• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken0406のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

Challenge club at Suzuka east(訂正判)

予定通り、JAF戦に向けて鈴鹿へ練習に行ってきました。

走行は30分×2本

2年ぶりの東コースということで、1本目はラインの確認や先日の日記に書いた練習項目を重点的にチェック。

3858秒3で難なく自己ベストを更新。

気合の2本目は3757秒9でなんとか7秒台には入りました。
リアのロールスピードが早く、弱オーバー気味だったので、減衰を少し上げて本番には臨みます。

さすがに、1周1分以下のコースで2秒短縮は無理でした(´ε`;)
本番では6秒台に入れたいなぁ!!

動画は2本目は電池切れで撮れてなかったので1本目をどうぞ!
スピン後、1周捨てての最後の周が1本目のBEST LAPです。



最後に、REVERIEのアンダーパネルとディフューザーつけました。
ちょ~~~かっちょいい!!


Posted at 2011/12/29 22:30:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年12月28日 イイね!

明日は鈴鹿

年明けのJAF戦に向けて明日は鈴鹿東を走ってきます。

現状のKenの走りを分析し、以下の項目を重点的に練習。

・1コーナーのクリップをもう少し長めに取る
・S字はクリップをもう少し奥に取り、Dunlopに向けできるだけ加速していけるようにする
・ショートカットは直線的に入らず、一気に向きを変えて進入し、立ち上がりで踏んでいけるようにする

後はバージョンアップした足回りの確認。

先日、TK GTダンパーをニューバージョン(おそらく現仕様の足はKen2-11のみ)に仕様変更&バネ(BESTEX)のレートアップしたのですが、ちょろっと乗った感じでは良さげです。

乗り心地はかなり良くなりました。
バネとショックのバランスが絶妙に取れてる感じ。

フロントも良く入っていくように感じます。


東コースのKenのベストは58秒7ななので、先ずは56秒台を目指して頑張ってきます。
Posted at 2011/12/28 12:12:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年12月25日 イイね!

Modify for next year !

来年に向けて、211のモデに精をだしてるKenです。

まずはガソリンタンク。
鈴鹿を走ると満タンにしてても5周くらいでEmptyマークが出ちゃうので、対策タンクをポチり。

国内エリショップはどこも10万オーバーで売ってますが、自分で輸入すれば円高のおかげで激安!!

次は軽量化!!
5分割ディフーザーとアンダーパネル。


Reverie製なのでどちらもドライカーボン(ハニカム入を選択)。
これも国内で買うとえげつない値段ですが、直でやり取りすると信じられない価格になります。

ついでにこんなものも、、、


あとは年が明けてからの超㊙チューニング(謎)

来年は走りまくるぞ~~~!!
Posted at 2011/12/25 20:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年12月15日 イイね!

JAF戦

年明け、JAF戦に211で出場します。(申し込みはしましたが、雪や雨が降れば男らしく辞退します爆)

それに向けて、、、、

現状の不満点を潰すべく、色々とモデファイを・・・・(*´∀`*)

親方!バッチリお願いしまつ_(._.)_

年末年始は練習しよっと!

Posted at 2011/12/15 18:54:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年12月02日 イイね!

鈴鹿ドラレス

昨日予告通りSuzukaDrivingLessonに参加してきました。

天気は曇時々雨。(前日までは曇時々晴だったのにorz)

当日朝は曇。極寒の中、ヘルメットをかぶって鈴鹿に向かいます。w

ブリーフィングの後、6グループにくじ引きで分かれ1グループに1人プロドライバー(名前は忘れました。爆)がついて練習(といってもフリー走行しているのを主要コーナーで講師が見て、走行後各人にアドバイスするだけ・・・)。

1本目はカルガモのように講師の後を入れ替わりながら付いて、ライン取りの確認。
いつもKenの通っているラインと大差なしでした。(一安心)

こんな感じ


で、間を開けずに2本目の走行。

う~ん!やっぱりタイヤ変えないとダメかな?グリップ感に乏しすぎる。
あとは、空力!ダンロップ、ヘアピン手前のゆるい右、マッチャン、130R踏んでいく高速コーナーでは特に車が不安定。怖くてアクセルを抜いてしまいます。
エリーゼなら全開で踏んでいけるのに、211ではステアリングや腰から伝わるグリップ感が希薄になり、踏んでいくと4輪全部が滑って飛んでいきそう(>_<)

そんな中、出たタイムは29秒3。
平凡ですが、
空力やタイヤ、足回りを詰めていけば飛躍的にタイムが出そうな手応えを感じました。

親方!211に合う、軽くて丈夫で、安い(核爆)エアロをお願いします。

では動画を、(長くて退屈な動画なので適当に飛ばしてみてください)

お昼休みの後、グループごとのミーティングで問題点を指摘されます。

講師「結構、鈴鹿走り込んでます?」

Ken「はい!」

講師「何も言うことないです(汗)。一人だけ楽しそうに走ってました(笑)。ライン、減速具合、ステアリングの切り方、全部OKです。あとは車を自分にアジャストしていってください。」

え~~~!それだけ!?もっとココをアアしろとか行ってくれるんじゃないの!?

そんなこんなで3本目。


うまくクリアをとれなかったので、タイムも変わりばいせずです。

4本目は走る直前から雨が降り出してきたので1周様子見で走りましたが無理!と判断。

というわけで、Lessonとういうよりは車の粗だしというか、セッティングの方向性確認の1日でした。





Posted at 2011/12/02 18:33:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 211 | クルマ

プロフィール

「究極のランボルギーニ http://cvw.jp/b/462549/44938503/
何シテル?   03/17 08:38
とりあえず、どんなものかやってみます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
45678910
11121314 151617
18192021222324
252627 28 293031

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤用の足車に。 まぁまぁ走る。
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ウラカン鬼滅煉獄仕様 (ランボルギーニ ウラカン (クーペ))
Huracan SuperTrofeo evo 究極レーシングウラカン、煉獄杏寿郎仕様w
ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
Coming soon
輸入車その他 ???? TK-02R (輸入車その他 ????)
ただいま作成中、どんなバケモノが出来上がるのやら!?

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation