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2012年10月01日
みんカラリニューアル・・改悪だろこれ。
大抵のHPってバージョンが上がる度に見づらくなりますよね。
「より使いやすく!」とか「より見やすく!」とか謳ってるパターンが多いですが、
改良されたパターンなんて見たことが無い。ニコニコ動画とかその典型ですね。
以前からみんカラが新しくなると時々目にしていたので嫌な予感はしていましたが
予想通り、これは酷い。以前にも増して見づらくなった。
そしてページが死ぬほど重い。ブログの書き込み画面の表示すら待ち時間が起こるって何事?
パーツ検索でキーワード検索すると次ページでキーワード反映されていないのはHPが重すぎるからでしょうか。こんな状態じゃ気軽に見る気にもなれない。時間が経てば落ち着くんですかねぇ・・。
Posted at 2012/10/01 19:36:02 |
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| 日記
2012年08月01日
ドライビングポジション考察
ここ最近はオーディオの交換に勤しんできた缶詰です。
フロント純正⇒カロ安物
ツィーターレス⇒前車から剥ぎ取り(BOSE)
10年前のカロ製CDユニット⇒SD、USB対応の物に
以前の純正BOSE6スピーカーと同等以上になりました。
いずれパーツレビューに乗せる予定。
で、ここからが本題です。
前からずっと思っていたのが自分のドラポジの違和感。
ジムカもサーキットも行かないので特に問題は無かったんですが、やっぱり気になる。
そういうわけでぱっつんにステアリングスペーサー40mmを拝借しました。
今までの30mmから10mm延長したカタチで、これがなかなか良い。ステアリングが回しやすい。
以前はステアリング持ち替えの時どうにも不自然だったんですが、自然に回せる。
欲を言えばあと5mm入れてもいいかもしれない。
しかし、ここでやっぱりというかいつもの症状発生。
左にステアリングを切るとき、左肘がシートベルトの金具に当たる。
金具を避けようとして変な動きを強いられる。これはどうしたものか・・。
・ステアリング位置を上げる(10時、2時に持った時、位置が高かったから下げた)
・小径化(現在φ35。軟弱だから操舵力増大はキツイ;)
目下考えられるのはこの2点。どちらかといえば小径化の方が現実的かな。
他に良い方法を知ってる方いたらアドバイスください。
もう一つ気になるのはシートの角度。
RS-G導入後しばらく続いた腰痛。
その後角度が寝すぎていて無意識に体が起き気味になり、腰に負担が掛かっていたことが判明しました。
その結果角度を起こしたのですが(この時はスペーサーで+25mm状態。ステアリングを更に近づけるという発想が無かった)今度は1時間以上乗ってるとお尻が痛くなる症状が出始めました。
背中からお尻に掛けて体重を分散させることが出来ず、お尻に大部分の体重が掛かってる為と思われます。しかしそのまま寝かせたら、また腰痛に悩まされるのは必至。
対策としては更にスペーサーを噛ませるしかない。40mmじゃ全然足りませんぜ@@;
でも他のロドを見ても、40mmを超えるスペーサーを噛ませてる人なんて見たことが無い。
これは・・ディープコーンか!?あれって40mm以上のオフセット効果があるんだろうか。
ディープコーンタイプ装着してる方、オフセットに換算すると何mm位になるんでしょう?情報求む!
現状40mmと5mm×6枚で最大70mmまで調整出来る計算。
一度シート位置寝かせて更に調整してみようと画策中。
いやードラポジは本当に難しい・・・・
Posted at 2012/08/01 14:47:00 |
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| 日記
2012年07月13日
祝:エアロ装着
以前「たまり場」に行く際に見かけたNBが装備していたエアロ。
すれ違っただけだったけど強烈に印象に残るものがありました。
で、実はそのNBはOH!さんとこのお客さんで遥々県外から来られた方だったことが判明。
早速そのエアロの素性を聞いてみると、S2レーシングのバンパーでした。
S2と言えば、雑誌で何度か見たことあるはず。あんなのカタログにあったっけ?・・と雑誌を広げてみると、オレンジに白のストライプカラー、車高ベタベタの派手~なNBの写真が。
これは・・雑誌の写真で損してないかい?
単色で塗ればかなりいいと思うんだけど。
もともと前車同様にバンパー穴埋めとステージのリップにするつもりでしたが、穴埋め費用を考えるとバンパー買っても変わらないことに気付き、リップの予約を取り消して思い切ってバンパー交換と相成りました。
製作サイドもエリーゼ風に仕上げたと書いているとおり、エリーゼのフロントを彷彿とさせるところがあります。もともとエリーゼは好きな車なので個人的に◎
Posted at 2012/07/13 18:17:45 |
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| 日記
2012年07月02日
タワーバーが付かない・・だと・・?
NR-Aからの部品流用も終盤に差し掛かりつつあるのですが、想定外の事態発生。
フロントタワーバーが付きません。(驚)
ブレーキのマスタシリンダがNR-A・RSと比べてSPは僅かに長いことが判明。
干渉しちゃってどうにもこうにも嵌らない。
OHさんのタワーバーコレクションの中にも付くものは無く・・。
まぁ・・ないと困るもんでもないんだけどね。
ちょっとフロントの追従性というか、ブルブル感というか・・。
多少改善しないかなーとか思ったんだけど。残念。
Posted at 2012/07/02 01:13:16 |
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| 日記
2012年05月29日
NC用イルミネーションシフトノブ....大失敗orz
RX-8純正ノブが壊れた日の夜。
立て続けに発覚する不具合の前に、半ばヤケ気味でポチってしまった欧州マツダ限定のNC用イルミネーションシフトノブ。配線をしないで本体だけ取り付けてみたのですが、結論から言えば大失敗ですorz
とにかくノブ本体がデカイ。私の手が小さいのもあると思うけど、持った感じが全然しっくりこない。
正直言って光る光らない以前の問題で、許容できるものではありませんでした。
仕方ない、ヤフオクに流すか。22000円もしたから、20000弱くらいで売れてくれないと大赤字だ@@;
Posted at 2012/05/29 19:16:43 |
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事故の後、次の車もNB以外に考えられなかった。 そう・・・これこそが・・・ロド沼・・・!! 現在は福島中通りに潜伏中。 AlwaysTRGにも参加して...
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