• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月18日

次期愛車についての考察Vol.2

次期愛車についての考察Vol.2 前回の考察でBMWのツーリングにxDriveが付いてる車が無い、と書いたら…

2リッター4気筒エンジンを搭載する右ハンドル仕様の4輪駆動モデル“320i xDriveツーリング”と、3リッター6気筒ガソリンエンジン搭載のトップモデル“335iツーリング”を追加発表しました。


う~ん、待てば甘露の日和あり。でしょうか? え?間違ってる。

海路でしょ?って、いえいえ甘露で合ってますよ。意味は一緒ですけどね!



やはりこうなると私の希望は「320i xDriveツーリング」でしょうか?「328ツーリング」との装備の違いは結構ありますが、素の状態で501万円はAudiA4アバントの541万円より40万円安い設定になります。対A4では装備的には余り違いは無いみたいですが、エンジンが320iが184/27.5(ps/kgm)なのに対してA4は211/35.7になります。まぁA4のエンジンから1割ダウンって感じでしょうか?

蛇足ながら、335ツーリングのエンジン(直6)も306/40.8の出力に対してS4のエンジン(V6)は333/44.9なのでやっぱり1割ダウンなのかな?

と言う事で、再度BMWディーラーに行ってカタログを貰って来ないと駄目かしら?

また、気になる車ですがRENAULTのクリオ(日本名はルーテシア)のRSが5ドアハッチバックで結構気に入ってます。あとWRCを走るポロRも好きなんですが、出ませんかねぇ~

そう言えば、AudiA4も装備を充実させて価格そのままなので結構良いですね。まぁこちらは既に来年にも新型が発表されるので最後の大盤振る舞いって奴かしら?

あ~、MitoもQuadrifoglio Verde SBK Limited Editionって車だしたよね~、日本で20台限定って、購買意欲を掻き立てるなぁ。


ま、こんな感じで迷いに迷ってますが、本命はやっぱりS3スポーツバックかな?ドイツでは3ドアのS3は既に予約開始して夏には販売開始予定ですし、スポーツバックも9月には発表されるだろうから… 日本国内には来年には入るだろうと思っているだけどね。
対抗馬は… 決まらない。


さて、今度は何処のディラーにお邪魔しようかな?


ブログ一覧 | Car | 日記
Posted at 2013/04/18 21:36:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

お使い頼まれて😅
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

 粒感が•••
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「The main thing in life is to know your own mind.」
何シテル?   05/27 21:52
Audi好きです。でもアルピーヌやサソリも好きです。 知識を得るのは好きですが利用するのは苦手ですので役に立ってません。 稀に絵も描きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
自分史上最大出力を持つ車です。出来るだけ長く所有したいと思ってます。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2014年1月6日納車されました。 S3からS3への箱替えです。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
7月3日に納車されました。 2台目のAudiです。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
S3の前に7年間乗ってました。写真を探したのですが見当たらないので… 通勤(片道30Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation