• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月22日

ドライブ行ってきたexclamation×2&事故現場の行動

久々の連休なので、今夜ドライブ行こうかな~exclamation&questionって考えてると、某デミオ海苔の方から流しに行かない?とお誘いがexclamation×2

いつも、お山と無縁な彼からのお誘いだったから、2台でランデブー。

いつもの道の駅まで行って、写真撮ったりワークスの横に彼を乗せて少し流してみたりして、良い時間になったから、下山。


そんな楽しかった帰りに、事故現場に遭遇。 事故ってから時間はそんなに経ってない感じ。 1台は真横向いてて道路封鎖してるし、1台は右前大破&ガードレールに平行してぶつかってる。

事故現場が緩いカーブのある交差点の先で、尚且つ交差点からは先が見えない状況だったのと、近くのコンビニと病院の真ん前だったんで、とりあえずコンビニに停車。

まだ警察も来てないし、1台のエアロパーツが散乱してて横向いて道塞いでたんで、積んであった三角表示板を手に持って、交差点までダッシュ。
来る車に対して、速度を落とすようにジェスチャー。
停まってくれたドライバーには状況説明をして、ギリギリ通れない事+コンビニでUターンしてもらうように説明。←部品が飛散してる中を行っちゃう人も居たけどぷっくっくな顔
三角表示板じゃ意味無いから、発煙筒を持ってきて注意喚起しながら、上記の事をする。

交差点にパトカーが来たので、発煙筒は少し離れた道路上に置いて、警察官にも発煙筒の事を伝え退散。

Uターンせざるを得ない状況だったんで、警察官に道を聞いてナビ使って帰ってきた。
運転より疲れたかも…。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2011/06/22 02:50:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

純正の煌き
とも ucf31さん

大トリは🌸
blues juniorsさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

この記事へのコメント

2011年6月22日 7:42
なかには事故現場の横を迷惑そうな顔で横を爆走していく人もおりますねぇ…

困った時はお互い様だっていうのに…(´・ω・`)

見ず知らずの方のために迅速な行動をされたKELTさんの行動に敬意を表します♪
コメントへの返答
2011年6月22日 13:38
少し見通しが悪かったのもありますし、時間が遅いだけに速度を出す車が多いですから。
二次災害防止の為に最低限やろうと。
一応、車関係に従事してる者として。


そんななか、滅茶苦茶KYな若僧も居ましたけどね。
2011年6月22日 10:24
野次馬したいのは解るけどドライバーの安全確保と同時に通行人の安全確保しないと二次的被害が出ちゃうのにね…

遅くまでお付きあい頂きありがとうございました!!
コメントへの返答
2011年6月22日 13:40
事故ってる車に事故られちゃ、更に大変だからね~exclamation×2

こちらこそ、お誘いありがとう!!

プロフィール

「会社に転がってるぞ?@'遮那,」
何シテル?   04/25 00:58
2017.11.12からランエボ8に乗ってます。 愛車はなるべくDIYで出来ることは、自分でやってます。 友人から、電装品(配線関係)を教わり、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

追加メーターセンサー取り付け位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 06:44:38
三菱純正 キーレスリモコン追加登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 02:16:34
バラバラにしてやりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 03:09:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII ラン8 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
念願のランエボ! 距離:46,064kmで購入 ワンオーナー車
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
静かに速い❗️
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ストリートスポーツ目指してます 愛車スペック 吸・排気 HKSエアクリ スーパーパ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011.12.16 納車 初めての新車。 愛車のコンセプト 『パパになっても乗れる ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation