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雨宮SKYのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ペダルカバー取り付け & コクピットをシンプルに♪

ペダルカバー取り付け & コクピットをシンプルに♪今回、取り付けしたのは

ずっと気になっていた

パーツの1つ

ペダルカバーです!

ずっと探していたんですがコレ!っていう物がなかなかありませんでした。

汎用ではサイズも合わず…

某オークションで全セットを数千円で購入♪

FD3S専用設計

アクセルペダルは少し横が長く作られています。

以前よりヒール&トゥがやりやすくなるかも?

材質は全てアルミ製でいい感じです♪


純正はクラッチとブレーキのみアルミ。

でもフットレストとアクセルは樹脂なんです。

悪かないんですけど…なんかねぇ…

全てボルト留めで取り付け。

運転に関わるところなんで、ココはしっかり取り付けないと…。

クラッチとブレーキは、無加工でポン付け。

フットレストとアクセルは、ドリルで穴開け加工してからボルト留め。

いい感じになりました。

踏んだ感じ、滑ることもありません!操作性重視!

意外とペダル類が目立つようになりました。

追加メーターはまとめて左右に配置して…

なるべく純正メーター周りはシンプルに♪
Posted at 2013/11/30 14:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY & メンテナンス | クルマ
2013年06月08日 イイね!

高性バッテリーチャージャー購入しちゃいました♪

高性バッテリーチャージャー購入しちゃいました♪1週間か2週間に1回しか乗らないFD…。

キュルキュルキュル↓

はい。

かかりません。

いつものことですな…。

セキュリティを常に作動させているので、バッテリーを外しておくわけにはいかないんです。

毎回ブースターケーブルで車と車を合体してエンジン始動してます。

オートバックスで何回か充電してもらったり…(1000円でやってくれます)

さすがにもう嫌になってきました。

そしてサーキット走行でもバッテリー電圧が低いのは危険な感じ…。

いきおいで注文しちゃいました!

オメガ・プロ OP-0002

パルス&マイコン制御の全自動バッテリーチャージャーです。

パルス充電方式というのを採用していて、充電中に電極板上のサルフェーション(硫酸鉛)を分解。バッテリーの蓄電容量を回復し、寿命を延ばすらしいです。

シンプルで操作も簡単。
実際に今、バッテリーを充電中ですが音も静か。
問題なく動作している模様。

今月末から始まる7DAY♪
6/22(土)はりんくう7DAY 2013に行く予定です♪

6/30(日)静岡セブンデイ♪初参加予定☆
サンシャインワーフ神戸も♪

しばらく忙しい週末。

バッテリー無事復活してくれるかな?
Posted at 2013/06/08 21:13:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY & メンテナンス | クルマ
2013年05月13日 イイね!

ブレーキキャリバー塗装&ブレーキパット交換♪

ブレーキキャリバー塗装&ブレーキパット交換♪伊勢神宮

おかげ横丁

建設中の

FamilyMart

発見!!

看板!メッチャ渋いっす~!


と言うことは置いといて…

本題へ。

今日はFDのメンテナンス♪
ブレーキパット交換です。

とりあえずジャッキUP↑

そのついでに…キャリパー塗装もしてしまおう♪

ブラシでパーツクリーナーかけながらゴシゴシ♪
うぇ~めっちゃ汚い。
ブレーキダストだらけです…。

その後は新聞紙と布テープで適当なマスキング☆

はい!塗装完成!パットもいつも同じの制動屋GT600交換完了!

完全な自己満足☆耐熱塗料だけどサーキット走行に耐えれるかな?

今回、何が苦労したかって…

リアのピストンが戻らない…

押してもびくともしない。

厚みの増したパット…

そのせいでキャリパーが組み付けられない…

どうにもできず…

SHOPさんへお助けTEL♪

FDのリアピストンはラジオペンチで回しながら押しこむんだよ~!と教えて頂きました。

あっさり問題解決♪ありがとうございます。
SHOPさんの知識はやっぱり偉大ですね。
Posted at 2013/05/13 01:32:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY & メンテナンス | クルマ
2013年04月14日 イイね!

久々のブログ☆メンテナンス☆修理☆メンテナンス☆たまにはDAY♪

久々のブログ☆メンテナンス☆修理☆メンテナンス☆たまにはDAY♪ここ最近、仕事に追われて…

なかなかブログもUPできず…

ネタだけが溜まってきてるER34SKYです(笑)

まずは2週間前のメンテナンス☆

最近は関西に行くこともなかなか無いのですが…

久々に行って来ました☆

フィアスレーシングさんへ☆

使い古したデフオイルとミッションオイルを交換してもらいました!

さらにいろんな部分もチェックしてもらいました。

1つ故障発覚!!

はい。デフオイルクーラーのポンプがお亡くなりになってました。

以前も応急処置で直してもらいましたが、やっぱり寿命のようです。
ポンプって意外といい値段するんですよね~
しばらくそのまま放置決定。部品注文しないとありません。

そして一番の問題点の修理を…。

実はここ最近ずっとが!!

減るんです。

ピーピー警告音が鳴りっぱなし状態!!
そろそろ
エンジン
ヤバイ??

と悪い妄想もしつつ…

原因はこれでした↓

エア抜きリザーバータンク





劣化でキャップがきっちり閉まらない状態。
圧がかかると冷却水噴射しっぱなし(笑)

ということで口を切り取り、アルミ削り出し☆新品の口を再溶接してもらいました☆

これにてメンテ終了!

そして今日は…

カーボンバンパーマフラーガードの取り付け☆

取り付け前↓

取り付け後↓

取り付け途中に自分のリアバンパーって純正なのに、かなりカットしてあることに気づきました。
今まで知らなかった~。バンパーガードも合わせてカット!

レーシーさに欠けるので、明日はさらにリベット止めしよう♪

明日は名古屋のエキサイティングカーショーダウンのブログも書かないと…。
Posted at 2013/04/14 00:48:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY & メンテナンス | クルマ
2013年02月05日 イイね!

フェンダー加工☆YOKOHAMA A050 295/35をリアへ♪

フェンダー加工☆YOKOHAMA A050 295/35をリアへ♪TE37SL 2012 LIMITEDへ

ヨコハマ A050/M

Sタイヤを投入して数日♪

様子を見ていたんですが…

扁平率が30から35へ変わったので…

リアタイヤ…

擦ります(涙)


前回のハンコックZ211の295/30は余裕だったのに~

まぁ…当たるものはしょうがないので…

雨宮ワイドフェンダー(+2cm)の加工開始☆

ジャッキアップして~

リアフェンダーはFRPなので…

この際、内側をベルトサンダーでガッツリ削っちゃいます!

    加工前↓                   加工後↓

取付の部分はギリギリまで。内側の巻き返しは全周削り落としました♪

全周5mm以上、多いところで1cmほど余裕ができました!


さぁ!

鈴鹿で試してくるかなぁ~☆

今週11日(祝)がチャレンジクラブなんだけど…(笑)
Posted at 2013/02/05 01:16:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY & メンテナンス | クルマ

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「7DAY ♪ 静岡セブンディ ♪ 長浜海浜公園へ ♪ http://cvw.jp/b/464534/40189432/
何シテル?   08/05 09:02
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