3台目(実質2台目)のNA8C。 乗ってみたい車は数あれど、ローパワーで街中でも楽しめ、DIYの楽しみもあり、個人的な思い入れもあるNAロードスターこそ自分にとってのベストカーです。 NAロードスターの値上がり、状態の良い個体の減少を目の当たりにし、最後のチャンスと思い購入しました。 購入時 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月29日
購入当時ユーノスロードスターとBMW M6の2台体制でしたが、996GT3が欲しくなって探していたところ、震災後ということもあってか比較的手頃な個体があり、「今しかない」と思って飛びついてしまいました。 セッティングさえ決まっていればコントロールは容易で、RRだからといって気を遣うこともありませ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年10月17日
カングーから乗り換え。 第1子が生まれた際、妻のお出掛けのためにカングーを買いしましたが、妻はペーパードライバーな上に運転が好きではなく、カングーは車幅が広いこと、コーナーセンサーやアラウンドビューモニター的なものもついていなかったこと、徒歩または自転車で事足りたこともあり、ほとんど自分しか運転 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月30日
比較的レアな赤のカングー2です。 2013年式(4年落ち)、約2.4万キロ走行のものを中古で購入しました。 諸費用込みで約180万。4年落ちの輸入ファミリーカーとしては高すぎとも感じましたが、カングーは中古でも高く、相場としては妥当かと思います。 特に赤を狙っていたわけではありませんが、Go ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月08日
2015年2月、友人が手放すというので譲ってもらいました。 まさかの5台持ちに。 人生7台目の愛車はまたドイツ車、また1.8の倍数の排気量になりました。 購入時走行距離 29482km
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月26日
2014年3月購入。 ローバーエンジン(可変バルタイなし)のスタンダードです。 栃木への転勤により車通勤となり通勤を楽しめる車を探していたところ、個人売買サイトでこれが出ました。異動前で有給休暇が取りやすかった、売主が比較的近かったなど、いろいろな縁が重なりました。このタイミングでなければ購入 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月11日
2013年5月購入。 荷物を積める足車が欲しくて、四駆のステーションワゴン、100万円以下、快適な高速移動ができる車、ということでこれになりました。 2002年式で11年落ち、7万キロ走行でしたが、ワンオーナーでディーラーで毎年オイル交換されている、タイミングベルト交換済み、窓周りのメッキモー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月01日
ロードスターとE30との生活に満足していましたが、車好きとしてはいい車に乗ってみたいと思い立ち、以前から気になっていたM6を探し始めました。中古車サイトを調べたところ、白黒以外の色、明るい色の内装、右ハンドルという自分にとって理想的な個体にいきなり出会い、他を見ることなく購入しました。 Indiv ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月01日
1990年式318i、AT車。2006年1月購入。 六本木カローラに乗ってみたいと思いYahooオークションを眺めていたところ発見。走行距離約34000km、2オーナー、本体価格は12万円で、出品地が近く(個人ではなくショップ)だったこともあって購入しました。車検、タイヤ交換、油脂交換で乗り出し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月02日
2002年10月、学生時代に購入。実質的にはじめての自分の車です。 (その前にGリミテッドを買ったのですが、事情により1ヶ月で返品。) 1995年式 NA8C(Sr1.5) Sパッケージ、フルノーマル、ワンオーナー車、軽い修復暦あり、本体59万円、車検2年付総額75万円を2年ローンで買いました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月02日