• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WINDING HAZARDのブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

さなきちさんとシュールでもない日々


朝からごきげんのさなきちさん。ただ、Vサインはゆるゆるです。




これか?! 縁川(へりかわ)商店とは、おねがい☆ティーチャーでモデルとなった商店です。



実際はこれ、Yショップ・ニシです。
いわゆる聖地巡礼で、多くの人が訪れる場所です。




「おねがい☆ティーチャー」のキャラクターはこれ。

Preludeちゃんがくいつきそうです。
おねがい☆ティーチャー(通称、おねてぃー)のフィギュアは、コトブキヤさんで買えます。
amazonでどうぞ。



こういうのもあります。
左のメガネの少年のモデルがさなきちさん、てなこたあ、絶対にありません。




それにしても、狭い道好きだな〜
今日もあぜ道ばっかり走りました。しかも対面交通。




な、な、何してんねんっ!!!???




ボンネット交換するのに、どうしてもそのシートが必要なの?!
Posted at 2014/11/28 12:27:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

クレポリメイト[ナチュラル]


パーツレビューにアップしようと思いましたが、分類やら項目やらを探すのが、
すごく探しにくく、なかなかアップできないので、こちらにアップしました。

エンジンルーム内の、プラスチックパネルなどの樹脂部分、ホース類を掃除する時に使っています。
「クレポリメイト」には、ナチュラルとクリアがあります。
ナチュラルとは言え、さほどナチュラルには仕上がりません。
照れ臭くなる程ツヤが出ます。クリアはさらにツヤが出ます。

ダッシュボードには使わないほうがいいと思います。
つやっつやに光沢が出て、安っぽくなります。

また、クリーニング性能はないので、砂で汚れている場合は、別のクリーナーでよく汚れを落とし、仕上げに使います。


---
もうひとつはこれ。以前使っていました。
NAPOLEXのアーマオールプロテクタント。
「つや出し剤」と書いてあるので、これもツヤが出ます。このツヤがいやで、クレポリメイトナチュラルにしましたが、ツヤは同じくらいです。




時々気がむくと掃除してます。
Posted at 2014/11/23 22:47:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

ゆーたか☆さんと、ちょっとそこで会う

ゆーたか☆さんが、富士山見物に来ていると言うので、
んじゃ近くで会おうと。

ただ、今日は土曜日で三連休初日。
混雑具合によっては、移動に時間がかかります。

富士川SAで待ち合わせしましたが、土曜日にしては、まあまあの1時間半。

スタバでコーヒー飲んだり、エンジンルーム眺めたり、
写真を撮ったり。

その後ゆーたか☆さんチームは、鰻を食べに行きましたが、
こちらはGAS残量を気にしつつ帰路へ。

あ〜 おもしろかった♪




富士川SAは富士山がきれい。一度preludeちゃんと待ち合わせした時は、曇っていて見えませんでした。




ここまで来たら、こういう写真を撮らなきゃね♪




だいぶ日が傾き始めています。




由比PAできゃっきゃ言いながらスマホで写真を撮っていた見知らぬ女性チーム。
もちろん全員集合写真を撮ってあげました♪
Posted at 2014/11/22 21:19:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

‐楓冬‐さんのペーパークラフト「夕陽版」

‐楓冬‐さんが作ったペーパークラフトです。




紙イコール平面。
それを立体にする・・・ その立体を写真に撮って元の平面にする。
心地よいくらい見ていて、くらくらします。

すごく不思議に見えます。

窓が不思議です。平面の場合の窓の表現ですが、それが立体になっていて、
またさらに写真に撮って平面に見せる♪

そこで‐楓冬‐さんの許可を得ず、窓を加工してみました。

ここまで夕陽が映り込んでいると、ボディは白くはならないので、いくらかオレンジ色にしました。




ますます不思議になりました。頭が混乱します。
おもしろ〜い♪
Posted at 2014/11/09 18:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月06日 イイね!

伝統工芸館[栃木県鹿沼市]に行ってきました

栃木県・鹿沼市にある「まちの駅ー新鹿沼宿」の近くに
「木のふるさと 伝統工芸館」があります。




ここは入ってすぐの所、おみやげなどがおいてあります。







中に入ってびっくり!!

腰が抜けるほど見事な山車(だし)がありました。
日光の陽明門をそのまま山車にしたようなものです。


それもそのはず、日光の陽明門、東照宮建築に携わった職人たちが
作ったものだそうです。

鹿沼市にはこのような山車が37台もあるそうです。
すごい! 驚嘆! 驚愕! でも国宝ではありません。
触れませんが、すぐそばまで寄れます。

飾りの彫刻は、すべて一本の木から削り出したものです。







お客さんがいなかったので、そのほかの木工の話などを聞き、
お茶やお菓子までいただいてしまった。
Posted at 2014/11/06 19:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「聖也@thirdsundayさんのFD2退役について。 http://cvw.jp/b/461023/44395989/
何シテル?   09/17 22:07
EF9/EF8/CE9A/EF9/FD2/DAA-GM4/ABA-FD2
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2345 678
9101112131415
161718192021 22
2324252627 2829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
三度目のABA-FD2です。
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
今のクルマは全体がパソコンのようです。 スイッチと設定だらけです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年8月納車。 車体番号がFD2-180 ---。 初代のFD2に較べてぐっとマイ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
横浜FD2ドライバーのWINDING HAZARDです。 フロント:直切りネジ式、ピロア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation