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イイね!
2010年01月21日

エボ歴を振り返る

エボ歴を振り返る また雪が降ってきました。
この降り方だとたぶん積もるなー・・・。

←黄色もカッコいいですよね。
でも自分には似合わないので白か黒でエボ5探してもらって出てきたのが白と黒1台ずつのエボ。
黒でも1台出てきたんですが、そっちは走行距離は4万kmくらいだけどかなりいじってあるようで(だけどサンルーフ車)、結局無難にフルノーマルの今の白いエボ(走行6.5万km)を買いました。

8万km時にクランクプーリーがドーナッツになりましたwついでにタイベル等も交換。
12万km時にラジエーターからお漏らし。ABSセンサーも逝きました。
13万km時にガードレールとお友達に。油温/油圧センサー取り付け部からオイル漏れ(クレーム修理)

ん?修理ってこのくらいか?w
なんか忘れてる気がするけど、意外とToLOVEる少ないね。
購入後3年で楽々13万キロを突破w
来年の車検ではまたタイベル換えとこうか・・・。
クラッチが未交換なのでその時でもいいかもw
ついでにエンジンマウントも交換して・・・

まだまだ乗るよー!
ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2010/01/21 13:17:30

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この記事へのコメント

2010年1月21日 16:46
きちんとメンテしていればきっとまだまだ乗れますよ!

私は4ドアが絶対条件で、インプ、レガシィB4、エボ、チェイサーが候補になりまして価格的にインプはGC8、エボはCN,CPに絞られ、チェイサーは修復歴なしは価格高騰でこの時点で脱落。B4は最後の妥協策でした。

GC8、今のエボⅥ、B4が同時に見つかりすべて取り寄せてもらい乗り比べ。
B4→内装いいな、でも普通。GC8→水平対向いい音~。でも車体小っさ。
エボⅥ→なにこの加速テラワロスwww内装なんて関係ねぇwwww


ってことでエボⅥ。
ToLOVEる小さいのが多いんですけどね。。。
コメントへの返答
2010年1月21日 20:21
ですよねー!
マンガの原稿料を貯金して修理費に回す予定ですw

俺は最初シビック(EK9)かエボかで迷ってましたが家にEKシビック(EK3)1台あるのでエボにしましたw
電話で情報聞いて千葉から取り寄せたので試乗=購入でしたねー。
初めて乗った時の衝撃は忘れられませんwww
剛性高いwww加速パネェwwwシフトかてえwwwクラッチ重てぇwww

確かに小さいToLOVEるは多いですねw
2010年1月21日 19:09
そろそろハブベアリングとブッシュ・ブーツ類などのゴム部品が気になるところですね~
あと、I/Cの劣化具合とか。

クラッチはおいらも交換したいなぁ~
工賃バカみたいにかかるけどw
タイベルは常時高回転で使ってなければ、交換後10万オーバーまで大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2010年1月21日 20:29
確かにその辺は気になりますね。ゴムは特に・・・。
あ、そういえばタイロッドも交換してたの思い出したw

エボのクラッチ交換は部品工賃込みで9万円くらいだった気がします。
FRは安くていいですよね・・・
エボのタイベルは切れやすいと定評があるのでせめて8万km走行で交換しておきたいところです。
2010年1月21日 19:36
俺はタイベル交換時期が来たら、いっそのことエンジンOHを考えてます。ミッションもやらんと危ないですねw

3年でかなり走りましたね~自分はあと2年したら20万キロ超えてそうな気がしますよw

クラッチ14万キロ未交換ですwそろそろ逝きそう…俺も交換したいです…


CN.CPはもう古いですけど…この先長く乗りたいと感じる魅力がありますよね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年1月21日 20:39
確かにOHしてもいい頃かもしれませんw
エンジンは最低40万、ミッションは15万くらい・・・?
これはカード分割払いだなぁ(;´д`)

1年で22000kmくらい走りますね。
通勤で強制的に年1.5万kmくらい走るんで;
バイク買ったので年間走行2万キロ以内に収めたいです;

クラッチ意外と長持ちしますよね。
蹴ったりすれば変わるんでしょうけどw
エボで蹴るシチュエーション無いなぁ笑

お互い大事に乗りましょうw

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