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2013年07月03日 イイね!

オーリンズと触媒が届いた。

早速バラして洗浄するの図。


フロント・リア共に抜けありませんでした。
減衰もまだあるようなのです。

フロントのピロがゆるゆるだったので、そこだけ買い直しました。
ヤフオクで安く売ってるタイプより大型のものが使われてて地味に高い・・・。
でもアッパーマウント買い直すよりは格段に安いですね。
ネジ止めだけなので自分でも簡単に交換できます。
リアはまだしっかりしてたのでそのまま使ってみようかと。
余談ですけど「ピロボール」って自動車業界の造語みたいで正しくは「スフェリカルベアリング」って言うみたいですね。

そして、気になる点が一つ。

ロッドが焼けている?
これをこのまま使用していいものなのかどうなのか。


メタル触媒は使用感はあれど、大きな傷も無く美品でした。
メタルコンパウンドで磨いて週末取り付けようと思います。
簡単に外れてくれればいんですが間違いなく固着してるでしょうね・・・作業するのが怖い。
ガスケットとボルト買わなきゃ。


あと屋根に浮き錆びが出てきて嫌な予感してたんですが、内張りの隙間から覗いてみたら裏側の鉄板に錆びが出てました。
ひょっとすると裏側から錆びて貫通する一歩手前なのかも。
そのうち内張り全剥ぎして補修しないと。もう手遅れな感じもしますが;
第一世代エボはルーフと補強の鉄骨をくっつけてる接着剤が劣化して保水してしまい、そこから錆びるってパターンが良くあったようです。噂によると某国製の非防錆鋼板だとか。
エボ5もそれと同じパターンなのかな_:(´ཀ`」 ∠):_
完治させるにはルーフの張り替えが必要らしいとか。
これは走行距離関係無いと思うので皆さんのエボも錆びてるかもしれないですね。
大事にしたい人はチェックしてみても良いポイントじゃないでしょうか。
Posted at 2013/07/03 11:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記

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