• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月22日

なんだかんだでポロを活用

通勤で使ってなくて
土日と平日の夜たまに乗るくらいなのに1年で15000km突破しました。
九州帰ると往復で1200kmくらいになるので、結構いくもんですね。

あとほとんど高速や郊外の道路ばかり運転してるんで
エンジンにはいいのかも?

ただ下取りを考えれば不利なのでずっと乗り続けたほうがメリットありますね。

あとポロは高速で結構スピード出しても安定してるからすごい。
ただネズミ取りには注意ですね。検察庁から呼び出しがきますww

国産コンパクトだと高速は疲れるから外車で良かったです。
国産も大型セダンだと疲れませんね。

スカイラインとか中古だと1年落ちでポロの値段くらいで買えそうですし。
ただ松江だと市内が狭いのでやっぱりコンパクトがいいです。

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2009/11/22 21:57:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2009年11月22日 22:35
ウチのは1年4ヶ月で9500kmなのでウチの倍くらいですね~
オイル交換はどれくらいのペースでやってますか?

ぼくもあちこち乗り回してもっと堪能したいです。
コメントへの返答
2009年11月23日 14:50
たしかに倍くらいですね。

オイル交換は年に1回くらいですよ。

ぜひ乗り回してください。
ガソリンはそのうち環境税で値上がりするかもしれませんが、乗り回すのもいいですよね。
2009年11月22日 23:02
最近のゴルフは「やや大きくなり過ぎたかな?」って感じもしますので、街乗りメインであればポロあたりが丁度良い大きさだと思います!

確かに、高速での安定性はさすがVW!って感じですよね!
コメントへの返答
2009年11月23日 14:57
ゴルフは幅が気になりますねえ。長さはいいのですが。

高速での安定性はすごいですよね。
2009年11月22日 23:31
走ってますねぇ♪

VW車に慣れてしまうと国産のコンパクトには乗れませんね(笑
コメントへの返答
2009年11月23日 14:58
予想以上に走ってしまってます。

もう戻れませんねえ。
国産のコンパクトはいろいろと怖いですよ。
アクセル踏んだ時とかすぐに急発進だし、
高速ではふわふわするので。

2009年11月23日 22:19
そうなんですか!

実はVWを含め外車と言われる車に乗ったことがありません(^_^;)


どんな乗り心地なのか興味があります♪
コメントへの返答
2009年11月24日 18:32
ドイツ車などの欧州車では、高速で飛ばしてもフワフワせずに安定してますよ。

シートもいいからか長距離移動で疲れにくいです。

国産大型セダンならもっと疲れないかもしれないんですが、コンパクトでも疲れにくいのは欧州車のメリットですね。

国産コンパクトもRS、SRというグレードなら
欧州車に近いのかもしれません。

プロフィール

「島根へ フットレスト等交換 月山富田城 http://cvw.jp/b/461009/33226965/
何シテル?   05/29 19:59
九州や中国四国・関西方面には時々遊びに行っています。 ポロに乗ってる方やそうでない方も 気軽にみんカラ友達になれたらいいなと 思います。 い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
新車購入後半年くらいでホイール交換。 2013年5月カーフィルム。 次は何をしよう・・ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロGTI納車待ちのためディーラーから借りてます。 4ATなのに意外と燃費がいいです。 ...
日産 その他 日産 その他
2歳のころ乗った写真が家にありました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
よろしくおねがいします。 気軽にコメント、メッセください。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation