2009年03月16日
15日は朝からの部のタカラヅカ観劇でした。まずはパンフレットでの公演のあらすじを読みプログラムを買ってより深く理解して登場人物、ジェンヌさんの登場場面の確認などをして少しロビーでの休憩の後座席に着席しての双眼鏡の確認などをして開演を待ちました。いつもの準備です。一部の「風の錦絵」は和物で白浪5人男と捕り方の舞台から始まり風をテーマに色んな風を踊りに歌にと物語に展開して行きました。2部の芝居「ZORRO 仮面のメサイア」は色んな場面で笑いがある楽しいアドベンチャーロマンでした。ゾロは結局3人いてました。両トップと3番手が良い役で2番手と4番手が悪役でラスト近くではその内二人が死にますが・・・ラストにどんでん返しがありハッピーエンドで終わります。ショーも楽しめて素晴らしい一日でした。4番手がこの大劇場公演後に月組に移動になるので悪役ですがいい役をもらっていい演技してますね。まだ始まったばかりなのでこれから全体が良くなってもしかするとアドリブも多々出てきそうな雰囲気もありますね。次回は20日の春分の日です。組み替えの生徒は雪組で今一番私が応援してるので頑張って欲しいと思います。
Posted at 2009/03/16 00:03:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月15日
土曜日に宙組の一般発売が始まりJRのみどりの窓口での11時からの発売でB席ですが5月17日の前楽15時からをゲット出来ました。2階席ですが以前はA席だった席なのでまあよしとしたいと思います。若干左端で大階段の最上段の生徒の上半身は見えませんがトップのサヨナラショーが観れるだけでも感激ですね。
Posted at 2009/03/15 00:38:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月12日
雪組初日です。15時からです。当日の朝から最終の通し稽古があります。
演目はショーでは和物で「風の錦絵」でこれは35分とあっという間に終わりますね。風をテーマに色々な出し物らしいです。お芝居はアドベンチャーロマンで映画などでお馴染みの「ゾロ」(仮面のメサイア)です。男のゾロと女のゾロが登場して面白そうです。時間は1時間55分です。ラストの後にフィナーレがあるので実際は15分ほど短いお芝居ですね。
15日、20日、28日(バウホールと掛け持ち)そして4月12日が最後の観劇予定です。特に28日は一日宝塚大劇場に缶詰ですね(笑)朝から大劇場観劇終わってすぐの2時半から月組選抜組の公演です(演目はシェイクスピアとの合作が原作)「二人の貴公子」でW主演で注目の二人の公演なんで楽しみにしてます。一人はわが街出身なんで応援してます。
Posted at 2009/03/12 23:13:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月10日
タカラヅカ星組公演無事千秋楽を迎えました。両トップ退団と総勢10名の退団者のでた公演でした。うちの新聞に記事が掲載されてました(読O新聞)阪神ファンが何故か読んでます。千秋楽での恒例のアドリブは男役トップ安蘭けいが滋賀県出身ということでひこにゃんの被り物で出てきたシーンがあったそうです。公演終了後サヨナラショーと卒業式を終えてオープンカーでのパレードで沿道に6000人ものファンに囲まれて卒業していきました。続いて27日から東京宝塚劇場での公演が始まります。4月26日で退団です。また一人ベテランがいなくなります。
Posted at 2009/03/10 22:41:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月09日
夕方の時間に販売店で光軸調整してもらいました。現状でも問題無しですが少し上に向けてもらいました。明るい感じは実感出来ませんでした。
それと日曜日の昼間に家の用事を済ませた後夕方に以前購入していたフォグランプ交換しました。右側のクリップが多少ゆるいので次回販売店で予備が余ってないか確認してみようと思います。外すのが硬かったので多少無理したのでゆるいのかもしれませんが・・・
試験点灯ではあまり明るくなった気がしませんでしたが夜街中で確認したいと思います。PIAAの4700Kのものと交換しました。多少青白いかもしれませんね。
Posted at 2009/03/09 01:37:55 | |
トラックバック(0) | 日記