• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みしま♪のブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

BEWITH Confidence Ⅲ

BEWITH Confidence Ⅲ年明け早々ですか、スピーカー替えました。
ビーウィズの新しい「赤いスピーカー」Confidence-Ⅲです。
評判はチラホラと聞いてはいたのですが、もともと着けていたConfidence-Ⅱ Sunriseが「究極の!」であったわけで。
このスピーカーを超えるって、超えようがなかろう?

という「まさか?」が、本当にあるなんて。
一聴してがく然としました。
あくまで個人的感想ですが、ReferenceスピーカーからSunriseに替えた時よりも、変わり方が大きいかもです。

まず、「音数が増えた」
よくある表現ですが、もともとが良く出てたので、これ以上まだ出る?!ことにびっくりしました。
そして「音の立ち上がり・押し出し感アップ」
特に、サブウーファーが速い!音がタイトでバスドラムがビシビシ迫ってくる!
スピーカー替えたのに、プロセッサーとアンプ替えた?ぐらいの変化ありました。
これだけの音の情報量が、スピーカー線まで来てるのに!あのサンライズでさえ100%再現してるわけではなかった?
今後、音源の情報量がさらに上がる(=ハイレゾ?)ことが実現した時、

あー、このスピーカーならついて行けるんだろうな。
それ見越しての、ビーウィズの一手なんだろうな。
端っこかじってる程度の素人でも、その辺なんとなく予想できるわけで。

もう一つ思うのは、
去年bBが廃車になり、スイフトは最初からSunrise仕様で取り付け施工してもらって

C-Ⅲとりあえずポン着けで全然普通に鳴るのです。
もしこれが、今でもbBのままだったら(Reference仕様のエンクロ)、ここまで速攻で決めてはなかっただろうな、ということです。
どれだけスペック高い機器でも、性能発揮できるかは取付加工次第なんですよね。
お世話になってるヴォーグのマネージャーから「うちの店からC-Ⅲはみしま♪さんで〇セット目です」と聞いてて、スピーカーのシリアルナンバー見て、目が点になりました。(この辺の数学言っていいものなのか?)
施工は、実績豊富、任せて安心♪なお店で( ˙▿︎˙ )/ですね。

てことで、うちのスイフトでここまで変わるなら、あの方のおクルマは?この方のは?大変気になるとこです。
今年のBSCは、是非!西日本のいつものとこでお願いします
m(._.)m
Posted at 2016/01/11 17:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ? | 日記
2015年12月04日 イイね!

人の褌で愛車紹介。

 タイトルは間違ってますね。少なくとも、ふんどしの話ではありません。

先日、BEWITHという国内カーオーディオメーカーが、新しいハイエンドスピーカーを発売した、という話題をインターネットで見つけ、リンクのリンク、といろいろ見てたら、

私がお世話になってるカーオーディオショップのブログに、先々月に私のスイフトが紹介されてるのを発見!!

今まで気付かなかったことのお詫びと、掲載のお礼を速攻でお店に伝え、ここにリンク貼る許可もらいました。(ちなみに、施工時に「ショップブログ掲載OK」と言ったことを今頃思い出した(笑)

てか、ここで報告しようと思いながらできていない今回のオーディオ施工内容が、そのブログに画像含め完璧に網羅されているので

そのブログのリンク下記に貼りました。各自ご確認下さい


え??? (;一_一)
どんだけ手抜きですかい(;・∀・)

いえいえ、これだけ愛と気遣いにあふれた文章書いていただけるだけで、お客冥利に尽きるというもの。

ざっくり印象を述べると、とにかく「音離れが抜群に良い」
スピーカーの存在を忘れる、どころか、目を閉じたら「自分がヘッドフォンしてるのではないか」と勘違いするほど、四方八方から音が聴こえる感じ。
先日までセカオワにハマってて、そういうJ-POP自体がヘッドフォン向きの録音してるのかな?とも思うのですが。
イベント参加してないので、楽器のポジションがはっきり出るような高音質の音源聴いてなくて、こんなしょぼいことしか言えなくてすみません。

前のクルマが、最初のお店の残念なインストールの影響をひきずり続け、最後のステップのTW施工やり替えをして半年で廃車になりました。
新しいクルマは、今度こそは、最初からキチンと取り付けしてもらい、悔いの残らないようにしようと決意し、予想よりかなり早くそれがかなえられました。
結構な無茶を、今回も快く引き受けて下さったマネージャー、スタッフの方々、そして家族や周囲の協力して下さったみなさまのおかげと、つくづく感謝!感謝!でございます。

まぁ、このクルマが廃車になるまでには、「C-Ⅲ」逝きたいもんですな(笑)
Posted at 2015/12/04 22:46:17 | コメント(2) | カーオーディオ? | 日記
2014年08月22日 イイね!

これでやっと「上がり」です。

これでやっと「上がり」です。前回のブログで「思わせぶり」をしたのですが、(結局、誰も気づいてない?)ので

今まで、BEWITH純正オプションの砲弾型グリルに収まって、ダッシュボード上に居たツィーター(トップ画像)

ついに!
ピラー加工して埋め込み。
もちろん、ヴォーグオリジナル!アルミ切削のエンクロージャー「Vカップ」使用。

これでやっと、「カーオーディオの施工は全てヴォーグで」と言えるようになりました。
デジタルでの調整も大事ですが、機材の取り付けが一番影響するのだと、今更ながら実感しました。

ちなみに、この形状だから、タオル引っ掛かりません(^_^;)
Posted at 2014/08/22 23:55:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーオーディオ? | 日記
2014年08月20日 イイね!

日焼け対策。

日焼け対策。ツィーターにはここまで厳重に日焼け対策する割に

オーナーさんは「アームカバー」というヤツがキライなので、腕真っ黒です(笑)
Posted at 2014/08/20 08:03:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ? | 日記
2013年11月12日 イイね!

パーツレビュー更新サボりの結果。

パーツレビュー更新サボりの結果。先日のイベントのブログを上げ、また普段の生活にもどり幾分正気になったとこでハタと

現地に居なかったお友達の皆さんや、ブログみた一般の人は
「こいつ、リファレンスの2+1システムで入賞したんか?!」
と思われてるわけで。

実は、今回のイベント参加はスピーカー交換+調整のオマケ…随分デッカいオマケになりましたが…だったのです。

とうとう、赤い2+1システムになりました。
ただ、周りと車格違い過ぎ。同じ列に1300ccのクルマなんて居ませんでした。
後日、ジャッジの詳細いただいたら、何が良くて何が足らないか解るので、参考にしたいです。

次のハコはエンジン無しの2輪車になりそうなヨカソ…(T_T)
Posted at 2013/11/12 20:54:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ? | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラからメールきたわ。Yahooアカウントでログインするのな。」
何シテル?   07/17 20:53
カネなし・ヒマなし!日々、コ育てとクルマ育てにコツコツ勤しんでおります。 が、やるときはやる!行くときは行く!出るときは出る!というワルいクセが、時々発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

頭痛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 15:46:05
何と言ってるでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 23:45:54
予想通リ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 23:57:25

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
乗って良し、走って楽しい、何もかもが「ちょうどいい加減」のクルマです。
トヨタ bB トヨタ bB
オーディオは最終形、と言いきれるぐらいに造り込んだクルマでしたが、雪道のスリップ事故で修 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation