• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

AGY南房総ツーリング

今日は久しぶりにツーリングに行って来ました♪
天気は朝からあいにくの雨。
とりあえず集合地点の市原SAに向けて集合時間の30分くらい前に自宅を出発しました。

途中のインターから高速に乗り、SAを目指しているとよく見知ったシルバーとカーボン柄のGT-Rが・・・(笑
ハイスタさんと偶然高速上で合流してからそのままshinさんの待っているSAにすぐに到着しました。

市原SAでたいらっぷさん、しんしんRさん、でんき屋さんと合流して神奈川方面組との待ち合わせ場所へ移動しました。

途中たいらっぷさんとでんき屋さんが降りるICを通過してしまうというハプニングもありましたが、無事集まれました(笑

挨拶やルート説明等の後にさっそく房総スカイラインへ。
暴走ではなく房総ですよ♪ww


途中のPAで止まって写真をとったりだべったりしました。


このPAトイレすらないという素敵仕様のPAで、皆さん短時間で飽きてしまいます(笑
なので次の場所へ。
次は片倉ダム・・・の辺りにある道の駅に行きました。

でもこの場所もさっきのPAから10分もたたないで着く場所だったりします(笑
天気はこのあたりから回復し始め、暑いくらいでしたf^^;
ここでもしばらくだべったりトイレ休憩をとったりでしばらくいました。
休憩後は次の目的地(?)のローズマリー公園へ。







ここは撮影にはなかなかいい場所でしたね♪
と言いつつ社長とかshinさんとかと話していてあまり写真を撮りませんでした(笑

つぎは、野島崎灯台のあたりにある道の駅を経て昼食場所へ~^^

ごはんはおかわり自由だったので3杯ほど食べました^^v
ちなみに写真に写っているビールは僕のやつじゃないですよ!
ハイスタさんのでもないですwww

昼食後は少し離れた道の駅までドライブして、道の駅でひとまず解散となりました。
その後、横須賀とかの方はフェリーで帰った方が楽なのでは?と言う話になり、金谷フェリー乗り場の近くの駐車場へ移動しました。
しかし、この日は風強かったのと、波が高かったので塩水が雨のように降ってきます(滝汗

カメラも塩がかかるのであまり持ち出したくありませんでしたが、せっかくなので数枚。




最後は君津PAに集まって神奈川方面の方とお別れして帰って来ました。
しかし、金谷で車に塩水が直にかかったりしたので、たいらっぷさんと近くの洗車場で車を洗ってから帰りました^^

この洗車場は初めて使いましたが、なかなかいい場所ですね。
今度また使う機会がありそうです^^


で、これはおまけですが、最近気温が下がってきたのかブーストがちょっと余計かかるように・・・f^^;

速くて調子はいいのですが、純正タービンだとちょっとヤバイ・・・?(爆


参加された皆様お疲れ様でした^^
またよろしくお願いしますm(_ _)m


フォトギャラ
2011-10-16 AGY南房総ツーリング Part1

2011-10-16 AGY南房総ツーリング Part2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/16 23:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年10月16日 23:42
たいらっぷ殿と洗車!!!!!
なんて事を・・・
今夜から豪雨かな・・・?
コメントへの返答
2011年10月17日 18:13
昨日の夜は大丈夫でしたね♪
きっと、雨男パワーが雨男パワーを打ち消したんでしょう(爆
2011年10月16日 23:44
お疲れ様でした~♪

ブーストは大丈夫だよ!
ヲレなんて1.2掛かってたし・・・
一度純正タービンで1.5掛けても大丈夫だったからさ~w

それにしても、みんなUP早いなw
コメントへの返答
2011年10月17日 18:15
お疲れ様でした~♪

そうですか、なら気にしない事にします^^
ブーストは走ってるとあまり見ないので、多分冬場もこのまま行きます!w
速ければ何でもいいですwww

今回は皆さんブログアップ早いですね。
2011年10月16日 23:52
ブーストは大丈夫
ほとんどがオーバーシュートだから

おやすみん


コメントへの返答
2011年10月17日 18:17
昨日はお疲れ様でした~^^

最近寒くなってきたせいか、結構オーバーシュートの量も増えてきたように思いますが、あまり気にしないことにします♪(笑
2011年10月17日 0:03
夕焼けが良いですね~♪
コメントへの返答
2011年10月17日 18:18
夕焼けの写真は前から撮りたいな~と思っていたので満足です♪

もっと風のない日だと落ち着いて写真撮れたんですが、昨日は風で海水が巻き上げられて精密機器には辛い天候でしたf^^;
2011年10月17日 0:13
もう、、、、TAKAちゃんにもまともな写真で勝てないわ、、、、

今日も一日引き篭もりたのしかったー(棒読み
コメントへの返答
2011年10月17日 18:20
そんなことないでしょ~!
いいレンズたくさん持ってるしww
僕は結構適当に撮ってるだけです(笑

今週末は僕も2日とも引きこもり予定です・・・f^^;
あ、オイル交換くらいはするかもしれませんが。
2011年10月17日 0:38
今日はF1にGTに競馬と大忙し(爆

