2010年02月09日
スタッドレスを買う上でネックになっているホイール購入問題。周囲の人からはもちろん、nasubiさんにも言われてしまいました。
「純正ホイールに付ければいいぢゃん」
いやまぁ・・その通りなんですけどね@@;何が問題かって、ローダウンしたら純正6J+40のホイールだとエライ引っ込んでしまうのデス。プロフィール写真にNR-A純正の頃の写真が載ってますが、これで車高ノーマルです。下げたら更に引っ込んでしまって、ちょいと見た目が情けなくて・・。冬が来るたびにスペーサーなんぞ噛ませてたら面倒この上ないですしね。
現状、車検で今のホイールが通らなかった場合の回避用で純正持っていますが、これでスタッドレス用買ったら履いてるの含めて3セットも保有する事になります。転勤先はきっとアパートですから一体何処に置けばよいのやら・・。
いや待て。オフセット控えめの冬用買って車検対策兼用にしといて、純正を実家に置いとくのも悪くないか。7J+35とか、6.5J+30とか・・。その辺なら車検余裕で通りそうだし、汚れも今より減るかもです。特に7J+35はヤフオクでも出品数が多いからねらい目かもしれません。だんだん煮詰まってきましたよ~。
Posted at 2010/02/10 00:13:09 | |
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2010年02月07日
勉強が全然追いついてないtsunakanです。ヤバイです。
でもずっと勉強を考えるてると死にそうになるので、息抜きがてらスタッドレス用ホイールをヤフオクで物色してます。で、ここで疑問が2つほど。もし知ってる人いたら教えていただけるとありがたいです。
NBのNR-Aは純正が「タイヤ195/50/R15」「ホイール15in/6J/+40」です。そして現在社外ホイールでタイヤサイズ変わらず、「ホイール15in/7J/+30」でツライチ一歩手前といったところです。(フロントは微妙ですが・・。)
スタッドレスがあまりに高いため、スタッドレスはサイズを185に落としたいと考えました。
この場合、扁平率をいくつに設定したらいいのでしょうか?タイヤ直径が変わると速度計の指示も狂うので直径を変えずに幅だけ小さくしたいんですが・・。
あとオフセット。7Jに185を履かせる訳にはいかないのでリム幅は広くても6.5Jになるかと思いますが、この場合7Jの+30と同等にするにはオフセットがどのくらいいるのか。私の中では「185/55/R15」「6.5J/+25」ぐらいになるのかなぁとは思ってるのですが・・。
有効な意見が出なかったらタイヤショップで聞いてくるかな・・。聞くだけ聞いて買わないってのもちょっとうしろめたくて嫌だけどw
有識者の意見求む!
Posted at 2010/02/07 23:56:29 | |
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