパの良いスーパーカー荷物や人が載らないとか、車内の音がうるさいとかあっておすすめ度4つですが
その辺を度外視すれば満点です!
手軽に走りを楽しむには最適な車です。
維持費も安いのが◯。
任意保険料も普通の軽自動車と大差ありませんでした。
Posted at 2021/07/10 19:40:16 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年06月27日 イイね!

中古の軽を300万円超えで買いました

中古の軽を300万円超えで買いました前回のブログでの内臓激痛の件
検査結果異常無しで痛みも無くなりました。
結局原因不明、一瞬の腎結石か?という事になりました。

どうも、元ひろHVです( ・ω・)ノ





前回ブログで記載したモザイク車両、ようやく納車致しました!






300万円超えのS660

詳細は愛車紹介にも載せてますが

お店の在庫車よりも年式新しく、距離も少ない

しかもガレージ保管で雨天時未走行

という事で、お高い価格になっております(^^;)



元々予算200万だったのになぜ300万超えを購入したのか・・・?

それはチューニング内容です。




なんと、私がやりたいチューニングの完成形がこれだからですw


まずホイールがTE37

TE37好きの私なのでまず見た目一発目で一目惚れです♪

しかもリアは逆反りでかなりカッコイイ~


あとは車高調、フルバケも入れる予定でしたし



なにより驚いたのはタービン!

HKSのGT100Rタービンキットが付いてる事です!!



パワーも上げる予定だったのでこれも理想通りです♪

これなら300万超えも納得!!  か?w

あとはハードトップ付ければ完璧♪♪
(私はオープン不必要なので…)


そのハードトップ…これのおかげで納車が伸びてました。

車屋が無限のハードトップを注文したのですが、なかなか納期のお知らせが来ず

やっと来たと思ったら10ヶ月待ちらしいです(゚∀゚)

さすがに10ヶ月は待てないので車両だけ納車でハードトップは待ち状態になりました。

最近S660のパーツが売れてるのかわかりませんが

他のパーツも欠品だらけなんですよね…



例えばボディカバー

お目当てのメーカーのS660用ボディカバーは入荷してもすぐ無くなりますしね~

スプーンのサイドミラーも欲しいけどいつ買えるのか…

気長に待つしかありませんね~





そして、納車したから早速ドライブ!!

というわけにいきませんでした…



最初試乗した時には気づいてましたが

シートポジションが低すぎる

チビ助の私だと全く前が見えない…お空しか見えません(泣)


まずはシートポジションをどうにかせねば!という事で

普通の高さのシートレールを購入…  って無い!!

レカロの適合見るとS660ってTS-G適合してないんですね(T_T)

現状付いてるシートレールがトライアル製のローポジレールだったのでTS-Gが付けられるわけですね~


仕方ないのでホームセンター部品を駆使してシート高さを調整しました

が・・・!



今度はシートがピラーと強干渉!


車は小さいのになんだか小さい人には優しくない車だw

ホントはもうちょっと高くしたかったですが

道路は見えるようにはなったのでこれでヨシとしました。
(座布団は意地でもひかんぞ!)


さて、やっと乗れるようになったのでここで乗った感想。

まず、昔MR2に乗ってたのでミッドシップ特有の挙動が懐かしく感じましたw

それと私はノーマルのS660に乗ったこと無く、このS660の感想になっちゃいますが

乗り味の第一印象はボディが軽い普通乗用スポーツカーって感じ

ボディがしっかりしてるのか安定感は普通車、軽に乗ってる感はありません。

ステアリングフィールもしっかりしてるので安心して運転できます。

車内からの視界も不思議と小さい車に乗ってる感はありません。

エンジン音を聞いてやっと軽自動車だと実感するほどですw

車高調がオーリンズベースのショップオリジナル品のおかげか

乗り心地よくコーナリングの安定感もあります。

あとはパワー面、具体的な数値は不明ですが

ノーマルよりかはだいぶ速いみたいです
(アクセル全開にしてないのに助手席乗ってた車屋の人が全然ノーマルより速い!って言ってた)

確かに軽にしては出てると思いますが

個人的にはもっとパワーがあっても良いと思います。

なぜなら、ボディと足にはまだ余裕があるので。

と言いつつトラクション面ではLSDが必要になりそうですが…w



って事で、休日専用車ですが大事に乗っていきたいと思います。

S660のお話はここまで






いつも通りEsports大会、Vtuber F1 GPの私視点載せておきます

すげぇーーーーーー暇な方にオススメな1本50分超えの動画となっております

アゼルバイジャン戦、カナダ戦、フランス戦の3本

カナダ戦から動画編集ソフトを変えたので雰囲気が変わってると思います。

アゼルバイジャン戦



カナダ戦



フランス戦
Posted at 2021/06/27 13:28:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月07日 イイね!

