• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

好事魔が多し~ (*´Д`)

好事魔が多し~ (*´Д`) 今日オープンカー倶楽部東海の皆さんと、岐阜県恵那市の岩村城址近くの「古民家ギャラリー神谷家」
に行って来ました。





朝10時に愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」に集合です。
ココには、みん友のリカミナさんに、お見送りに来て頂きました ('◇')ゞ




ヨッシーさん先導でスタートです。




快調な山道を、全員(3台)屋根を開けずに!!走行です~(全員50歳以上) (^◇^)

途中で平成生まれの「あき@AP」さんと合流して、岩村へ・・・あきさんは、当然?オープンです~ 
 ( ゚Д゚)




神谷家に到着。
本日は、会長のZ4、ヨッシーさんのロータス、あきさんのS2000、私の335カブリオーレの4台です。




本当に古民家です。




エアコンを使わずとも、気持ち良い風が吹き抜けます。




本日のランチ 税込1000円です。





更に急に行ったのに、天然アユの塩焼も用意してくれました。
税込500円は、名古屋では原価です。






その後食後のコーヒーを飲みに、お隣のギャラリーへ。




ゆったりとした席




こちらも気持ちの良い風が吹き抜けます。
時間が止まったみたいな空間でした。





2時間位話し込み、神谷家のオーナーが書道の先生なのでギャラリーを見学して




まった~りした、幸せの時間を過し、15時前現地解散です (^◇^)





駄菓子菓子・・・・

名古屋への帰りの山道で、快調にS2000の後を走り、途中の取り締まりにビビりながら、前が空きアクセルを踏むと・・・・ 加速しない!! と思ったら『ポーン』 !!!







こんな警告が (;゚Д゚)


前回エンジン不調の時は、5気筒で郡上八幡から帰って来ましたが、今回は6気筒で60Km/h
位までは、ソコソコ走れましたので良かったです。

何とか名古屋近辺に着き、ディーラーに連絡したら明日から17日までお盆休みとの事(*´Д`)
車は18日の夜に持って来て下さいとの事。

私はお盆休みは無く土日休みノミですので、18日まで車庫の肥やし?です。


最後に、LINEでいろいろご心配をして下さった皆様、ありがとうございました。
18日にディーラーに持ち込みますので、事後報告をさせて頂きます <(_ _)>



しかし、このタイミングで壊れるか??? "(-""-)"
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/09 19:17:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思い付いた🙄早口言葉…
伯父貴さん

郡部別宅の自室件作業部屋
rescue118skullさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
LEN吉さん

みんカラ定期便9月25日号を頂きま ...
kamasadaさん

祝・みんカラ歴16年!
RS-hiroboxさん

メーカーさんからのコメント📝
プレアデス0621さん

この記事へのコメント

2015年8月9日 19:40
そこ、自宅から10分ちょっとのところです。
行ったことないですが...

335カブリオーレ、心配ですね。
きっとクソ暑い中を間違えてオープンで走ったらご主人が大変!というクルマの気配りなんでしょう。(^^;
コメントへの返答
2015年8月9日 20:33
こんばんは。

そんなにも近い所だったのですね。

あの辺りは、日陰に入ると涼しいですね。
 (^^)/

BMWの335の持病らしいです (*´Д`)

2015年8月9日 20:06
屋根開けなきゃダメぢゃないですか〜(≧∇≦)

古民家レストラン良さげですね☆
クラブツーリングで使えないかな〜^_^

エンジン異常っていっても原因がイロイロあるので厄介でっせ( ;´Д`)
すぐに特定できることを祈ります(汗

コメントへの返答
2015年8月9日 20:36
こんばんは。

ジジイ軍団は、暑い中では屋根を閉じます~
多分本能でしょう~ (笑)

さっき再始動したら、何事も無い様にエンジンがかかりました。
警告も点かないです。

却って不気味です。
2015年8月9日 20:18
ランチ、うまそうです。

警告灯は暑すぎるからですかね?
コメントへの返答
2015年8月9日 20:39
こんばんわ。

やはり暑すぎるのが、現因ですね (*´Д`)
2015年8月9日 20:45
こんばんは

岩村ご一緒したかったです。

LINEにも書きましたが、同じエンジン乗りしては明日の我が身ですー
(^◇^;)

早く原因が分かると良いですね。

なかなか、ご一緒出来ませんね(笑)
コメントへの返答
2015年8月10日 6:53
おはようございます。

岩村の神谷家は、時間が早さが違う空間でした。
土日のみの営業ですが、機会が有れば是非ご一緒しましょう。

私の車の高圧ポンプ系は、全部対策品のはずでしたが・・・ ('Д')

保証期間内の故障で助かりました (笑)
原因が分かったら、また報告します。


何時かご一緒しましょう~ (^^)/
2015年8月9日 21:12
こんばんは。

今日は一緒して頂き、ありがとうございました!

マッタリと談話を楽しみ約4時間!
時間を忘れました。

帰り道、何も気付かず…すみませんでした。
何とか自走出来て…不幸中の幸いでしたね。

今後は、不具合が生じたら遠慮なく直ぐに電話連絡して下さいよ。
早く直ることを願ってますね。


コメントへの返答
2015年8月10日 6:57
おはようございます。

昨日はお世話に成りました。

神谷家の空間は、時空が違いましたね~ (笑)


ご心配をお掛けしました。
前にもエンジン不調で5気筒で走りましたが、今回は何が悪いか全く分からず、驚きました!!

また原因が分かれば、報告します。

2015年8月9日 21:38
道の駅しなの…ここは私がまさに育った場所です。歩いて数分のところ…(汗
駅長さんもよく知ってる人ですし…。そういやつい何日か前、駐車場で男の人が死んでましたね。気を付けましょう、熱中症。
2枚目の写真も…小学校の通学路だったところですし…景色は全く変わっちゃいましたけどね。
おそるべし、超地元(笑

古民家系のお店って、なんだかステキですよね。こういう空間はなかなか都会には無いですし。
因みに私はここの水出しコーヒーがとても気になります…(汗

鮎は基本的に、川に行って自分で釣ってその場で食べるモノだと思ってた田舎育ち野郎です(汗
コメントへの返答
2015年8月10日 7:05
おはようございます。

Alanさんのシマ荒らしをしましたね~(笑)
岩屋堂も近く、良い所ですね。


神谷家は、本当にマッタリした空間でした。
水出しコーヒーは、美味しかったです。
多分水も良いのでしょう~



私は、アスファルト育ちの軟弱野郎です
 (*´Д`)
2015年8月9日 22:27
今日も暑かったです。
愛車が大変のようで…
ちょいちょい同じ原因だと考えられる症状が起きているようですので重大な事になる前に入院。精密検査ですね。心配です。
コメントへの返答
2015年8月10日 7:08
おはようございます。

昨日も暑かったですね。

ご心配をお掛けし、すみません。
どうもBMW335の持病のようですね (*´Д`)

2015年8月9日 23:28
自分時~Coセンサー異常でした?入排気系に?各2筒の4個交換(>o<)
後…プラグ交換も⇩
コメントへの返答
2015年8月10日 14:12
こんにちは。

やはり高圧ポンプばかりが故障原因では無いのですね。

早くディーラーで見てもらいたいです。
2015年8月10日 0:02
え゛~!

白カブ号も、トラブル?
連鎖するんですね!! 軽傷だとイイね!

僕の方は、運が良ければ12日修理完了? ダメならPC盆休み突入です・・・

お互いに直ったら、全快TRG行きましょう!!!
コメントへの返答
2015年8月10日 14:16
こんにちは。

イニGメンバーの、伝染病ですか??
次はカッぺ氏か? ( ゚Д゚)

PCは12日まで営業しているのですね~
羨ましいです。('Д')

クソ暑い時期は、ゴルフ7でもイイですよ~
 (笑)
2015年8月10日 8:47
おはようございます。
ポーン。
鳴っちゃいましたかぁ。
あれは心臓に悪い音です。
パワートレイン異常。
最大出力が出せません、、、。
コメントへの返答
2015年8月10日 14:22
こんにちは。

鳴ってしまいました~ (*´Д`)
本当に心臓に悪い音ですね!!

昨日は6気筒で帰れたので、良かったです。
5気筒の時は、トンデモナイ振動でしたので・・・
 (笑)
2015年8月10日 10:39
おはようございます。

神谷家行かれたんですねぇ。
他の用事があったので行けませんでしたが、ご一緒していたらきっと北海道のお話をたくさんしたはずでしょう(笑)
あそこはご飯は美味しいし、時間の流れ方がとてもいいですよね。

これだけ暑いとクルマも人間もなかなか調子良くとは行きませんね。
自分も昨日は日中は屋根閉じっぱなし、暑さでカーナビがオーバーヒートしてました。
コメントへの返答
2015年8月10日 14:26
こんにちは。

神谷家に行って来ました。
本当に良い場所ですね!

あき君が、北海道経験者は距離感が違うとボヤイテいました~(笑)
ゼヒ北海道のお話しを、何時かしましょう
 (^^)/


やはり車も熱中症なんでしょうね。
2015年8月10日 16:12
おいしそうなランチ~(^^♪

しかもコスパ高そうだし、猛暑は食欲減退になりがちですが見た目も涼しげだし、パクパクいけそうですね

こうも暑いと車にも結構負担あるでしょうねー
お車大事に至らないことをお祈りしてます
コメントへの返答
2015年8月11日 6:52
おはようございます。

ここのランチはコスパ高いですが、九州の食事のコスパの高さには、追い付けないです (^◇^)

Windows10のブログに有った、晴天の角島に行きたいです。

ご心配をお掛けしています。
車齢が5年超えるとイロイロ有りますね。
特に335は持病持ちみたいです (笑)
2015年8月11日 6:45
行きじゃなくて良かったと受け取るべきですかね?

突然の警告と、その後の異常無しは他人ごとでは無いです
コメントへの返答
2015年8月11日 6:55
おはようございます。

マサにその通りです!!
行きならその場で戦線離脱ですから、良かったと思うべきでしょう (^◇^)

何かの条件が揃うと、警告が出るのでしょうが、
この際よく調べてもらいます。
また報告します。
2015年8月14日 12:24
こんにちは。
点火系、でしょうかね…

早く直ることを祈ってますね(^^;)
コメントへの返答
2015年8月15日 4:56
おはようございます。

昨日エンジンを掛けたら、何とも無かったです。
しかし、点検を受けるまでは怖いですね。

ありがとうございます。

9月に遠征を予定していますので、早く治る事を願っています ('◇')ゞ

プロフィール

「[整備] #シグナスグリファス 三度目のカムチェーンテンショナーの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/461742/car/3264635/7799150/note.aspx
何シテル?   05/18 16:03
中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation