• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月27日

久し振りの・・・。

かなり久し振りに食べた。
グレクスです、こんばんは。

食べたというのは、おでんの事なんですけどね。1年?2年?それ以上?ぶりに食べました。

冬に食べるおでんはいいですねぇ。これで鍋が土鍋だったらもっと良かったのですが(笑)

今の家は、前の家にあったような土鍋が無く。というか鍋するようのガスコンロが無いんですよね。

中々家族揃って、鍋をする機会が無いのも理由としてあるのでしょうが。囲んで食べたいですねぇ。

おでんの中でも、大根とか良く染み込んでいたら最高!!ですよねぇ~。

次は何時食べられるやら?


さて、話は変わりますが我がフィットですが、フロントバンパーの代わりはやはり中古は絶望的ですね。

まず、Sグレード用バンパーが出ない。フォグ穴付きなんて尚更。プレミアムイエロー何てもっと無い。

違う色のであっても、割れているとか。FRPなら良いんですが、純正じゃあまずいですよねぇ。換える意味が無い。

無事な奴があっても、高めに出ていますよね。これで塗装し直したら・・・普通に新品買った方が良い値段になります(笑)

もう新品しか無いのかなぁ?リアバンパーだったら、狙っている社外品があるんですけどねぇ。リアは純正にそれほど拘っていないので。

フィットといえば、エンジンカバー(インマニカバー?)をどうしようか悩んでいます。

カーボン製を謳っているヘッドカバーにするか。塗装するか。塗装済み(カーボン調)のを買うか。

ぶっちゃけ、カーボン調のとカーボン製のとでは約三千~五千円程度しか値段の差もありませんからね。後は作りでしょうか。

所で、昔出たフィットの本を見て初めて知ったのですが、『トップフューエル』さんから『カーボンインマニカバー』として純正形状?のカーボン製エンジンカバーを発売していたのですかね?

フィットに乗り換える前からHPを見ていましたが、商品ラインナップにそれらしき物は無かったような気がするんですけどね。

現在は何処にも見当たりませんが、もう出していないのでしょうか?それとも限定だったのかな。

気になる~。知っている方いらっしゃったら、情報下さい(笑)

若しくはあれですね。某カーボンとFRPのマイスターが2万前後で出してくれないかと勝手に期待しておきます(爆)
ブログ一覧 | ちょっとした雑記 | 日記
Posted at 2010/01/27 23:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

雨降りですねー☔️
ワタヒロさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年1月27日 23:28
塗っちゃいなよ♪
擦りまくって自家塗装なら安く済みまっせ(。-`ω´-)ぅぃ
コメントへの返答
2010年1月27日 23:41
塗装は耐熱を揃えないと駄目ですよね?
何だか、剥がれたとか聞いたことがあって、自分でやるのは怖いんですけどね(笑)

擦って擦って・・・あら不思議!自分のお手々がツルッツルッに!!
(。-`ω´-)ぅぃっふー
2010年1月27日 23:51
2万前後で加工してもらいましょう( ´艸`)
コメントへの返答
2010年1月27日 23:57
加工・・・加工?純正?カーボン製?
2010年1月28日 17:41
僕もエンジンルームにカオス君以外は華がないので、エンジンヘッドカバーを探しているのですがなかなか良いモノが見つかりません・・・orz
コメントへの返答
2010年1月28日 18:56
僕は一応パワーボックス(赤)にしていますが・・・。
ヒビとか良く見たら逝っていますしね!!(笑)ヤッテランネ。

後は、良く見ないと分からないですが、ボンネットダンパーも考え中。可能かどうか分かりませんが、それの関係でもう一つワンオフで作れないかどうかとか。

ヘッドカバーが一番インパクトありますよね~。署名集め(?)して某マイスターに『(FRP製・カーボン製で)作って~』と頼み込んで見ます?(爆)

塗装が一番手っ取り早いかな。
2010年1月28日 18:55
↑の方ですね(笑)


署名活動をされるなら協力します♪
コメントへの返答
2010年1月28日 18:56
そうそう(笑)


果たして何人集まるかな?(爆)
2010年1月29日 0:07
どのパーツも悩みどころだね。バンパーはなかなか出てないだろうし、かといって新品で買うのも・・・
コメントへの返答
2010年1月29日 21:01
バンパーはもう諦めムード漂っています(笑)
インテークダクトやアンダースポイラーが駄目だったら、素直に社外にしていたかもしれません。

プロフィール

「ハセ・プロに行ってきました(今更) http://cvw.jp/b/463930/41531026/
何シテル?   05/27 23:24
初めまして。今まで見てきただけでしたが、今回エアクリ等を買ったのをきっかけに、登録させていただきました。DIYも手先が不器用&根性無し(?)なので中々出来ません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

羽根取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:54:49
WANSHEK 傘柄曲がる サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 00:17:58
[スズキ スイフトスポーツ]SUMMIT フロントタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 01:29:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 我がスイスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
2017年12月03日(日)に納車。 注文品の遅れ等で、本来の納車日より一週間程遅れて ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5S CVT 黄色フィットです。 昔乗っていたローレルは人から安く買いましたが、ガ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation