• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月08日

エクソシストにまつわるセニョ話

あずやんのエクソシストハンチのノグソシストで思い出したので書きます。


それはセニョとの初デートのお話です。
(いや別にのろけ話ではないので聞いてくださいw)


あれはもう十数年前になります。
当時付き合い始めたばかりのセニョとどこに行こうかと考えていたとき、
ふと映画に行こうと思いつきました。

映画なんてありきたりと思うかもしれませんが、自分の場合異性と映画に行ったことがなかったのです。
(同性ならありましたよ。いや変な意味じゃなくてw)

はじめて異性と行く映画ですから何を見ようかと悩みそうなもんですが、
自分の場合すでに決めてました。

はいそうです。

「エクソシスト」

というかこれを見たいがためにデートを映画に決めたようなもんですw

実は自分ホラー映画が大好きなんです。
大学の頃はツタヤで片っ端から借りて見てたので、3年生のころには見るものがなくなったぐらいですw
得意分野はゾンビものです。
(話が長くなるのでそれはまた別の機会にw)

でこのエクソシストは当時CMもあったぐらい話題に上がった映画です。
そのシーンが少女の階段下りるシーンですね。
(あずやんブログ参照)

当時は老若男女問わずみなCMを見て「このシーンを大スクリーンで見たい!」と思ったものです。

当然自分もその一人でした。


さ「なあなあ、今度の初デート映画見に行かへん?」

セ「え?映画!ええやん行こう!」

さ「見たい映画あるねん」

セ「なになに?」

さ「エクソシスト」

セ「・・・え!もしかしてCMでやってる怖いやつ?」

さ「うんそう」

セ「えええええ~怖いのニガテなんやけど・・・」

さ「大丈夫、ゾンビちゃうから」

セ「アタシほとんど目つぶってるかも~」

さ「ま、それでもええけどCMでやってるあのシーンだけは見といた方がええで」

セ「あのブリッジで階段下りてくるやつ?」

さ「そうそう、あれを見るためにみんな映画館に行くねんから」

セ「ふ~ん、わかった。じゃそこだけは見るわ」



てなわけで映画館に行きました。

今思えばホラー映画が大の苦手のセニョが付いてきてくれたのが奇跡ですw

上映中は終始「ひゃっ」とか「うわっ」とか「おえっ」とか小声をあげつつも「これならなんとか見れそうやわ・・・」とつぶやいていました。

ときどきジュースを飲む余裕も見せていました。

(意外といけそうやん♪)

そしていよいよあのシーン!

会場が「きゃぁぁぁぁぁ」とざわめく中、

自分もスクリーンに釘付けになりつつ、

チラッとセニョを見ると、










思いっきり目つぶっとるがな!


もうね、うす目とかチラ見とかのレベルじゃないんです。

おもいっきりです。

おもいっきり目つぶっとるんです!

何が何でも見ん!といわんばかりに!



そして階段のシーンが終わって、

セ「終わった?」

さ「終わったわい」

セ「ふぅ~」

さ「ふぅ~ちゃうわwwあのシーン見んと来た意味あれへんがな!」

セ「いや~あれはムリやわ。直感でムリって感じたね。ああ見んでよかった♪あれ過ぎたから後はなんとか見れそうや」

さ「じゃ残り楽しんで見てね」

セ「怖いだけで別に楽しくないけどね」

さ「あそうw」







みなさんはブリッジできますか?
あずんもこれぐらいできるようになってから出直しなさいw






ちなみに自分は1カ所ブリッジがあります。


ブログ一覧 | セニョ | 日記
Posted at 2013/02/08 15:13:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

ロードスターで海を観に
nobunobu33さん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年2月8日 15:52
旦那もエクソシストは映画館で観た人間です。
内容だけではなくサントラの話までしてきたので眠たかったです。

あずんがいきなりここはちゃんバリのブッリッジしたらホンマに悪魔憑依してるやろwww

ち・な・み・に、セニョとヒホラー見に行ったんは、やっぱりキャーって腕にしがみついて欲しかった策略やろ!(o ̄∇ ̄)σ
コメントへの返答
2013年2月8日 17:45
エクソシストのサントラの話って・・・もしかしてデンデ自分よりホラー通なんちゃうか!?

ここはちゃんw
ブッリッジwww
ヒホラーwwwww

誤字が多すぎてコメ返しに集中できんわ!
2013年2月8日 17:42
自分も1ヶ所です>ブリッジ


ホラー映画はキライです。
呪怨とか無理、13日の金曜日はアクションぽいから見れるかなー

できればエイリアンとかプレデターとかそういうSFが良いです。
だって寝れなくなるもん。
コメントへの返答
2013年2月8日 18:33
ブリッジフォローあざっすw

呪怨vsブルースリーだったら見れるねw


>だって寝れなくなるもん

はるひか!
2013年2月8日 19:01
お久&あけおめです♪(遅

違う意味良いブリッジしてますねwww

私もホラー映画、特にスプラッターやゾンビが大好きです(^^♪

コメディな足早ゾンビ「バタリアン」、よくハマって見まくってました!

さかちょさんならわかってくれるはずwww
コメントへの返答
2013年2月9日 22:59
あ、あけおめぇ~!?
今年もよろしくですw

世の中いろんなブリッジがありますから、クロス2000さんも自分だけのブリッジを見つけてください♪

スプラッター&ゾンビ!
まじっすか!自分とまったく一緒やん!
しかもバタリアンは走るゾンビの生みの親としてホラー界の永久欠番の映画です!自分も5回以上は見てます!

いける!クロス2000殿なら語り合えると確信しましたぞ!

(興奮しすぎサーセンw)
2013年2月8日 19:17
なるほど!

その映画がきっかけで結婚へのブリッジができたわけですな(о´∀`о)
えぇ話やぁ~

自分は金本のタイガー時代のタイガースープレックスが好きです!

ナイスブリッジ!!


コメントへの返答
2013年2月9日 23:02
いや結婚へのブリッジとはなーんも関係ありませんがw

自分も阪神タイガースの金本を尊敬してやまない一人です。あれ?なんかちがう?(笑)

サンキューブリッジ!
2013年2月8日 19:22
結婚する前から2人のやりとりは今と大して変わらないのがおもしろいw

僕は生まれた日が13日の金曜日でしたがホラーは嫌いです。
さーせん。

ここはちゃんのブリッジすげー!
アルファベットのAみたい。
コメントへの返答
2013年2月9日 23:05
く、、、そ、そうなのかw

ホラー嫌いなのにハロウィンごっこすな!

ここはちゃんつがくてここなやっちゅーに
w(あずやんめw)

でもこのブリッジ、ネットで拾った画像ですw
2013年2月8日 21:49
>大丈夫、ゾンビちゃうから
意味わからん!!

ついでに娘には囚人服着せるように(キッパリ
コメントへの返答
2013年2月9日 23:07
え?ゾンビじゃなけりゃ女性は平気でしょ?


囚人服くださいってお店で言えるか!w
2013年2月8日 23:45
デートで映画館なんて・・・   行ったことない

最近、シネマスクエア7  とか色々出来たけど、20歳前後は、丁度、市内の映画館が立て続けに閉鎖していった (爆


わたしもホラー系は無理ですね

ピーチもブリッジ出来るよ~

うつ伏せになって、逆反りで頭に足も付く (軟体
コメントへの返答
2013年2月9日 23:11
自分より上がおったw

まだ間に合うから奥さんと行くんだ!1回ぐらい洗車ほっといてもダイジョウブだからw

ホラーは苦手が一般的ですよね。でもクロス2000というホラー神を見つけたのでウキウキです♪

>うつ伏せになって、逆反りで頭に足も付く

なかなかの軟体ですなピーチ~
2013年2月9日 11:50
わぁ~ぉ!

オラも怖くて、そんなの見ません><;

好きで見れる人の心境が理解できませ~ん!(笑
コメントへの返答
2013年2月9日 23:12
え、ホンマですか?

いい歳こいてぶりっ子してるんじゃないだろね!(笑)
2013年2月9日 16:40
誤字サーセンΣ(T□T)

横であずんが揺らすから。。。
コメントへの返答
2013年2月9日 23:13
いや、いいんだw
連発すぎてニヤけまくりでしたからw

アンドレにも感染しとるしw
2013年2月10日 16:00
珍しくのろけ話イイですw

自分もホラーは見れません。夜におしっこも行けなくなるのでw(見た目に反して)
ブリッジもできませんw(見た目通り)
ちなみにブリッジはないですw(見た目関係あるかい)
コメントへの返答
2013年2月12日 10:53
こんなんのろけ話ちゃうやん!


弁慶がホラー苦手って反則に近いやろw

ブリッジは危ないからやめとくんだw

見た目関係ないブリッジさーせんw
2013年2月12日 1:55
今夜も丑三つ時にこんばんわ~。こんな時間ばかりに参上致しますが、私は人間です。ゾンビでもオバケけでもありませんよ~。多少オバカですけどね♪エヘヘ(〃∇〃)
ほんでもって、怖い系&グロい系&悲しい系の映画は見ません。悲しい系は、立直りに時間がかかるし、怖い&グロいは見に行っても目が開けられないから…。アニメとディズニー映画が好きです~~(*≧∀≦*) ピュア~♪
ここなちゃん、キレイにブリッジができますね!!
新体操でもしてるの?
コメントへの返答
2013年2月12日 11:07
でたドナ丑!
(いつもありがとうございますw)

誰もゾンビとかオバケとかゆーとらんしw

おバカなのはなんとなくわかりますが♪エヘヘ(〃∇〃)


まあ普通の女性はホラー系見ませんもんね。
逆にホラー好きな女性はちょっとねw

かといって「アニメとディズニー映画が好きです~~(*≧∀≦*) ピュア~♪」などという女性もちょっとね!



このブリッジはここなではありませんw
ネットで拾ったものですサーセンw
2013年2月12日 11:32
BGM『ドナドナ』の物悲しげな曲と共に、再度登場!昼間のドナです。(侘&寂が似合いすぎる~古風な日本人でサーセン)
ウホホ~おバカな事に気付いてましたかぁ?隠しきれるものでは、ありませんなぁ。いやはや、サカチョフ殿は鋭くていらっしゃる!!さすが、KGBで暗躍してらしただけの強者…あれ?人違い?って感じのアクション&スパイ系のハラハラ&ドキドキも良いです。
で… コメント返信の、「ちょっと…」の後に入る言葉を考えた!!「面白い」が、正解?ほんでから、そのあとに『でもセニョが1番!!あたりまえやん(〃^ー^〃)』って、ノロケが入るんだなぁ?(笑) ハイ、ごちそうさま~♪昼食前に、甘い物頂きました~♪
コメントへの返答
2013年2月12日 13:26
おっこれはめずらしい昼の連ドナ!
(いつもありがとうございますw)

KBGってなんだろうと思ってググってみたら・・・

KBG:国家保安委員会の略。ソヴィエト連邦の諜報・治安機関

ってわかるか!


「ちょっと」の後に入る言葉なんてないし、ノロケなんてものもありませんw
食後にスイーツ食ってとっとと寝なはれw
2013年2月13日 21:22
ウチは付き合ってる頃から、ホラーは無かったなぁ。
今でもどちらもというか、家族全員苦手です!
怖がりさんなんです、パンクロ家は・・・(笑)

別荘での上映会も、禁止します !!
あの屋外トイレに、怖くて行けなくなりますモン(爆)
コメントへの返答
2013年2月14日 9:17
確かにパンクロさんにホラーは似合わないっす(笑)

>別荘での上映会

そういえばタキチがちぎれた手を持ってたな・・・
あれをトイレの中に忍ばせるか・・・
(タンタンマン絶叫w)

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation