2010年05月19日
最近、帰宅時は太い道を避けてカーブの多い田舎道を走るのが仕事後の楽しみになっています。転勤前はヒール&トゥーなんて使ってなかったし、高回転もほとんど使ったことがなかったので練習するのが楽しくて仕方ない^^;
でも、やっぱり慣れてないんで調子に乗ると危ないですね。ブレーキングが足りず、リアがブレイクして一瞬だけどコントロール不能に・・突っ込んだ走りは、ちゃんとサーキットとかの安全マージンが取れるところで練習した方がいいですね。つかまぁ公道で突っ込むもんじゃないんですが・・・・反省。自重します。
で、思ったんですが、今の私の技術だとノーマルでも十分過ぎるんですね。
パワーがないと言われる1.6L、重いと言われるNB(しかも補強入ってるNR-A)。
しかしながら・・踏めば出るんですよ。今の私には十分すぎるパワーが。
立ち上がりの2速、3速の全開なんか、これ以上出たら怖いんですけどってレベルです。(すでに怖いんですがw)サーキットだと物足りないのかな?
RSのエンジンカスタムってまず吸排気から入るのが王道ですよね。エアクリ然り、エキマニ然り。ところが私の場合、まずノーマルですら制御し切れてないんだから、今パワーに関わるカスタムをするのは完全に無意味って事に気付いてしまいました。今のパワーが物足りなく感じるまでは当分エンジンに手を入れることは無さそうです。
※エアフィルターはK&Nのノーマル交換タイプに近日交換予定ですが、まぁ、この位は勘弁してください、大した差はないだろうから(笑) 洗って再利用できて経済的だし・・。
当面は内装とか見た目のドレスアップになりそうな缶詰です。
Posted at 2010/05/19 23:38:33 | |
トラックバック(0) | 日記