コメントへの返答
2011年10月17日 18:21
さすがに3つも見るものあるとツーリング以上に大変ですねww
2011年10月17日 7:12
たいらっぷ殿と洗車をしたのですか

どうりで天気が・・・(笑)
そこの洗車場はたまに行きますよ~♪
コメントへの返答
2011年10月17日 18:22
たいらっぷさんは日曜の朝に洗車したらしいですが、僕は日曜日には洗ってませんよ~^^v

金曜日に洗車したら直後に雨降ってきましたがwww

ここの洗車場は広いし明るくていいですね♪
2011年10月17日 8:59
お疲れ様でした。
前日の雨が嘘のように晴れましたねー

写真掲載して頂いてありがとうございます
<(_ _)>

あの飲み物は・・・嫁に給油が必要だったので、
給油したんです。
皆さんのまなざしが痛かったwww
コメントへの返答
2011年10月17日 18:23
お疲れ様でした~^^
午前中はちょっと微妙でしたが、午後は逆に暑いくらいのいい天気でしたね♪

きっとハイスタさんあたりがうらやましがっていたのでは・・・と思いますwww
2011年10月17日 9:53
結構踏んじゃったんですね。


写真とてもきれいですね~
今度私のケツ毛○ードもお願いします。。
コメントへの返答
2011年10月17日 18:24
洗車場まではたいらっぷさんの後ろを走っていましたよ~(笑

撮ってもそのままお蔵入りの写真になりそうですがwww
2011年10月17日 9:57
随分大規模なツーリングだったんですねwww

最近は洗車場が減りましたよね・・・昔はあちこちに24時間の洗車場があって車好きの憩いの場だったんですがね~
コメントへの返答
2011年10月17日 18:26
16台くらいだったはずです^^

みたいですね~
千葉にも昔はそこら中に洗車場があったようですが、最近はめっきり減って大きなスタンドに併設されている物が多いです。
2011年10月17日 12:38
お疲れ様♪
最後の海沿いの写真がいいなぁ~♪
こんなとこ行くなんて聞いてないよ~(;´д`)
コメントへの返答
2011年10月17日 18:28
お疲れ様でした~^^

最後の写真を撮った場所がハイスタさんが帰った後に行った金谷って場所です。

前に行った時は曇っていたので、こんなにいいロケーションだとは思いませんでしたf^^;
2011年10月17日 13:02
ショップ主催のツーリングっていいねぇ~


富山時代を思いだします(^-^)


↑同じく聞いてないょ(^^;)



お誕生日おめでとう☆
コメントへの返答
2011年10月17日 18:31
富山の最狂ツーリングにも1度参加してみたい気もしますが、フロントガラスが消耗品になるというのはいささか困りものです・・・(爆

なんか久しくお会いしていないような気がするのですが、今年中に1回くらい会えると嬉しいですね^^

ありがとうございます。
また一つオジサンに近づきました(笑
2011年10月17日 15:00
昨日はお疲れ様でした。
また千葉方面に遊びに行きますんでヨロシクで~す。♪

君津で別れた後、海ほたるで23時まで車談義してました。(笑)
とっき~君うるさ過ぎぃ~!(爆)
コメントへの返答
2011年10月17日 18:33
お疲れ様でした♪
またよろしくお願いしますね~^^

けっこう遅くまでいたんですね(笑

とっき~さんの大蛇は僕の理想型だったりしますから、あの爆音が羨ましすぎです(爆
2011年10月17日 18:15
暴走ツーリングか~ 良いね♪
最近Rで遠出してないしね(^^;)

ブーストは1.2キロ以下が良いよ。
高ブーストでも滅多に壊れないけど、かなりオイル吹くからww
コメントへの返答
2011年10月17日 18:36
房総ですからね!ww
Rだと結構交通費とかもかかるので、遠出はちょっとしにくいですかねf^^;

あまりブーストはかける予定はないので、タービンを交換するまではこのまま1.0設定で行きます♪
高ブーストにするのはタービンを取っ替えてからですね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑
2011年10月17日 19:42
夕日をバックにGT-R♪
カッコイイです!
コメントへの返答
2011年10月19日 14:21
もう少し構図を考えてから撮りたかったのですが、風が強かったのと日が沈むまっあまり時間がなくて納得いく写真は撮れませんでした(>_<)

またそのうちリベンジします(^.^)b
2011年10月17日 20:26
次のタービンは、何にするんですかね?
気になります・・・(笑)
コメントへの返答
2011年10月19日 14:23
次のタービンは・・・N1とかSSが有力かと思いますが、何になるかは中古品の出方によります(笑)
2011年10月17日 20:53
楽しい仲間とツーリングして美味しい御飯食べて最高の過ごし方ですね。
コメントへの返答
2011年10月19日 14:25
久しぶりのツーリングはやっぱり楽しいですね♪
美味しいものも食べられたので満足です(^^)v
2011年10月17日 21:27
昼御飯は豪勢ですね!!

