• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月07日

また出掛けちゃった

また出掛けちゃった ちょっとブログの日付が前後しますが、日曜日のお話です。

あまり早起き出来ず、普通に朝食をとっていると、妻から「どこかに行くには遅いかなぁ」と一言。
まあ、遠出はできないけどなどと返し、聞いてみるとみなとみらいに行きたいらしい。
それからすぐ出かける準備をしても時間が中途半端だったので、早めに昼食をとった後に出発する事にしました。

結局、昼もそれほど早く出発できず、到着したのは15時半頃。
いつも利用している駐車場もちょっと待たされましたが、うまい事ラフェスタの隣が空いていたので、こんな所で勝手にプチオフしてまいりました。

到着後、子供達におやつを食べさせている間に妻は目的のお店へ。
戻ってきた後、子供達のご機嫌取りに付き合いみなとみらいから移動をしようとしたらもう17時半。
ちらっと見えたイルミネーションと夜景が綺麗だったのでちょっと見学。

その後は中華街へ繰り出し、こんなものや

こんなものなど

食べ歩いてきました。

最近は息子のアレルギーも良い方向へ向かっており、小麦はほぼ解除、卵と乳は主原料じゃなかったり加熱してあるものならちょっとずつ食べれるようになってきました。
今回も私たちと同じものを食べられました。

以前では考えられなかった事ですね。

その後も中華街をブラブラしたり、みなとみらいへ戻って夜景を楽しんできました。

以前は電力事情もあり、ナイトイルミネーションの自粛とかあるのかなぁと思いましたが、さすが横浜みなとみらいだけあって、綺麗な夜景でした。


手持ち撮影なので歩留まりは悪かったですが、フォトギャラもアップしましたので、お暇な方は見てやってくださ~い。

フォトギャラ   
ブログ一覧 | 横浜 | 日記
Posted at 2011/12/07 01:12:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大安
ジンズーさん

一富士・二鷹・三…スピードウェイ
きリぎリすさん

ざまぁ見ろ🤭
伯父貴さん

乗り換え後ロングドライブ
koba garageさん

ブレラのイヤなところ⁉️😅
mimori431さん

朝の一杯 1/7
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年12月7日 8:27
おはようございます。

アレルギーも良い方向に向かっていて、家族で同じ物を楽しめて良かったです(^○^)!

フォトも綺麗でしたが、美月さんも奥様もちょっとストレスが溜まっているのかも。

もう少し息抜きしないとダメですよー! 
コメントへの返答
2011年12月7日 23:46
こんばんは。

以前は出掛けても長男だけ持ち込みとかだったんで、一緒に同じものが食べられて良かったです。

あれ~、まだ溜まってますかね?
久々に外出してちょっとのんびりして夜景も堪能して、随分リフレッシュできましたよ~♪
2011年12月8日 0:47
こんばんは~。

以前のブログで、「どこかへ行きた~い!」って仰ってましたが、実現出来て良かったですね
気分転換になりましたか(^O^)?
フォトギャラリー、拝見させていただきました。
みなとみらい、楽しまれたようですね~。
横浜へいく度か足を運びながらも、夜の街は中華街しか知らないのです
(汗)
それだけに、夜のライトアップもまた格別なのでしょうね。

小龍包、美味しそうですね~。
肉汁がじゅわ~っと出てくるイメージを思い浮かべて、お腹がグーグーいっています。
去年、上海へ出かけたときに焼き小龍包を食べましたが、これまた美味しくて…

横浜行きた~い(≧▽≦)

追伸
アレルギー、徐々に良い方向にとのこと、良かったですね。
意外なところにアレルギー食材入ってますから気になりますよね。
私もこの歳ながらよくわかります!
コメントへの返答
2011年12月10日 9:27
おはようございます。

何度か行っている横浜ですが、いつも朝到着して、夕方帰るので、夜の街は久々でした。
みなとみらいのイルミネーション、さすがです。
なかなか夜に出掛けないので、イルミネーションをゆっくり楽しむ機会が少なく...
気付けば沢山写真を撮ってました。
夜の中華街も良いですね。
今回は食べ歩きでしたが、次はお店でゆっくり楽しみたいなあ。

体調が戻って、仕事が落ち着いたら、奥様とゆっくり慰労にお出掛けですか?
振替休日も貯まっているはず。
お近くまで来られるようなら、お声掛けくださいね〜。
2011年12月10日 21:21
遅コメ、失礼します。

子どもさんのアレルギー、快方に向かっているようで、よかったですね。

この分なら、遠くない日には、全快宣言できるかもしれませんね♪
コメントへの返答
2011年12月12日 6:14
おはようございます。

小学校に上がる頃には大半が良くなると言われながら、去年迄はあまり変化を感じませんでした。
が、今年に入って、随分と良くなってきましたね。
まだ全快では無いですが、外で食べられるものが増えたのは嬉しいですね~♪

プロフィール

「すごい雪が降ってきた。明日の朝は車乗れないかな?」
何シテル?   01/02 19:48
2020年12月に14年9ヵ月乗ったラフェスタからゴルフヴァリアントに乗り換えました。 元々それほど弄ってはいませんが、今度の車はほぼ手を加えるつもりはあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

70カローラ後期の特別仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/11 18:19:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2018年2月登録、2020年12月購入 納車時走行距離:17110km グレード:TS ...
その他 GIANT その他 GIANT
通勤快速2号。 GIANT ESCAPE RX3 の2020年モデルです。 10年弱乗 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
子供が産まれたのをきっかけに前車レガシィから乗り換えました。 新車、AT、NAと初めてづ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1997年7月登録、1999年1月購入。 グレード:GT V-Limited(5MT)、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation