• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsunakanのブログ一覧

2011年12月16日 イイね!

ネット復活:ブログの返信なしでごめんなさい・・

まずはお詫びから・・

地元にしばらく戻るというブログを上げた後、多数のお気遣いコメントを頂いていたわけですが、実家に戻ったら回線速度が「ダイヤルアップ以下」というとてつもないADSL回線に変わっておりました。

姉曰く、安けりゃなんでも良いと思いプロバイダをケーブルから無名のADSLにしたところ、最初のうちは良かったが段々悪化して現在に至るとのこと。いや、これ無理だよ・・マジで・・。
グーグルのトップページまで数分掛かる始末。ヤフーやみんカラなど、どういう結果か想像していただけるでしょうか。

というわけで、独断と偏見、及び私も多少金を払うことを条件に、30M光プランに乗り換えました。

で、ようやく工事が終わってみんカラを見てみたら、約一ヶ月放置されたコメントの山 ←今ココ。


うお・・、やっちまった OTL


今更なのでそれぞれにコメントし直すのもどうかと思われるので、この場で皆さんにお礼とお詫びを。


ありがとうございます。そしてごめんなさい。m(_ _)m


今後は回線も復活し、普通に更新できるかと思われます。まぁ忙しいので車なんか弄ってる暇はありませんが(苦笑

とりあえず今日はこの辺で。
Posted at 2011/12/16 19:31:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

さらば福島(3ヶ月だけ)

明日、岐阜の実家に向かって出発します。

走行距離540km、5時間半の長い道のりですが

北関東道が開通した為、去年よりラクに戻れそうです。

Alwaysの皆さんには今年もお世話になりました。

忘年会には行けませんが来年もよろしくお願いします。
Posted at 2011/11/11 19:35:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

タイヤ発送 RPF1解任

一時的な本社勤務まであと一週間となりました。

2月にこちらに戻ってくることを考えるとスタッドレスは必須なんですが、名古屋で11月からスタッドレスって無意味な上にストレス溜まるんですよね。

・・てことで、RPF1&アイスガードトリプル+をバラして実家にタイヤだけ発送してしまいました。純正ホイールに装着予定です。
当初タイヤが引っ込むのを嫌って購入したRPF1でしたが、昨年の雪道で現在の車高に懲りまして。フロントリップも付けてリスクも上がったし、冬の時期は車高を上げるかなと考えました。

「だったらノーマルホイールでいいんじゃね?」となったわけです。

もともと想像以上に状態の良い中古だったので、スタッドレスには勿体無い気はしてましたが。
(いや、もうちょっとボロいのを想像してたんですよ。ヤフオクだったし。)

これで来年の車検はホイールの心配は無いな・・車高の問題はあるが・・。
つか初の自分で車高調整だな・・。OHさんに出張サービス頼むか・・。
Posted at 2011/11/06 15:20:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

広域農道には魔物が住む

昨日は118号線から入る広域農道(岩瀬グリーンロードというらしい)を走ってみたんですが、国道から入って3つ目くらいの緩いコーナーで後ろから物凄い勢いで黒いクラウンが追ってくるのが見えました。


ミラー越しに目測100m位。なんか面倒な車きたな・・抜かせて先に行かせるか・・なんて思案に耽っていると、不意にクラウンの屋根が赤く輝きだしました。




「!?」




覆面です。こんな一時間に車何台通るんだよって場所に覆面レスラーが潜んでました。
信号無し、側道無し、道幅広い、人通皆無、台数少なくても知らなかったら入れ食い状態だよコレ。
こんな走りやすい道で50kmで走るのは農家のおじいちゃんの軽トラぐらいのものでしょう。

この覆面は取り締まりのルールを守っていたので追いつかれる前に気付けたし、計測前に減速出来たんですが・・。気付かれたと見るや、すぐさまUターンして帰っていきました。時間にして20秒程度。覆面が走り去った後、いや~な汗が出ていました。

去年も別の農道でネズミ捕りやってたし(急な坂を上りきった先に計測器で知らずに速度超過なら回避不能。極道系のおっちゃんがパッシングしてくれて助かった)農道は要注意ですなぁ。



Posted at 2011/08/06 13:24:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

リップ付いた。

つい最近ナンバーをオフセットした缶詰です。板金の仕上がりに満足しつつも、正直なにか物足りない感はありました。自分の中ではエンブレムを外したことによる違和感だろうと解釈していたのですが、前回のTRGでNA軍団に囲まれたときにバンパーと地面の高さが思った以上に高いことに気付きました。NAはリップ装着率が高いので並ぶと余計に際立っています。



これだ。ノーマルではNA以上にスポーツカーを主張しているNBですが、ナンバーを移動して本気顔出したらもっと低い方が普通に見えるようです。
以前から気になっていたstageのNB後期用リップスポイラーの取り付けは、こんな感じで決定しました。



というわけで、つよぽんさんのをチラ見しつつ高さを確認し、いつものお店で注文です。
※ついでにマフラーもいっちゃいましたが、現在在庫切れの模様。お盆明けかな・・。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓では、下に写真を。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


取り付け前





取り付け後









いいですねぇ。少し寂しかったフロントにボリュームが・・サイドが無いと違和感あるかもと思ってましたが思った以上にマッチ。かなり気に入りました。あとは擦らないように気をつけねば・・。
Posted at 2011/08/05 01:20:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

事故の後、次の車もNB以外に考えられなかった。 そう・・・これこそが・・・ロド沼・・・!! 現在は福島中通りに潜伏中。 AlwaysTRGにも参加して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正BOSEのヘッドユニットを交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/08 00:14:16
TEIN 車高調整の方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 16:07:47

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒マグロ号 (マツダ ロードスター)
次なる愛車も懲りずにNB6 前オーナーが余程適当に乗ってきたのか、傷だらけ日焼けだらけ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1年近く悩んで、探して、ようやく巡り合った愛車。自分で購入した車としては第一号です。 N ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation