• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月06日

阿讃サーキット行くのでタイムスケジュールを立てよう!

早いもんで、もう4月も1週間が過ぎました。

年末の送別会が、なかなかの盛り上がりを見せていただいてうれしく思います。


さてさて、来週あたり走りに行こうと思っています。

当然平日です。

阿讃は火曜日が休みなので、個人的には水曜日の午前とか思ってましたら、どうやら雨っぽい。

ならば木曜か、月曜を狙おうと思います。

そこで、予定を立てようと思ったのですが、32号線を走ってサーキットまで行くとどのくらい時間がかかるのか。
阿讃のHPには1時間とか書いてますが・・・・はて・・・そんなに近かったかしら???

かすかな記憶では、急いで1時間半はかかったような気がします。

9時からスタートみたいなので、ライセンス取る手間が30分みて、車の用意に30分。
遅くとも8時着な感じかな。

と言うことは、6時くらいに出ればいいのかな。

25分ワクなので、寝坊したら後ろへずらせばよいわけだ。

3ワクくらい走って終わろう。

と思っています。

アドバイスお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/06 21:55:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🎶
sa-msさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

🏯城攻略〜常陸国 笠間城、土浦城 ...
TT-romanさん

ブレーキローター欲しい方居ませんか ...
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2012年4月6日 22:49
お疲れ様です。
ついに、EK9サーキットデビューですね。
頑張ってきて下さい。

さて、サーキットまでの所要時間ですが、高松市内から約1時間半程度見ておけば余裕かと。

ライセンスは、私と太郎の場合は、免許書見せて直ぐに貰えました。(講習はありませんでした)

後は、自分の好きな時間を選んで、お金を払うときに、何時からスタートします。
という形の自己申告制でした。
スタートの時間は、放送してくれます。

楽しんできて下さい。
ご一緒したいのですが、平日はサラリーマンの為無理です。
コメントへの返答
2012年4月6日 23:07
お疲れ様です。

そうです、ついにデヴューです!

やはり1時間半ですか。
ライセンスはそんな簡単なものなのですねw

ライセンスっつーか、年会費というかんじでしょうか。
とりあえづ、のんびり行ってみます、道間違えたらあかんですものね。

25分枠は自己申告ですか。。。なるほど。

それはべんりですね、決まってたらなんだかめんどくさそうです。

さて、まずがんばってみます!
早起きからを!!!
2012年4月6日 22:57
早め早めに出るのが正解ですね。
ライセンは上の方も書いてあるように講習などもなく必要書類に記入すればいいだけの簡単な手続きだけです。
久しぶりのサーキット走行。
思いっきりたのしんでくださいね。
ちなみに自分も平日は行けません(T_T)
コメントへの返答
2012年4月6日 23:08
ほんと、簡単そうですね。

昔フリーは敷居が高かったような気がして、やらなかったんですよね。

サーキット楽しみです。

平日現地で合えたら、酒交換会でも開けましたのにw
まぁ、あわてづゆっくり行ってみます^^
2012年4月7日 0:45
ご一緒したいですが予算がつきませぬ(((・・;)

気をつけていってらっしゃい\(^o^)/
コメントへの返答
2012年4月7日 1:53
なんとーー!
それわしかたないです。
今度行きましょう^^

はい、気を引き締めていきます。
2012年4月7日 1:58
ワタシも兄さんと同じ時代から遠ざかって居ります故、近況は定かでは有りませんが、池田まで一時間弱、登りで30分のイメージがあります(謎

あの山道と最後のシャコタン殺しの坂は、少しは改善されてるんでしょうかねぇ?

やはり平日はご一緒出来ませぬが、先ずは感覚を呼び覚ます所からボチボチと…
コメントへの返答
2012年4月7日 10:41
りょーかいです。

まぁ、ピクニック気分で行こうと思ってます。
娘と嫁が起きれたら、弁当持っていきたいですね(^ ^)

シビックには、ナビところかオーディオも無いので、道中がちとさみしいです。
2012年4月7日 8:29
いよいよ復活ですね♪

ご一緒したいのですが平日は仕事です(-.-;)

以前走られていた時より、更に路面が悪くなってると思うのでお気をつけて(^O^)
コメントへの返答
2012年4月7日 10:43
そうです、復活です。

でも、世間様はなにやってんだみたいな反応でございます。
ぜんぜん気にしませんけどね(笑)

無事たどり着くよう、祈ってください。
2012年4月7日 8:43
はじめまして。みんともさんのイイね♪から来ました。

私はサラリーマンですが、昨日阿讃に出撃しました。もしも日程が会えば、ご一緒できたかもしれないですね。

久しぶりぶりの阿讃だそうで、楽しみですね。頑張ってください。
コメントへの返答
2012年4月7日 10:52
はじめまして^^

ちょくちょく拝見しております。

いま、読んで来ましたが、そのようですね!
今度はぜひともいっしょに行きましょう。

そして、気づいたことが・・・
伏見さんとこで見てもらってるんですね~
昔走ってたときは、そちらでお世話になってました。

マックスパワードにもたまに顔出すので、そこでも会うかもしれませんね^^
2012年4月7日 11:07
あらら。私も木曜行くつもりでした。
今日行くつもりが貸切だったもので・・
まだ予定詰めていないのですが

朝弱いから昼から出没するかもです
まぁ道中は大丈夫ですよ
案外覚えているもんです。
コメントへの返答
2012年4月7日 12:40
まいど。

そうかー、覚えてるかな。

ガンバってみよう。

つか、まだみんなはしっとんやねー。
うれしいわ〜
2012年4月8日 23:10
なんか、楽しそうですね〜(笑)

こっちまで楽しくなってきますよ(爆)
お気をつけて楽しんでください〜
コメントへの返答
2012年4月8日 23:46
ありがと~~
たのしーよー。

なんか年甲斐も無く

オラわくわくすっぞー!

てなかんじ。


プロフィール

「@a-Dog ぎゃー!かわええ!」
何シテル?   02/17 15:53
香川で魚料理屋をしております。 おいしい瀬戸内の魚を食べたい方は、ご一報ください^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

阿讃サーキット (16回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 09:20:27
お久しぶり&最近の車遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 23:39:51
はや2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 23:19:46

愛車一覧

ホンダ S2000 おにぎり (ホンダ S2000)
楽しく仕上げます
ホンダ ステップワゴン 大きい車 (ホンダ ステップワゴン)
久しぶりの新車です。 快適装備満載!
トヨタ ヴォクシー ぼくしー (トヨタ ヴォクシー)
冬場のスノボ用に中古で購入。
ホンダ シビックタイプR しびっく (ホンダ シビックタイプR)
サーキット走行をするためだけに購入。 阿讃サーキットスペシャルを目指しています。 年 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation