
転勤から2週間が経過した缶詰です。昨日ようやく冷蔵庫が届きました。
これでやっと外食オンリー生活から開放です。
そんでまぁ・・今朝起きたらこの有様です。
おいおい、4月も中旬だってのになんだこれは@@;
・タイヤはノーマル(つかスタッドレス自体まだ持ってません)
・FR(しかもローダウン済み)
・雪道経験無し
うん、これは死ねってことですね(泣)
しかしながら私の仕事場は雪が降ろうがロンギヌスの槍が降ろうが☆定時出勤☆
公的機関の委託業務は中々厳しいです。
[「これは・・行くしかねぇ・・・!」
なんか背景にざわざわ聞こえてきそうな心境です。決死の覚悟で雪かきを実施、
トランクの雪を落としたらバックすら出来ない状況に陥りながらもなんとか駐車場から這い出す我がRS。
「轍すらまともに見えねぇが・・徐行で行けばなんとか・・・!」とか思ってました。
車の少ない土曜の朝ってのも悪条件だったのかもしれませんね。
人生初の雪道!滑るか事故るか立ち往生!?さぁ開幕だ・・・・!!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
駐車場出口でスタックしました OTL
もうね、どうにもこうにも進まないんです。ケツ振る一方で。滑るとか坂登らないとか以前に
平地すら移動できないRS。完封負けです。(汗)積雪は多分10cmを超えてました。
マンションから出てきた心優しい男性が押してくれて、どうにか脱出。若干の勾配がある駐車場
にすら戻れず、マンション前の道に放置されるマイRS。(※ちゃんと脇に寄せましたが)
その後ついに観念して職場の長に連絡。迎えに来てもらって朝のドタバタは幕を閉じました。
FR+ノーマルがここまで雪に脆弱とは・・というかスタッドレスでもこれは相当酷そうだと感じた
今日の事件。冬までに対策を考えないと・・・。車高UPも検討かな。
Posted at 2010/04/17 17:20:17 | |
トラックバック(0) | 日記