GW期間中色々あった話(まだGW中なのだが)

5月から東京都民に戻った

元ひろHVです( ・ω・)ノ






先月、静岡→茨城に戻ったばかりでしたが

転勤で地元東京に戻ってまいりました。

2ヶ月連続で引っ越しする人なんて売れっ子芸能人くらいじゃないでしょうか。

おかげさまでここ最近の休日は荷物の梱包か荷ほどきしかしてない気がしますw






さて、東京に引っ越して早々に体調崩しました。

体調というか、腰あたりの内臓から激痛が走りまして

急遽病院に行ったのですが、確実な原因は不明。

腎結石っぽい?との事ですが、詳細な検査結果は後日になるそうです。


それにしてもこのご時世とはいえ

病院の入り口でも「熱はないですよね?」と聞かれるのは変な感じがしました(^^;)





次に

馴染みの車屋にも戻ってきた挨拶ついでに

前々から欲しいと思ってたとある車を探してもらう依頼をしました。

そう、ついにサードカー導入に踏み切ります(^^;)



それで依頼をしたら、実は在庫車があるとのこと

さっそく見に行きました。





エスロクたけぇ~(; ̄Д ̄)

私の予算は200万だったのですが、全く届かんw

無限フルエアロで走行距離少ないとは言え高すぎる!

やっぱり生産終了の影響が出てますね~


まあ、私はエアロは無くて良いので予算に収まるやつでお願いします~と

言って帰ったのですが、翌日。




車屋から「凄いエスロク買取りで入ってくるよ」と連絡がきました。

昨日の今日で!?と思いながらも見に行きました。





え~これ買います(*´ω`*)

という事で公開は納車してからにしますw



実は価格は在庫のエスロクよりも高いです、が!

在庫車よりも良い点は

屋内保管&雨の日未走行&走行距離少ない&年式新しい

100万円以上は掛かってそうなチューニング

しかも私の理想そのままのチューニング内容という事。

中身結構いじってるのにサーキット等激しい乗り方はしてないっぽいです。

そしてオープンは嫌なので、これでハードトップ付ければ完璧♪



試乗もしましたが、ノーマルに乗ってない私は比較が出来ませんが

助手席に乗ってたお店の人は、加速感が全然違うって言ってました。

とりあえずパワーは結構でてそうです(^^;)

私としては乗り心地の良さに感動してました。

恐らくお高い車高調の効果かと思われます。



詳細は納車後に公開しようと思います。

まだわかってない事多いので(^^;)




あ~マークXのローンにプラスしてだから

ますます車ビンボー化してきてますね~


ちなみにエスロクの無限ハードトップ(FRP)は30万近くする代物
(マークXのカーボンルーフとほぼ同じ価格なんだがw)

他社のハードトップも検討しましたが、安心・安定の無限製を付ける事にしました

静岡で頑張って稼いだ分で頭金だしましたが、それでもきっつ!!




あ、言い忘れてましたが

エスロクの使用用途は週末ドライブと都心買い物用です。

買い物用でエスロク使う人はなかなかいないと思いますが

マークXだとボディが大きいので機械式駐車場に入らないことが多々あるので…






あと、茨城から引っ越す前に参加したVtuber F1 スペインGPとモナコGPについて簡潔に言います

どちらも完走&2位フィニッシュ出来たので良かったw

Rd.6スペインGP視点動画リンク


Rd.7モナコGP視点動画リンク



あと、2019シーズンの私視点の総集編なんてものも作ってみました
Vtuber F1 GP 2019 総集編リンク




このあとのGW、引き続き引っ越し荷物の整理しま~す
Posted at 2021/05/08 00:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にシルビアでサーキット走ったらエンジン終了~」
何シテル?   11/20 17:04
元ひろHVと申しますm(_ _)m 自分のクルマを自己満足仕様にいじって サーキットに繰り出す・・・ それが僕のカーライフ(*´ー`)b ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

YMS 行田店 
カテゴリ:「心臓・脳」の秘密
2011/07/29 21:19:49
 
プラスパージャパン 
カテゴリ:「体」の出どころ
2011/05/11 21:05:41
 
CRaftA 
カテゴリ:「足」の秘密
2009/03/16 23:12:40
 

愛車一覧

トヨタ マークX 黒ヘッドマーくん (トヨタ マークX)
カローラフィールダーからの乗り換えです。 フィールダーも2ZZエンジンで走りも良く、車中 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2023年3月3日売却しました。 お金と置き場所があれば持っていたかったですが、残念なが ...
トヨタ カローラフィールダー カロゴン (トヨタ カローラフィールダー)
2019年5月、買い換えに伴いお別れしました。 2016年2月にエッセから乗り換えま ...
ダイハツ エッセ 黒猫号 (ダイハツ エッセ)
安くて楽しい通勤車を! という事で、エッセを選択しました。 シルビアが派手なってしまっ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation