• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月10日

お遍路さんに行ったのに?、行ったから??? (*´Д`) その3

お遍路さんに行ったのに?、行ったから??? (*´Д`) その3 イヨイヨ今回のお遍路さんの最終回です~ (^◇^)








3月6日

今日は高知市から名古屋に帰りますので、お遍路さんも2ヶ所回るだけです。


高知市内のホテルから16Km位室戸岬方面に戻った香南市の


第28番 大日寺





幹線道路から400m位、例の狭い道です!!
道の入り口には、2m位の間隔で石柱が立てて有り、マイクロバス等が入れなくしてあります。
ゴルフは幅1800mmですので、ギリでした (*´Д`)




このお寺の近くの





山の上に




お城!!
が有りました。

私は行った事がアリマセンが、ドイツに行かれた嫁様は「ライン河沿いの、シャトーにソックリ!」と申していました。

クグッタ所、「シャトー三宝」と云う、昔は四万十川の資料館だったそうです。
現在は閉館していて、入れないそうです。

何だか、修道院モノ?の映画(ビデオ)のロケに使えそうですねぇ~ (^◇^)







次は、ここから約11Km離れた





第29番 国分寺 です。
田んぼの真ん中に有るお寺です。






ココに享保15年(1730年)に奉納された、手水場が有りました。
286年前から、ココに有るのですネ! ( ゚Д゚)


冒頭の写真は、このお寺から見た風景です。




今回のお遍路さんは、ここで終わりです。
ココから、名古屋の自宅まで四百数十㌔バキュ~ンと帰ります。

今回ナビで検索したら、高知自動車道南国ICから名古屋までは、淡路島経由より瀬戸中央大橋経由の方が40Km位余分に走りますが、高速道路料金が2000円位安いみたいです。
瀬戸内海を渡る橋が、一つの方が安い様です。






帰る途中に南国IC付近の道の駅の、農産物直販所を覗きます。

到着したら丁度午前10時となり、カラクリ時計から人形が出て来ています (*'▽')






農産物直販所ではナント!! 南国市特産の赤ちゃんの頭ほどの土佐文旦が、7つ入り700円で売っていました!!
名古屋の1/3~1/4の値段です。 食べてみましたがとても甘かったです。
地元産のメザシも買いましたが、メッチャ美味しくて30本位入って150円でした (;゚Д゚)

ここに住みたい・・・・(笑)




南国ICから高知自動車道~高松自動車道と走り高速道路を下り、11時半頃に香川県坂出市のこちらのお店に。




事前に調べた食べログ上位の店です。






店内は、芸能人のサインが沢山有りました。







ざるうどん(300円)と、ゲソの天婦羅(110円)を選びます。
ゲソの天婦羅は凄く大きいです!!
メインのうどんは、”丸亀うどん”の方が美味しいです~ (;゚Д゚)

ウ~ン讃岐うどんのネット上位店には、美味しいお店は無い様です!
私は今回で香川県でうどんを食べるのが3回目ですが、コシの有るうどんは有りませんでした 
 (*´Д`)

やはりネット人気店は、お客さんを待たせない為に事前にうどんを湯がいているのが、ダメなのでしょう~

だからこのお店のスグ近くに”はなまるうどん”が有るのですネ~(笑)





瀬戸中央大橋を渡り



坂出市から名古屋の自宅まで、バキュ~ンと帰ります。




坂出市から1時間位経過し、龍野西SAでトイレ休憩の為車を止め、エンジンを切ったら
 「バッコ~ン!!」と音が・・・・(;゚Д゚)


お隣の



この車の後部座席から降りる、年配の女性(オバさん)に見事に”ドアパンチ”を喰らいました
 "(-""-)"

横に車が居て、ドアを思い切り開けるか?!!


普段はドアパンチを避けるために遠い所に車を駐車させるのですが、日曜日は何処も一杯で仕方なく止めたら、コレです~~ (*´Д`)
皆さんも土日は、トンデモナイおばさんが居ますので、お気を付け下さい。






運転席側のドアに1cm位傷が付きました。
下地まで逝っている様です。

エェ~!!お遍路さんに行ったのに、もらい事故?? 
それとも、お遍路さんに行ったからこれで済んだ??



相手の方が物損事故にするとの事で110番通報しましたが、高速道路上だから何時に現場検証にSAに行けるか分からないとの事・・・・
エェ~ まだ名古屋まで300km有るし、何時間も待てません (*´Д`)

一応連絡先交換して(当然相手の携帯電話を鳴らします!)、イザと成ったらたっらタッチアップと覚悟を決め、その場を離れます。


暫らく走ると兵庫県警から電話が有り、姫路東IC先の「飾東バス停」にパトカーを待機させるから、そこで現場検証するようにとの事。




パトカーが待つバス停に、停車させます。

出張現場検証です~
兵庫県警さんご苦労様です!!

お巡りさんに、「被害者が現場を離れるのは珍しいですねぇ~」なんて嫌味?を言われました
 (*'▽')
ワタス: 「110番では、現場到着は何時になるか分からないと言っていたよ」
県警: 「高速道路では最長20分位です、担当者のの勘違いです!」

フゥ~ン・・・・こうだそうです ( ..)φメモメモ
 

高速道路を通過する車は、多分捕まったと思った事でしょう~ (笑)





現場検証は10分位で終わり

ここから名古屋まで、更にバキュ~ンと帰ります。


途中で少し渋滞が有りましたが、16時半頃に自宅へ着きました。

今回の総走行距離は




ジャスト 1200Kmでした。

新車のナラシがナカナカ進まない方、私に車をお預け下さい。
3日でナラシを終わらせます ( *´艸`)


イロンナ事が有った旅でした~(笑)




3月6日の走行経路




走行距離その他










最後に今日修理に出しました。




ケッコウ高い修理代です。

まぁ~自分でやった傷なら、タッチアップで終わりですが~(爆



更にボディーコーティングを車全体にやって欲しいと言ったら、ドア1枚だけだそうです。
 厳しい現実です ('Д')



ご想像の”オチ”だったでしょうか?? (^◇^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/10 21:16:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

1信号。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年3月10日 21:28
な〜んだドアパンチですか〜(不謹慎

てっきり路上サイン会かと^^;

しかし当て逃げじゃなくて良かったです。
やはりお遍路さんの御利益では☆
コメントへの返答
2016年3月11日 6:34
おはようございます。

残念?でした~(笑)

路上サイン会は、3年ほどお休みしています
 (^^)/


当て逃げで無いだけ良かったと、思うべきですネ。
シカシ ナニモナイホウガ ヨカッタ・・・
2016年3月10日 21:28
お疲れ様でした。

地元の方ははなまるに行くのですかね?

昔、屋島で食べたうどんは凄いコシでした。
コメントへの返答
2016年3月11日 6:40
おはようございます。

香川の地元には、普通に”はなまるうどん”が有ります~ (^◇^)

屋島なら、コシが有るうどんが食べられるでしょうか??
3回ハズレているからなぁ~ 

師匠のお言葉を信じ、4度目の正直に賭けます!!  (*'▽')
2016年3月10日 22:55
期待して損しちゃった。(^^;

いやいやいや、ドアパンチはキツいですね。
これだから観光地とかショッピングモールとか行きたくなくなります。
引き篭もるのが一番ですね。(^^/
コメントへの返答
2016年3月11日 6:44
おはようございます。

リーダーと同じく?ジェントルマンの私は、速度違反とご縁がアリマセン(嘘)

ドアパンチは、本当に災難ですね (*´Д`)


引き篭もるのが一番ですね。(^^/ > お出かけして下さい。
イロンナ経験が出来ますよ~♪
2016年3月10日 23:20
騙されました。
ドアパンチでしたか?
事故などもなくよかったです。
コメントへの返答
2016年3月11日 6:46
おはようございます。

残念でした~(笑)

事故でも違反でも無く、良かったです
 (^◇^)
2016年3月10日 23:42
こんばんは
その1のトップ画像を見て、要らない御朱印を貰ったのかと心配していましたが、こういうオチでしたか~
しかしドアパンチとは災難でしたね
現場を離れても現場検証(?)が出来るとは知りませんでした
心の傷は補償してくれないんですか!?
コメントへの返答
2016年3月11日 6:53
おはようございます。

御朱印はお寺だけで、十分です!!
県警の御朱印代は高いですから・・・・(笑)

私も走行中に県警から電話が有った時は驚きました。
出張現場検証が有るとは、知りませんでした。


心の傷は補償してくれないんですか!?
 > そうなんです~せめて全面コーティングしてくれたら・・・・(*´Д`)
2016年3月10日 23:44
連載物は始まりが意味深だけに毎回ドキドキしちゃいました~
ドアパンチはきついですね、でもいてる時でよかったですね
相手が分からなかったら目も当てられない。
僕も極力広いところへ止めますよ~

出張現場検証初めて聞きました(笑)
パトカーを待たせるなんてさすがイズミールさんですネ

コメントへの返答
2016年3月11日 6:59
おはようございます。

皆さんのご期待の”オチ”では無かった様で、スミマセ~ン (笑)

ドアパンチ防止は、広い所に駐車するしか無い様ですネ~ (*´Д`)
3株だったら、もっと落ち込んでいます。


パトカーの待つバス停に止める時は、ナァ~ンにも悪い事をしていないのに、”ドキドキ”しました (笑)
兵庫県警のサービスですね (*'▽')
2016年3月11日 2:00
ドアパンチされて

警察からいらん一言も。

な~んか気分悪いですよね。

ドアパンチすると逃げる人が多いので、まだよかったと思います・・・
コメントへの返答
2016年3月11日 7:02
おはようございます。

ドアパンチが無ければ、警察の一言も無かった訳で・・・・(*´Д`)

相手が特定できたのが、お遍路さんの御蔭と思う様にしています。
2016年3月11日 5:00
あ、そーゆーことだったんですね。<警察
全然大したことがなくて良かったです。
しかも加害側も立ち去ることもなかったようで。
私だったらきっとドアパンチも気付かないでいたことでしょう…(^-^;

しかし、それでも修理代8万円逝っちゃうんですね…輸入車怖い(汗
コメントへの返答
2016年3月11日 7:08
おはようございます。

そーゆー事でした。
 (*'▽')

ご心配をお掛けしました。


車内に居て凄い音がしましたので、多分どなたでも気付くと思います (*'▽')


キーパーラボでは、4万、愛知トヨタのキズ消し塗装でも4万位で出来そうです。
相手の保険会社がレンタカー代から全部持つそうですので、キッチリ治す事にしました。
2016年3月11日 5:12
ドアパンチ喰らいましたか~

お遍路じゃなかったら、全損だったかも(°□°;)

人身事故じゃなくて、不幸中の幸いですね
コメントへの返答
2016年3月11日 7:11
おはようございます。

ドアパンチをガッツリ喰らいました (;゚Д゚)


お遍路じゃなかったら、全損だったかも> そう思う様にしています。

人身絡みなら、もっと悲惨でしたね。
ヨカッタです。
2016年3月11日 6:30
お疲れ様でした
ドアパンチ 災難でしたね
被害が少なかったのは
弘法大師様のお陰
でしょうか?
私も来週末うどんツーリングに
いきます
楽しみです(^-^)v
コメントへの返答
2016年3月11日 7:18
おはようございます。

ありがとうございます。

ドアパンチで済んだのは、弘法大師様のお蔭と思っています。

四国に行く時に、ハイドラでdora1958さんの仕事先の近くを通過しました。
勝手にその1に写真を上げました。
 <(_ _)>


うどんツーリングに、飛び入りで参加しようと思っていましたが、宿が無く諦めました
 (*´Д`)
今年は、広島・直島に行く予定ですので、機会が有れば、お会いしましょう~♪
2016年3月11日 7:34
おはようございます。
パトカーが前にいて、お巡りさんが近づいて来る。
この絵はまさに、どこからど〜見ても、あ〜あ、ですね〜。(^o^)
コメントへの返答
2016年3月11日 13:43
こんにちは。

この写真は、まさにお巡りさんから「御朱印」をもらう所デスネ(笑)

同じシチュエーションでも、違うパターンでしたのでブログに上げました。
(^_^)

出張現場検証は、多分珍しいと思います。
2016年3月11日 7:48
ハラハラ、ドキドキ(!?(・_・;?
イズミールさんとパトカーのツーショット
ちょっとイメージしちゃいました=(^.^)=
速度超過は保険が利かないので、きっと、お遍路さまのご利益ですよ〜(^.^)
私も秋頃にはゴールドカードにステップアップの予定です*\(^o^)/*
慣らし運転が必要な時は、宜しくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2016年3月11日 13:53
こんにちは。

普通は違反して捕まったパターンですネ❗

自らパトカーの所に行くのは、大変抵抗が有りました〜(^^ゞ
何にも悪い事をしていなくても、お巡りさんには近づきたく無いです〜
(笑)

ゴールドカードは羨ましいです。
私は昨年、返上しました (´д`|||)

慣らし運転が必要なら、何時でもご用命下さい。
一週間で3000キロコースも有ります〜
(*^▽^)/★*☆♪

プロフィール

中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation