• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月24日

【備忘録】発熱後の診察までの流れ(安城)

【前日】
10時前から急激に体調悪化。
体温:36.4℃
症状:悪寒、吐き気

11時過ぎにシンドイので上司連絡し体調不良で半年で上がる。
・前日暑くて寝られない為、寝不足のせいだと思ってた
・帰宅途中で体温が上がってるの感じる(脇、首元)
体温:38.1℃
症状:関節痛、頭痛、喉の晴れ(若干の痛み)、やや息苦しさ

解熱剤服用して大人しく寝る(36.5℃)→夜間再度体温上昇(37.8℃)

寝れないので再度解熱剤服用。。。昨日寝れなかった理由はこれかも
●この時点でワクチン副反応と症状が同じで流石にコロナ感染を疑う
●症状は副反応の時より遥かに楽だった。

【今日】
体調改善、食欲も改善
体温:35.7℃
症状:やや喉に痛み、軽い頭痛あるが我慢できるレベル
職場より診察の指示あり、年休消費も兼ねて休み取り診察へ

【診察までの流れ】
〇受診先の調査と問い合わせ
・体調は改善してるが感染の可能性がある人が受診してよいのか分からん
・とりあえず安城のHPを調査→保健所に聞けと書いてる
・安城の保険所は「衣浦東部保健所」営業時間は9時から
・9時からすぐ保健所電話するが、全く電話繋がらない。ほんと繋がらない。
・安城HP調査して身近な医療機関へ相談してとの事。
 →近所の内科に問い合わせてみるが診断・検査医療機関でないとダメとの事
・再度安城HPで診断・検査医療機関を調査
 →安城は「衣浦東部」に安城の診察所があった(これが分からなかった(^^;)
・比較的近くの診察所に電話→10時前に繋がる
・症状聞かれる、診察所には入らないで車内で検査するとの事、
 保険証、お金(現金)、受診時間、到着時に連絡してとを指示される。

〇受診時
・診察所に移動→電話して到着を伝える。
・5分ほど待って受付が到着→問診票に記入と体温測定を指示され再度待機
・再度数分待って先生が到着→私の症状が軽いのでとりあえずPCR検査を行う
・検査結果待ち(10分程)→電話連絡or先生が到着
・PCR検査では陰性。ただ症状がコロナのそれなので様子見てとの事
・先生が戻ったあと数分して受付が明細書持ってきて支払い(3,500円弱)
・薬も同時に頂いて帰宅で完了→職場に連絡
※診察所の駐車場で待機の為、排気音が気になる車は連続してエアコンが
 使えないので夏は汗だくでちょいシンドイです。(;´Д`)

夏風邪かコロナ感染か分からんですが、ワクチン接種、普段の観戦防止策
をしてくと「まぁこんなもんだよなぁ」で済む感じです。(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/08/24 16:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

町医者の看護師・事務員さんの対応( ...
野中 ひろむさん

あなたは大丈夫?
kimidan60さん

やけに涼しいと思ったら
さまさま@愛知さん

妖精反応
ritsukiyo2さん

新型コロナ感染経緯…(・・;
ミクプリさん

この記事へのコメント

2022年8月24日 18:10
風邪の症状でもコロナの手順を踏むとこんなに大変なんですね💦お疲れ様でした。
私は幸い何にもないですが、仕事柄、検査何回も受けています。
夏風邪、お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2022年8月25日 21:34
検査今回ので2回目でしたが、あれもシンドイですねぇ。正直メンドイ事やらされてるのでこれ言い訳にして休みたいのです(笑)
2022年8月25日 11:48
お疲れ様です。現在私はリアルに進行中。
8月30日まで会社に出社できず。
2日ほど38度を彷徨ったら3日目は
いきなり平熱。あとは退屈な日々です。
お気をつけて!
コメントへの返答
2022年8月25日 21:40
進行中でしたか!
体調改善されて良かったです。この暑い時期出社するのもなんですので(笑)涼しくなるまでジムカの神様がくれた休養と言うことで(^^;)
私もこの症状ならみなし陽性になりそうなのですが、特に指示なく体調も完調でないですが出勤してます(-_-;)
2022年8月26日 7:51
28日のキョウセイは、当日欠席。ジムカーナの神様には参加費を戻してくれないかなー😃
コメントへの返答
2022年8月26日 22:15
そういえば週末でしたか~。
そこは神様のタイミングが悪すぎでしたね(^^;

プロフィール

「ガレージひっくり返してやっと発掘。出て来なくて焦った(^^;)」
何シテル?   06/17 16:50
WRCのセリカに憧れ、ダートトライアルを 99年から12年までやっておりました。 ダートラ活動後、役目を終えたZZT達と 静かに余生を過ごすつもりでし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダッシュボード加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:51:54
前置空冷IC化完結① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 10:02:50
レイル モータースポーツ 
カテゴリ:お店
2011/09/01 00:14:52
 

愛車一覧

トヨタ セリカ TC (トヨタ セリカ)
ノーマル車両  ZZT4台目でセリカ5台目になります。 SCセリカを街乗り復旧の為にド ...
トヨタ セリカ dash (トヨタ セリカ)
元はラリー車両だったらしい 現在登録抹消&不動車両 色々ご縁がありみん友さんより譲って頂 ...
トヨタ セリカ STC (トヨタ セリカ)
ZZT5台目 S/C装備のスポーツMです。 外観も内装も機関も弄っている派手で面白い子で ...
トヨタ セリカ RY (トヨタ セリカ)
ノーマル車両 セリカ8台目、185は3台目になります。 あと5年185でダートラやるため ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation