
こんばんは(^_^)
雑誌を開いたまま寝てしまったにも関わらず、奇跡的にもシワ一つ、ヨダレ一つも付かずに済んだいけるいけるです。((何の雑誌かはご想像にお任せします。。笑
え~。。先週末は学校にケータイを忘れてしまい(と言うか、気づいたけど取りに戻らなかった)、土日をケータイ無しで過ごしました。笑
今の若者は、携帯電話の依存率が高いだの何だの言われてるので、「やってけるかなぁ…」と思いました。
が、めっちゃ困るようなことでは無かったですね(^_^;)
連絡が取れないのは無論困りますが、その他はそこまで困らなかったです。
強いて言うなら、アラーム機能はちょっと欲しかったですね。。
実は、前から薄々感じてましたが、僕はどうもケータイを扱うのが苦手なようです。汗
今回の件でよ~く分かりました!
で、ケータイが無いながらも、日曜は息抜きに小一時間原付でぷら~っと走ってました(^_^)v
とりあえず、前出掛けたときに社会の窓全開で走ってて股間が猛烈に冷えたので、出る前にそれだけしっかり確認!!
ハッキリしない天気だったので、「どうせ旧車には巡り会わないだろう。」と思っていたら、時間の割にたくさんの旧車と遭遇しました☆
しかも、そのどれもが強烈っ!!
今回は、ネオクラシック抜きです。笑
まず、シングル3ナンバーのベンツ☆☆
縦目でトラックのマーカーみたいなウインカーのやつです!!
格が違いますっ!!
知らない道でふとランチア・デルタが見えたので、近くまで見に行ったらこんな代物を発見しまいました。汗
ちなみに、そのデルタも当時ナンバーでめっちゃかっこよかったです!
続いて初代ライフ・当時ナンバー☆
緑色で、道幅に対してちっちゃすぎる車体は、頑張ってる音を奏でながら疾走してゆきました。。
実は、家も以前乗ってました。((ホンダマチック
そして、これはちょっとあやふやなのですが、得体の知れないクラシックカーを見ました☆☆☆
時すでに遅しで、気づいたときには後方にいました(^_^;)
見た目は、ボンネットがあってライトが独立しているような、まさしくクラシックカー!
でも、全然見覚えのない形だったので、今流行りのレプリカみたいなのかな。。と思ってました。
でもよ~く見ると、どうもシングルナンバーらしきものが付いてます!!
しかも旧字体のハイフン無しのやつです!!汗汗
もっと速く気づいてれば。。
また、かすかな記憶を元に、車種を突き止めたいと思います。笑
あと、昨日のことじゃないですが、最近近所に当時ナンバー付きの92レビンを発見したり、超久々にスカニアを見れたりと、車運が付いてるような気がします。。
で、なんだかんだケータイが無い故、そのスカニアの写真が撮れなくて悔しがってるのはどこのどいつやっ!!
…って感じなんですが。。笑
いつも以上に集約日記になってしましましたが、どうかご勘弁をm(_ _)m
写真はアルファロメオ!
名前は知らん!
ただ…けっこう好き!!
以上。
Posted at 2009/11/30 17:58:32 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記