ビール=ハイスタさんって思ったんですが違うかったんですね(爆)

写真は夕日をバックのRが最高じゃないですか^^

カッコいい☆彡

コメントへの返答
2011年10月19日 14:29
こんなに色々あっても結構安いんです♪

ハイスタさんはRで来ていたので、ノンアルコールビールを飲んでらっしゃいました(笑)

海水が強風で舞っていて落ち着いて撮れなかったので、ちょっと納得がいきません・・・f^^;
また今度リベンジです!
2011年10月17日 22:06
最後の洗車写真は・・・もしかして、某警察署の斜め向かいの場所ですか??


僕は、ここに週2くらいで洗車してます(笑)


千葉ツーいいですねぇ(^^)/

久々に、うちもやろうかなぁ~
コメントへの返答
2011年10月19日 14:31
多分そこです(笑)
もしかしたらあそこでお会いする機会もあるかもですね(^^)

千葉も探してみると意外と穴場が多いですよ(^.^)b
2011年10月17日 22:24
走ってる姿の流し撮りは?、と突っ込んでみるオレ(爆)
コメントへの返答
2011年10月19日 14:33
運転しながらじゃ無理っすwww

今回は撮影主体じゃなくてのんびり走るのが目的でしたから、写真もあまり撮りませんでしたf^^;
2011年10月17日 23:16
お疲れ様でした~

どおりでPA出てからすっ飛んでった訳ですね(^^)

大蛇よりサイドのほうが(笑)
コメントへの返答
2011年10月19日 14:38
お疲れ様でした~(^^)

早く洗わないと錆びてしまうのでちょっとだけ急ぎました(爆)

大蛇いい音してましたね~!
やっぱり僕も、もう少し音量が欲しいです・・・

サイド管もかっこいいですが、歩行者が黒焦げになっちゃいます(笑)
2011年10月17日 23:54
結構な車高短車が多そうですが、フェリーは乗れましたか(・д・;)?
コメントへの返答
2011年10月19日 14:40
風が強かったせいか、波もかなり高かったので、フェリーの中で海水まみれになるのを回避するために皆さん陸路で帰られましたf^^;
2011年10月18日 8:44
お疲れ様でした。

次回はタカちゃんの大蛇聞けるかなぁ~

また遊ぼうね♪

コメントへの返答
2011年10月19日 14:42
お疲れ様でした(^^)

大蛇も欲しいですが、先にタービンを交換したほうが、満足度高そうです(爆)

またどこかで~♪(^^)v
2011年10月18日 21:49
お疲れちゃんでしたexclamation×2

久々に元気な姿を見れて安心しましたほっとした顔

翌日が誕生日とは知らずで、今度は誕生日アピールしないと~ウッシッシ

また遊んでねムード
コメントへの返答
2011年10月19日 14:45
お疲れ様でした!

一応元気にしてます(笑)

昔から誕生日を祝ってもらうという経験があまりなかったので、静かにしているのが通例です(笑)

またよろしくお願いします♪(^^)
2011年10月18日 22:02
お疲れ様でした~♪

けっこう距離走りましたが、楽しいツーリングでしたねっ(^0^)
帰りはやっぱり館山運動会でしたか?
コメントへの返答
2011年10月19日 14:47
お疲れ様でした(^^)

信号や渋滞がほとんどなかったので、時間はそれほどかかりませんでしたが、意外と距離走りましたね!

たいらっぷさんの後ろに着いていくのは結構大変です(笑)
2011年10月19日 21:32
お疲れ様です(^^)/

房総もいい所がいっぱいあるんですね~

うちからだと一回都心を抜けなくてはいけないので、距離はそー遠くないのですが、時間が掛かってあ

まり行きません。波乗りをやってた頃は毎週行ってましたが・・・(^^:)

カタツムリはEVCをOFFにすれば0.9くらいしか掛からなかったような・・・???

時期カタツムリはSSですか~♪
コメントへの返答
2011年10月19日 23:27
まだ知らない所が色々とありそうな気がします(^^)

都内はいつ渋滞するかも予想しずらいですし、なかなか時間かかりますよねf^^;

サーフィンやってたんですか!
いいですね~♪(^.^)b

カタツムリ君はLoブーストにすれば0.8くらいなんですが、Hiにしておかないと遅いので、そのままで固定です(爆)

とりあえずまだ純正君が頑張ってくれているのでしばらくは交換しませんよ。
本当はSSよりもう少しでっかいやつが欲しいのですが、なかなか思惑通りにはいかないと思いますので・・・(笑)

プロフィール

「@ゆうくん。 改めまして、ご結婚おめでとうございます!(^^)」
何シテル?   10/30 07:52
色んなとこに遠征するので、見かけたら気軽に声をおかけください^^ 車種に関係なくいろいろと情報交換ができたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Auto Gallery Yokohama 
カテゴリ:チューニングショップ
2011/10/03 22:27:18
 
MIRAGE AUTO ALARM(ミラージュTOKYO) 
カテゴリ:セキュリティ
2010/12/12 22:01:15
 
ごんた屋さん 
カテゴリ:LEDパーツショップ
2010/01/08 02:26:11
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【吸排気】 ・AUTO PRODUCE BOSS チタンマフラー改 ・t-get ハイパ ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
撮影機材についてです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation