• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月28日

山陰自動車道 斐川~出雲が開通 

山陰自動車道 斐川~出雲が開通  完成したので温泉津温泉の帰りに通ってみました。

こちらの区間にもゆずり車線がありました。
山陰は譲り車線がけっこうあるような気がしますが
それより追い越し車線が必要では?

山陰や米子道は1車線で追い越し車線がないですから。
スピードの速い追い越す車が移動すれば安全なのに。
遅い車だと本線へ合流しにくいので。

あとトンネルも多かったのですが、平地を通るより建設費少なければいいと思った。

と、愚痴はここまでにして、開通おめでとうございます。
出雲から西は計画中路線もあり、全線開通はしそうにないですが、
出雲まで完成したことで東からの観光には便利になったと思います。
あと出雲の街中を避けれるのもいいですね。

鳥取の山陰道は民主党の悪政のおかげで全線開通まで10年伸びるようで大変ですが
島根は全線開通が未定なのでわかりません。

三次JCT・IC―三刀屋木次IC(雲南市)間の61・0キロは12年度までに段階的に開通予定なので
ひと安心でしょう。

ただそのころは松江にいませんが、転勤したあと松江に行きやすくなるので
便利になりそうです。
あと鳥取道のように道の駅をパーキングエリア代わりにすればいいとは思います。



ちなみに斐川~出雲は早期割引中で150円でした。
ブログ一覧 | 道路関連ニュース | 日記
Posted at 2009/11/28 22:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年11月28日 23:39
譲り車線より追い越し車線 ってのはたしかにそうですね。
遅いクルマに合流のリスク背負わせるな って感じです。
コメントへの返答
2009年11月29日 13:48
遅い車を抜く時に譲り車線から抜くのは良くないのですがすることがあります。

遅い車だとその後の合流でリスクありますもんね。

遅い車がマイペースで走ってても
抜けるようなスペースにするべきですね。
2009年11月29日 2:38
先日お話してた道ですね!
早速走ってみられたようで☆

何はともあれ綺麗な道は走ってても気持ちが良いでしょうね♪

僕もチャンスがあれば走ってみたいと思います☆
コメントへの返答
2009年11月29日 13:51
一度出雲の街中でご飯食べたあと
またわざわざ出雲ICまで戻り走ってみました。
綺麗な道で車も少なくのんびり走れてよかったです。

早期割引もやってるのでチャンスがあればぜひ走ってみてくださいね。

2009年11月29日 18:29
のんびりまったりなドライブが一番楽しいですよね!!!

新しい道を通るのって、何で面白いんですかね゚*。(・∀・)゚*。??
一度は通っておきたいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2009年12月3日 5:44
のんびりまったりいいですよね。
年末実家に帰るときは10時間以上は
かかりますが、国道でのんびり帰ろうと思います。


プロフィール

「島根へ フットレスト等交換 月山富田城 http://cvw.jp/b/461009/33226965/
何シテル?   05/29 19:59
九州や中国四国・関西方面には時々遊びに行っています。 ポロに乗ってる方やそうでない方も 気軽にみんカラ友達になれたらいいなと 思います。 い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
新車購入後半年くらいでホイール交換。 2013年5月カーフィルム。 次は何をしよう・・ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロGTI納車待ちのためディーラーから借りてます。 4ATなのに意外と燃費がいいです。 ...
日産 その他 日産 その他
2歳のころ乗った写真が家にありました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
よろしくおねがいします。 気軽にコメント、メッセください。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation