• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポンタ1121のブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

勢いと人気が一番・・・

勢いと人気が一番・・・ 今日で3回目の観劇となる星組公演ですが毎週日曜日は立ち見が出る盛況ぶりです。まるで雪組公演の閑古鳥が鳴いていた公演とは大違いです。決して雪組が星組に劣ってることはありません。しかし去年の「オーシャンズ11」でかなり盛り返したかに見えたタカラヅカでしたが今年の幕開けの花組と雪組は演目に恵まれず不振でした。月組、宙組は退団公演だったのでそれなりに観客は入ります。そして次回公演に月組お披露目公演を控えこの星組が健闘してます。主演の柚希礼音(ゆずきれおん)ですが今年で4年目に入りコンビも充実期で演目も本人にピッタリのダンサー役で得意のダンスを惜しげもなく発揮し観客を魅了してます。お芝居も分かりやすいのも幸いしてるのもありますが・・・それとショーの5分前からカウントダウンを緞帳に映像で映し出し観客を引き込んで行きます。まずは緞帳が上がりほどなく登場して客席に向かってアユーレディーと声をかけ客席からイェーと返すといういきなり盛り上がりを見せます。もう3回目なんでその辺は承知の上で大声出して答えてます。手拍子も各所に入りこれでお客さんが満足しないわけがないです。ロケット前に2番手の大阪弁でのコメントも笑いを誘いロケットからフィナーレへと進みます。緞帳が下りて最後にまた映像でコメントが出ます。今週の土曜日に追加で観劇に行きます。
 写真は開演前の最後の映像です。この後緞帳が上がります。なので場内の照明が消えてます。
Posted at 2012/06/10 22:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

初めて見ましたが・・・

初めて見ましたが・・・ 午後から給油した帰りにホンダに行ったらこの車が止まってました。実は違う場所からここに止めに来てました。
 実はこの車のハンドルをエアバッグ付きのを3万円で買いました。そしてオーナーさんは少しプラスして気に入ったハンドルと交換されました。付けたのは前車のアコードセダンでATでしたのでボスに切り込みを入れて交換してました。当時タイプRにハンドルが流行りでストリームやフィットにアコードそしてS2000まで共通で交換が出来ました。ただATはボスに切り込みが要りましたがそれ以外はポン付けでした。この車はショップのデモカーとして開発車輌になり構造変更で2人乗りにしてあり車内にはロールゲージが取り付けてあります。走行距離も23万キロを超えてますが下取りが5万円付いたそうです。改造費は総額200万円ほどかかってます。担当営業に次期愛車は?と聞いたらフィットRSの中古車でCVTだそです。てっきりMTだと思いましたが・・・赤で屋根が色褪せもありヘッドライトもくすんでます。
Posted at 2012/06/10 00:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最低燃費記録更新・・・ http://cvw.jp/b/463386/42110923/
何シテル?   10/26 23:23
 海外や国内でのモーターショーで気になってましたC-HRを実車をほぼ見ないまま契約しました。  ネットで色々と情報取集してましたがやっと発売になりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      1 2
3 4 56 78 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 1920 21 22 23
24 25 2627 2829 30

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
初のHV&SUVです。 多少弄る予定ですが・・・ 無事3月19日納車されました。
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
 約20年ぶりのトヨタ車です。少しずつ弄っていきたいと思ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation