• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T・T・W saku×momo papaの"カナダホンダ オデッセイ2019年モデル" [米国ホンダ ODYSSEY]

パーツレビュー

2024年3月10日

KSP engineering ジュラルミン製特注ハブ付セミオーダープレートスペーサー  

評価:
5
KSP engineering ジュラルミン製特注ハブ付セミオーダープレートスペーサー
現在、ハブリングを装着していますが、別に5㎜のスペーサーを装着しているため、殆どホイールにかかっていない状態で以前からどうしようか悩んでいました。
スペーサーとハブリングとの隙間などを無くすためにロードスターにも取り付けているKSPエンジニアリングのセミオーダースペーサーを注文しました。
以前より値段は高騰していますが、受注生産品で丁寧に制作して頂けるため、品質は最高です。
NSX純正のホイールとUS Odysseyに合わせたサイズで制作してもらい、厚みも色々検証を兼ねた結果、6㎜厚に定まりました。
実際に来た商品を定規で測ってみましたが、厚みは角の部分から測ったら、6.25㎜?くらいかなって感じでした。
また、ハブ側はピッタリ過ぎるくらいで、プラハンで叩いて入れました!良い感じですが、外す際にマイナスを入れるとスペーサーに傷が入っていしまうので、良い方法がないか検討です。
錆をちゃんと取っていなかったことは目をつぶって下さい・・・


注文前に、ハブボルトとスペーサーを合わせて定規で長さを測り、ボルトが何回転回るかを各スペーサーの長さで実証しました。
安全最優先が一番ですが、安全面とルックスを考慮し6㎜にしました。これ以上の厚みですと、ロングハブボルトにしないと危険です。
念のため、しばらくは運行前にトルクレンチでナットの緩みの確認をしています。
以前より1㎜外に出るだけでも、ルックスがよくなりました。

軽量なジュラルミン製でまた、ハブリングとスペーサーが一体物になったことでハンドリングも更によくなりました。一般道の速度域でコーナーに入る感じが以前よりすっきりしたハンドリングになった気がします。高速域でもピッタと狙ったラインをトレースしやすくなりました。

【仕様】
・ハブリング付セミオーダースペーサー厚み6㎜
・ホイール側ハブ径70.1 mm(NC1NSX純正フロントホイール用×4枚)
・Odyssey側ハブ径64.1 mm
  • 裏側のデザインも工芸品という感じでした。本体直径とホイール側の直径とのサイズもピッタリです。
  • 純正のハブ側64.1、ホイール側70.1ですが、メーカーさんが少し攻めて作ってみますとの事でした。
  • 実際にハブ側は数㎜攻めている関係でプラハン登場です。ホイール側は少しクリアランスがあります。
  • 実際に測ってみると6.25?くらいの厚みがありました。
  • カラーも狙い通り地味な感じでお気に入りです。
  • フロントはディーラーさんに入庫できる範囲で良い感じに仕上がりました。
  • リヤはキャンバーが寝ている加減でこれ以上攻めるにはロングハブボルトにしないとこれ以上は無理ですね
  • 今回、スペーサーに5万越え・・・そら大層な箱でお届きますね。
    最近何を買うのも高い気がします!
入手ルートその他
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KSP engineering / REAL SUBARU用 Wide Tread Spaacer 30mm 114.3-5H KS-56301

平均評価 :  0
レビュー:0件

KSP engineering / REAL NISSAN用 Wide Tread Spaacer 25mm 114.3-5H KS-5125

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

KSP engineering / REAL SUZUKI用 Wide Tread Spaacer 15mm 114.3-5H KS-59915

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

KSP engineering / REAL MAZDA・MITSUBISHI用 Wide Tread Spaacer 25mm 114.3-5H KS-5325

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

KSP engineering / REAL MAZDA・MITSUBISHI用 Wide Tread Spaacer 20mm 114.3-5H KS-5320

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

KSP engineering / REAL PCD変換スペーサー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

北米ホンダ純正 ピボットキャップ リヤワイパーアーム

評価: ★★★★★

カールティス タッチ スクリーン プロテクター強化ガラス

評価: ★★★★★

HID屋 / トレーディングトレード HB3 Qシリーズ

評価: ★★★★★

不明 キーカバー

評価: ★★★★★

Mobil Mobil Special 10W-30

評価: ★★★

ホンダ(純正) ULTRA LEO 0W-20

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして、 T・T・W saku×momo papa です。 2人の娘を持つ、車好き、イタ~イ~親父です~!。 2世帯家族で、車が好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルノー(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 16:23:31
アイドリング不調 犯人特定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 22:51:46
エンブレム交換(ブラック化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 18:47:07

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY カナダホンダ オデッセイ2019年モデル (米国ホンダ ODYSSEY)
カナダホンダのオデッセイです。 グレードはツーリングになります。 カナダ版ではツーリング ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスタークーペを買っちゃいました!!! 私のおもちゃです! ここまで、レストアしてき ...
スズキ ジムニー 親父のジムニー2号 (スズキ ジムニー)
1年待ちましたが、半年早まりました! カラーリングとスペアタイヤカバーとマットのサイのロ ...
スズキ ジムニー 親父のジムニー (スズキ ジムニー)
納期が長~い~ジムニーなので、新車が来るまで、ディーラーさんが所有する走行距離10キロの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation