• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポンタ1121のブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

久し振りに出会った・・・

久し振りに出会った・・・  昨日が月組公演千秋楽を無事迎えました。
残念ながら3人の生徒さんが惜しまれながら卒業(退団)されました。
驚いたのは就任中で一番若い組長さんが退団されました。在任期間は約5年でした。
 前任者の退団にも偶然立ち会えてその時は時間にも余裕があったので袴姿で劇場を出て行くとこまでお見送りをさせてもらいました。娘役トップと同時退団でした。
 在籍期間が21年と長い間活躍されてますので同期生からのお花の手渡しには元雪組トップが来られてました。場内がドッと沸きました。
 珍しく女性タレントさんがプタイベートで観劇に来られてました。
 関西を中心に活躍されていて毒舌家としても名を馳せてる遥洋子さんでした。普段からタカラヅカファンを公言されてますので来られても不思議ではないんですが千秋楽に来られるのは珍しいかもです。東京では結構芸能人の観劇が話題になったりもしますが大劇場ではあまり騒ぐこともなく他の組のトップなどが観劇に来られた方が注目されます。サングラスなどでの変装?などもなく普段のテレビで見る化粧、ファッションでした。
Posted at 2013/08/13 14:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

99周年の集大成・・・

99周年の集大成・・・ 先月某日、このコンサートに出演されるOGの大御所さんが所属されてる事務所にチケットの取次ぎの問い合わせをメールでやり取りし、お願いしたした日が千秋楽で初代ベルばら時代を演じられた方々が集合されるので希望多数なら抽選もしくは付き合いの度合いでお断りされるかと心配してましたが先日事務所に電話確認したところチケットは用意させてもらってるとの返事でしたが振込みをして色々と契約を済ませ順次発送とのことでひと安心しました。
 電話に出られたのが事務所の社長さんでした。去年も同じ事務所に所属されてるOGの方が出演されてる舞台のチケットをご本人のブログでやり取りし、取次ぎまではすんなりいきましたが肝心のチケットの受け渡しと料金の支払いでご本人と直接やり取りするなどハラハラドキドキもありました。
 今回のコンサートは構成・演出が元劇団の座付き先生で有望な方でしたが退団されてフリーで活躍されてます。
 ちょっと残念なのは病気療養でお一人OGの方が降板となったのは楽しみにされていたファンの方には非常に辛いこととなりました。
 大阪のみで何故かゲストで涼風真世さんと真琴つばささんが出られます。出演が平日のみなんで諦めました。
 70年代から活躍されて、今なお現役で堂々と主演もされる方々も多くおられ、改めて宝塚歌劇団の凄さを感じます。
 一般発売では多分電話は繋がらないことはまず確実だと思わるのでツテは大事にしていきたいと思います。千秋楽は社長も来阪されてるのでご挨拶をさせて欲しいとのお話も頂きましたので今後もお願いをしたいこともあるので楽しみしています。
Posted at 2013/08/10 22:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日 イイね!

効果は確かに・・・

効果は確かに・・・ 正直、効果は半信半疑で取り付けたTRD汎用ドアストライカーでしたが6日の鈴鹿サーキットフルコース走行会に参加して少し実感しました。
 アコード時代ではボディのねじれが出ているのがはっきり分かりましたが、今回ブレイドでは多少緩和されていると感じました。足回りがTRDのサスですがもう少しサーキットに対応したモノに交換すればより体感を出来ると思います。
Posted at 2013/08/07 23:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月06日 イイね!

実に・・・

実に・・・ 2005年以来の鈴鹿サーキット走行会フルコース参加でした。
前夜の雨が今朝がたまで少し残りましたが走行会開催時間には曇りながらも路面はドライでした。
前回はホンダアコード時代にベストタイムが3.00と少しでした。今回はこのタイムにどれだけ近づけるかでした。慣熟走行では結構コース状況が思い出せたりでホッとしました。
 A,Bグループに分けられてます。私は過去に何度か参加してるので常連さん組でした。
真夏なんで一番厳しいのは体力が持つかでした。走るためにエアコンは入れない、安全上窓は後部席の上部と助手席側の一部のみですが空気抵抗を考えて全閉で走ります。
 速い車の邪魔にならいように要所で道を譲りながらの走行になりましたが結果は3分07秒でした。
 70台参加の中で58位でした。まあブレイドでは相当足回りとパッドをサーキット用に交換しないとタイムを出すには厳しいかと思います。タイヤは案外持ちました。ポテンザほどではないですがよく頑張ったタイヤでした。
 最高タイムはR35GT-Rの2分28秒でした。
Posted at 2013/08/06 22:22:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月06日 イイね!

大きく・・・

大きく・・・日曜日の入り待ちで多くの方々とは反対方向から楽屋入りをされる男役さんで89期生のスターさんの一人です。毎回撮影させてもらってますがここまで大きくなるとは思いませんでした。たまに入りが被ると手前で待たれてる気遣いをされてるスターさんです。以前全組でオーディションをした時に勝ち抜いてエリザベートを演じられてます。小顔でシュッとしてるとはこの方のような人を指すのだとつくづく感じます。
Posted at 2013/08/06 00:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最低燃費記録更新・・・ http://cvw.jp/b/463386/42110923/
何シテル?   10/26 23:23
 海外や国内でのモーターショーで気になってましたC-HRを実車をほぼ見ないまま契約しました。  ネットで色々と情報取集してましたがやっと発売になりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
初のHV&SUVです。 多少弄る予定ですが・・・ 無事3月19日納車されました。
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
 約20年ぶりのトヨタ車です。少しずつ弄っていきたいと思ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation