完成したので温泉津温泉の帰りに通ってみました。
こちらの区間にもゆずり車線がありました。
山陰は譲り車線がけっこうあるような気がしますが
それより追い越し車線が必要では?
山陰や米子道は1車線で追い越し車線がないですから。
スピードの速い追い越す車が移動すれば安全なのに。
遅い車だと本線へ合流しにくいので。
あとトンネルも多かったのですが、平地を通るより建設費少なければいいと思った。
と、愚痴はここまでにして、開通おめでとうございます。
出雲から西は計画中路線もあり、全線開通はしそうにないですが、
出雲まで完成したことで東からの観光には便利になったと思います。
あと出雲の街中を避けれるのもいいですね。
鳥取の山陰道は民主党の悪政のおかげで全線開通まで10年伸びるようで大変ですが
島根は全線開通が未定なのでわかりません。
三次JCT・IC―三刀屋木次IC(雲南市)間の61・0キロは12年度までに段階的に開通予定なので
ひと安心でしょう。
ただそのころは松江にいませんが、転勤したあと松江に行きやすくなるので
便利になりそうです。
あと鳥取道のように道の駅をパーキングエリア代わりにすればいいとは思います。
ちなみに斐川~出雲は早期割引中で150円でした。
Posted at 2009/11/28 22:56:54 | |
トラックバック(0) |
道路関連ニュース | 日記