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2020年09月27日 イイね!

壊れる事はあっても

壊れる事はあっても自分で壊すとは思わんかった・・・。







夏に一部仕様変更したのでそのまま本番に参加するのは練習嫌いの私でも
流石に不安でしたので8月29日に今庄へ練習に行ってきました。

で、3本目にやらかしました。↓

緊張感の無いしょぼいクラッシュです。(^^;)

購入してから毎度不動になる子でしたのと、自分の運転はビビリミッターの
作動が早いので、壊れる事があっても自分で壊すことは無いと思っていたのに・・・
ただ、コーナー進入時まで問題ないと思ってたあたりZZTの感覚で運転してたのが
悪い結果になってしまった様です。

これでアーム類を曲げてしまい、特にリヤロアアーム損傷がひどく予備もありません。修正するにも工具が入らず脱着も出来ない状態でしたので30分で諦めました(笑) 当初はTOOLBOXさんにお願いして後日回収しようと思いましたが当日参加されてた方に積車アルバイトで運びますよとの事でお願いして何とか当日に連れて戻る事が出来ました。ありがとうございましたm(__)m


ダメージは、ぱっと見問題無さげの前後ホイールが走行不可レベルで曲がったことでアームだけでなくナックルまで曲がった事が判明。この為交換部品確保に時間が掛かりました。

特にリヤはナックル中古もなく、ハブも無い状態でハブの確保次第ではダート走行は諦める事になりそうでした。185の部品が無いので他車流用となりまして
ドライブシャフトが165、205、215Wのも使用可能だと伺っていたので…
・215Wハブ用意→ハブ形状が合わずNG
・205ハブ用意→ローター一部加工で取付ok
と205ハブが使えるのが分かり此方取り付けて難を逃れました。もしかしたらナックルも流用できるかな?

ハブ交換しましたがリヤナックルは曲がったままなので、とりあえずアライメント調整で誤魔化して頂いて何とかダート走行出来るレベルまで戻りました。(^O^) M本さんありがとうございました。

ボディにもダメージもちょいあって


ドアの開閉でバイザーと干渉するのでこの辺りは鈑金屋さんにお願いする予定です。

今回の事で旧車でスポーツ走行するならそれなりの予備部品確保しないと大事になる事を痛感しました。まだこの子でダート走行は続けたいので何かしらの手早急に打たないとですねぇ(^^;)
Posted at 2020/09/27 22:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | 日記

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WRCのセリカに憧れ、ダートトライアルを 99年から12年までやっておりました。 ダートラ活動後、役目を終えたZZT達と 静かに余生を過ごすつもりでし...

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