ストリームから乗り換えました。
今まで35万円以上で車買ったこと無かったので、まじ震える(笑)
自分でベンツ所有するなんてこれっぽっちも考えた事無かったけど、人生分からんもんね 今までボロいのと、貰い物ばっかり乗ってたので、最後と思い欲しいと思うものにした。今後はシェアリングとか、サブスクになってくんだろうね車も。。
フォレスターとか新車と中古の値段が変わらんくらい人気だし、レクサスのNXなんかも候補だったけど、どっちもきっと嫁が乗りこなせないということで、安全装備満載のcクラスワゴンになりました。
実は同じ様な仕様のを今年のGWに千葉の奥地まで見に行ったが、売れてしまって暫く欲しいオプションのが出てこなかったが、ずっと探してた。千葉で見たのは板金有りだったし、全然程度が良いので即契約。
デザインも個人的には206より205のが好みだし、モデル最後期は最良という言葉を信じて購入することに。
220dのディーゼル 180はガソリンなので、散々乗ってきたのでパス 200は複雑な機構っぽいので故障が怖いのでパス スペック値のトルクに惚れて220dにした 正直引っ張っても上は気持ちよくないけど、9速ATなので美味しいとこだけ使って上手くシフトチェンジしてて惚れた 昔乗ってたフィットなんかはパワーがなくて散々だったけど、アクセル踏むと子供がギャーと騒ぐぐらいは加速するので満足
AMGとかは凄いんだろうけど値段も普段使いでも手に余りそうなので候補から外れる
2020モデルのローレウスエディション、レザーエクスクルーシブパッケージ スポーツプラスパッケージ
色はこだわりのモハーベシルバー サンルーフ付き 付けられるオプションはヤケクソで全部つけたような車 スポーツプラスパッケージだとシートが変わるのに、それにレザーエクスクルーシブパッケージって本皮シートってどないなってんねんっていつも思う 新車で買った人は値引きされてんだよなきっと。。
身長180センチの自分でも余裕でポジションが取れて後席も座れる。子どもたち曰くストリームより若干広いらしい。FRなので真ん中の足の部分は膨らんでるが。
システムのインターフェイスは慣れが必要 ナビ、音楽はandroid autoで代用。
コーナリングは切った以上によく曲がる印象 限界近いときもオーバーっぽいんだろうか?
足回りはエアサスでスポーツ+にしてもポヨンポヨンしててなんだかなぁ~って感じ 駄目になったらラグルスの車高調入れるので、それはそれで良いかなと思ってる YouTube見てるとハンドリングはBMWって良く言ってるけど、乗ってなくてもそうだろなって気になりますわ
自動運転は笑っちゃうぐらい凄いな いきなり右折レーンに入った車についてこうと減速したり、真ん中の線がない2車線の真ん中走ってみたり、お茶目が過ぎる(笑) 一般道だと止まるたびにあれだけど、高速だといい仕事しそう 前が空いたときなかなか良い加速して国産とちゃうなと思った
ナビは音声認識率が低く、正直使い物にならん