• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

S130Z:エンジンマウント、ミッションマウント、デフマウント交換

S130Z:エンジンマウント、ミッションマウント、デフマウント交換 ステアリングラック交換でしばらくリフトにあげていたせいか、足回りに普段かからない負荷がかかり、デフマウントがぐずぐずに。
まぁそんなのでぐずぐずになるくらいだから寿命だったのでしょう…。

そして、前のブログに書いたオイルプレッシャースイッチからのオイル漏れでオイル漬けになったぐずぐずのエンジンマウント。

もう3点まとめてでやっちゃえということで、ミッションマウントも交換ということで一気にやりました。

エンジンマウントはぐずぐず度合いが高かったところから若干ながら体感できるシャッキリ感。いいですねー。

肝心のデフマウントは馴染んでないからか今度はいままでとは違う異音が足回りの何処かから…。どうもアッパーマウントあたりな気がするのだけどもうーむ…。ほんとトータルでやれているところは1箇所やると追いかけっこに。

とはいえ、少し時間が経ってこなれてきた感じもしなくもない。
うむむ。わりとエンジンマウントはやりたかったことでよかったんだけども、シャッキと感を喜ぶより次の問題がすぐ発生してくるのが悲しい。が、負けない!





















ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2024/01/16 00:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S130Z:オイルプレッシャースイ ...
hiro130zさん

RX-7(FD3S)マウント交換と ...
i-takaさん

FD3S フィーリングUP!
REバンケルさん

R1予防整備中
なかなかおかわりさん

車検、諸整備終了!!
こ-だぃさん

DC2修理から戻ってきました
hoshi2007さん

この記事へのコメント

2024年1月16日 17:21
旧車は一つやれば
また一つ出ますよね😢

デフのマウントの番号
ありがとうございます
購入するのに、助かります🙏
コメントへの返答
2024年1月18日 0:09
ほんとにそうですね…。
諦めないで頑張ってみます。

デフマウントですが、結果問題なかったのですが私の最終後期型の元々ATだったのもあって型番が微妙に違いましたので念のためご注意くださいー。

プロフィール

「S130Z:テールランプ磨き。バックランプを白くしたい 作業メモ http://cvw.jp/b/463072/44389443/
何シテル?   09/15 01:00
学生時代から2台目のS130です。 ドラッグでもサーキットでもノーマルでもなく、 自分なりに快適でぼちぼち走るZにできたらと思っています。 方向性として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S130Z:エンジンルームから出火、、。なんとか被害最小限に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 17:26:30
メーターの光る針化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 23:31:52
自作メーター進行中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 20:51:10

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろんなことがあって乗り出しに10年近くかかったという車。。 脳内でいろんなことをやりす ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
普段快適に乗れて小粋な車。 2年間楽しみました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にJ'sTIPOの個人売買でやってきたHGS130。 時間はあったのでマフラー作 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation