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ヒッサーの愛車 [ダイハツ タントエグゼカスタム]

整備手帳

作業日:2014年3月8日

ダウンサス タナベ DF210 取付け編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
久々にダウンサス組みま~す。
ではまず、ワイパーを外します。
カバーは引っ張って外して、ナット10ミリです。

その下の黒い部分も外します。
両サイドの三角の部分はツメなので引っ張ります。
一番大きい部分は押しピン×3
ボンネット開けて、押しピン×2、ネジ×3
ウォッシャーホースを外すと取り外す事が出来ます。

写真は取り外した状態。
アッパーマウントのネジにアクセスしやすくなります。

加重がかかってるうちにアッパーマウント真ん中のネジを少し緩めます。
17ミリディープソケットが必要です。

ここまでやったらジャッキアップ

ホイールナットを緩めるのもお忘れなく。
2
ストラットについているホース類(10ミリ・12ミリ・フック)を外します。
ストラット下ボルト2本(17ミリ)を外します。
アッパーマウント2本(12ミリ)を外します。
これで外すことが出来ます。
ドラシャ抜けが心配でしたが、下から支える必要もなく、抜ける気配まったくありませんでした。
3
エアーツールを友達が買ったので、インパクトであっという間に
4
交換。
専用のバンプストップラバーも付けました。
カットはナシです。
5
逆の手順で完了。
1Gかけて締めます。
6
リヤ。
牽引フックでジャッキアップ
7
下からジャッキでほんの少し加重をかけてあげて、ショック下ボルトを抜きます。
下ろせばバネが外れます。
8
入れ替えて完了。
下のゴムは位置があるので、先に車側に取り付ける方がイイです。
さらにバネの位置も下側に合わせるかたちになります。


そしてジャッキを下ろしま~す

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