
今日は以前よりまだ早く楽屋入り待ちをしました。着いた時には新人公演で主演を務める生徒はもう入った後だったようです。今回星組トップが乗って来た車は何とスバルのSUVのフォレスターでした。白黒の小さい犬を抱いており車から降りるなり付き人に渡してました。初めてだったのでどの車かが分からず次回からはしっかりと押さえます。
さて何かと話題の多い今回の「オーシャンズ11」ですが映画を見てませんがお話はほぼ同じで一部オリジナルを入れてタカラヅカらしさを出してます。トップのインタビューや演出家の先生の話ですと稽古が始まっても台本の一部が抜けてる状態だったらしくアメリカの映画会社と折衝中だったとからしいです。娘役トップを歌手に変更したり立ち退きを迫られてる飲み屋の話などオリジナルの部分で相手側に了解が得られず説得に苦労されたようです。2幕ですが前半は仮出所した主人公がまず囚人服からスーツ姿の早変わりからスタートしこれからの話を盛り上げます。この窃盗団の仲間集めがメインで少し金庫の持ち主のホテル王との関係などが紹介されます。仲間は何かとこのホテルのオーナーを不愉快と思った連中で後にそれぞれ紹介されて後半へと話が進みます。この舞台で退団される専科の大先輩が各所で笑わせてくれます。後半はこのオーナーの裏の顔が出て来ます。それと離婚状態の妻の動向も見どころとなります。また見せ場で大きなイリュージョンもありハラハラ、ドキドキもありそこに爆笑場面もありと映画がもの凄く気になりました。ラスト近くでは主役が左手(下手側)、妻(娘役トップ)が上手側(右側)からと客席からの登場でした。今日はセンターエリア右側の席だったので娘役がわりと近くで見れました。この後ラストへと進みますが何とせっかくのいい場面でトップがセリフを噛んでしまいました。まだ3日目ですがまさかの場面でした。フィナーレ(ショー)では最初に歌で登場するのが2番手なのでこのショーで2番手が決まったようです。芝居ではホテルのオーナー役なので主役と相対する役なので立ち位置もしっかり押さえてました。今日は今年私は初めて約50人ほどの立ち見を見ました。次回は20日ですがこの日は月組全国ツアーとの掛け持ちで現在のトップのラストツアーでもあります。こちらも客席降りがあり楽しみにしてます。
写真はトップの楽屋入り前の恒例のファンとの交流です。
Posted at 2011/11/13 22:09:58 | |
トラックバック(0) | 日記