すでに1週間経過してしまいましたが、 先週末の旅行の報告、第2弾♪
食べモノ編。
行きに福山で沖縄料理を食べました。ノリのいい店長さんにお勧めドリンクを尋ねたら、

「ルートビア」
アメリカの、生薬?ハーブ?の入ったコーラのような炭酸飲料です。
味は甘めのコーラなのに、何故か強烈な「湿布臭」!!
飲み下す度に、喉から鼻にミントでなく明らかに湿布の味?香り?がします。店長さんいわく「体育系のベンチや部室の匂い」(エアーサロンパス!)
絶対笑うので、どこかで見つけたら飲んでみてください(爆

こんなのもあるよ♪の、沖縄名物ブルーシールアイスクリームのドリンク版。次行ったらオーダーしますね。

思いっきりピンボケですが、千葉にあるヴォーグの近所の洋食店「スワン」のカツカレー普通盛り。写真がヘタで、ホントに普通にしか見えません(泣
ちなみに、自分がオーダーしたのはチーズとトマトソースのドリアでした。
見た目「たいした事無い」とナメてかかって画像も撮らなかったですが、結構胃にキました。
後ろの席に陣取ってた女子中学生のグループもこれ食べてましたが、お嬢さん方は完食されたのかしらん。
次の日は、早朝から高速に乗ったので、海老名SAで朝ごはん。
都会のSAは7時過ぎからフルで食堂開いてる!!
しかも、朝から吉野家牛丼とか普通なの???
と思ってたら、結局うちの御一行様みな、朝からラーメン。濃厚豚骨カレーラーメンって・・・。
その後、富士川SAの屋台で魚(アジ?)の唐揚げを食べ。

これまたピンボケですが、静岡では有名なチェーンのレストラン「さわやか」で、一番人気の「げんこつハンバーグ」
もうひとつ小さいサイズは「おにぎりハンバーグ」、てのはウケました。
ホントにゲンコツ大の、丸いハンバーグ!
各自のテーブルまで運んできて、店員さんが鉄板の上でナイフカット。鉄板にグリグリ押し付けて中まで火を通します。切り分けられて実感、普通のハンバーグの2個分は優にある大きさ・・・。
しっかり肉の味がして、ハンバーグなのに「肉喰ってます」感、満点。これはクセになります。ぜひ、全国展開してほしいもんです。
画像無いんですが、帰りの車中で海老名で買った「ドーナツプラネット・ニューヨーク」というドーナツ屋の「ヴェロナチョコレート」というチョコ掛けのドーナツを食べました。
店でビックリしたのですが、異様にドーナツがデカい!
イースト生地(パン生地)のドーナツはどれも、通常(○スド)の倍あるのでは?という感じ。
ケーキ生地のは、大きさはわりと普通ですが、ベリー系?抹茶系?
強烈な色味の赤や緑・・・・見慣れたミ○ドの、ファンシーな色使いからいくと・・・・なにかしゃれたオブジェ??食べ物って感じしないです。
買ったヴェロナチョコというドーナツは、まわりのベタベタをてっきりチョコレートだと思ってた。ら、砂糖にココア混ぜてチョコレートっぽくしたアイシングでした。
激甘な外側と、中の揚げパン状がうまいバランスになってて、これはこれで甘党ならイケるかも?
全然、海老名メロンパンの方が普通に美味しいですが。
お出かけ予定の方は、お店があるうちに一度お試しください。
コーヒーは美味しかったです。ブラックで味を薄めながらドーナツ食べると良いです。
東京モーターショーの感想ですが
私はBEWITHブースでの新製品よりも、初めて社長ときちんとお話できたことが嬉しかったです。
前に掲載された自伝マンガそのままの、熱い方でした。(マンガはちょこちょこ間違いあったらしいですけど。ちなみにコミック化)
新製品開発にあたって、キビシい~!しんどい~!もうダメ~!って、大変な思いされた、とおっしゃるその表情が、楽しくて仕方ない♪みたいに見受けられて、やっぱりスゴいヒトだと思いました。
この方が、奇想天外ともいえるアイデアでこのブランドを立ち上げてなかったら、私はみんカラとも縁なく、今までお会いできた方々とも一生袖擦れ合うことさえ無かったはずです。
初めてデモカーを聴いたときの衝撃!営業さんの熱意ある言葉。
そういうのが無かったら、多分あのまま量販店カロッツェリアシステムで「うまく音が出せない」と悶々としてたかも
あ、じゃ違う方向で(バリバリDIY派)でみんカラやってたかも~?(爆
Posted at 2011/12/09 21:23:37 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記