• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月14日

WEBERSPORTS製アクセラ用キャリパーカバー

WEBERSPORTS製アクセラ用キャリパーカバー こんばんは♪

WEBERSPORTS製のキャリパーカバーですが、マツダスピード用しかなかったのがついにフツーのアクセラ用も発売になりました♪
まだメーカーのホームページにも載ってませんが、開発が完了したようです。

リアはマツダスピードもフツーのもBKもBLも一緒なのですでに発売になってるMS用を使えたのですが、フロントはキャリパーの大きさが違うのでマツダスピード用しか今までは設定ありませんでした。

さっそくarisa号用に手配し、取付の様子を整備手帳に上げました。

フロント取付けその①
フロント取付けその②
リア取付けその①

フロント用パーツレビュー
リア用パーツレビュー

整備手帳内にも書きましたが、フロントのキャリパーカバーを付けた際ホイールとのクリアランスが無くなってしまったので5mmスペーサーを装着しました。
スポーク方向ではなくセンター方向が厳しいです。
スポークの立ち上がり付近です。
15、20はローター径が小さく、キャリパーがセンターに寄ってるのでホイールによっては装着が困難なものもありそうです。
23Sならちょっと大径ローターだから取り付けやすいのかも。
干渉するようならスペーサーで対応ですね。

ちなみにリア用、写真撮る用にとジャッキアップしてホイール外して取り付けましたが、実はホイール装着したまま取付できましたw
5本スポークの19インチくらいならジャッキアップなしでスポークとスポークの間から取付できそうです(^^)
そのくらい簡単取り付けです(^o^)v
それから、ふー号についているキャリパーカバーもパーツレビュー上げてなかったので改めてご紹介します♪

MS用フロント
MS用リア

マイナーなアクセラにパーツ設定してくれたWEBERSPORTSさんには感謝感謝です!
僕も今までは安い汎用のキャリパーカバーを付けてましたが、取り付けやすさ、製品のクオリティーではその比ではないですね♪
ドレスアップパーツとしては最高です。
先日オプション2誌の取材を受けた時に編集長が「あのキャリパーカバー、手を突っ込んでみたけどキャリパーの奥までかぶっててクオリティー高いですね!」と褒めてくれてましたよ(^^)

皆さんも足元のドレスアップにいかがですか(^-^)b



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/14 21:40:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃こちらは、 ...
PHEV好きさん

関東へのロングドライブ(その2)
はらペコ星人さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

カバーの交換
パパンダさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

Riders and Driver ...
Athrunさん

この記事へのコメント

2013年3月14日 21:49
BL後期用もお願いします(爆)
コメントへの返答
2013年3月14日 21:51
BLもキャリパーの品番調べたら一緒だったので取り付け可ですよ(^_^)v
2013年3月14日 22:49
GHアテンザ前期は合わないですよね~(^^;)
コメントへの返答
2013年3月15日 12:42
整備手帳内にあるarisa嬢のアクセラのキャリパーと、アテンザのキャリパーの形は同じっぽいですか?
同じっぽいなら取り付けられる可能性は高いですね。
ちょっと調べてみるので、夜にメッセいれます。
2013年3月15日 7:29
これは欲しい。
この時期、BKでも使えるパーツが増えたというのはうれしいですね♪
コメントへの返答
2013年3月15日 12:47
是非いっちゃいましょう!!
せっかく製品化してくださったので、少しでも沢山売れて欲しいですね(^^)
いっぱい売れたらまた何かアクセラ用 製品作ってくれたりするかも(*^^*)
2013年3月22日 19:04
ふーさん

いろいろありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カッコよ過ぎですね\(//∇//)\


コメントへの返答
2013年3月23日 10:20
お久しぶり(^-^)/
相変わらず素晴らしい出来ですね(^^)d
arisa嬢も大喜びでしたよ♪

それから


のアテンザのキャリパーの調査依頼を先週会社のパソコンにメールしたけど届いてるかな?
時間あるときにまた調べていただけたら幸いです。
2013年3月23日 12:40
今日EK3P買えるかによって、アクセラミーティングに間に合うかが決まります(笑)


頑張って仕上げるつもりです!


ふーさん号にわ負けませんよ\(//∇//)\



足回りわ(ー ー;)



依頼の件も言っときますね。
コメントへの返答
2013年3月23日 12:54
今日なの?(^^)
ゲット来ると良いね♪

ちなみにEK3PじゃなくてBK3P(23S)かBKEP(20S)の間違いかな?
どんなのを買おうとしてるか興味津々♪
また教えてくださいね。

そういえば車高調変えましたよ。
XYZってとこので、フロントにキャンバーつけれるやつ。
安いし、なかなか良い感じでしたよ♪

パソコン調子悪いときあるみたいだから、ちゃんと届いてるか心配してました。
宜しくお願いいたします。
2013年3月23日 13:02
23LNAのATです!

内装ブラウンとブラックのレザーですね(ー ー;)

そうなんですか\(//∇//)\


一緒のやつにしようかな(≧∇≦)



現車合せしないとわからないみたいなんです(;_;)


コメントへの返答
2013年3月24日 8:57
車買えたかな??(^^

それはなかなかの希少車ですね!
いいグレードで羨ましい(^^)

パーツ選択で悩んだら連絡くださいね♪

キャリパーカバーの件了解です。
機会があれば現車合わせしてみます(^^
2013年3月24日 10:13
楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そうですよね?(笑)


もちろんです!


アクセラのカリスマに聞きますよ(≧∇≦)


コメントへの返答
2013年3月25日 19:23
完成楽しみにしてます♪

鈴鹿が待ち遠しい(^^)
2013年3月25日 21:24
そのとうりです\(//∇//)\(笑)


頑張って作ります\(//∇//)\
コメントへの返答
2013年3月25日 21:52
期待してまっす!
2013年3月25日 21:25
あとキャンバーつけるにわ何が必要で、どこのメーカーがいいですか?
コメントへの返答
2013年3月25日 21:54
あとで会社の(社長の?)PCに僕のわかる範囲で送っておきますので、明日にでも確認してください(^-^)b
2013年3月25日 21:54
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2013年3月26日 12:43
昨日メール送っておきましたが届いてるかな?
またわからないことがあれば連絡くださいね(^-^)/
2013年3月26日 12:45
届いてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


細かくありがとうございます(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年3月27日 17:20
いれいえ♪

↓教えてくれたLINEのIDの投稿削除しときました(^^
2013年3月27日 17:49
ありがとうございます(笑)
コメントへの返答
2013年3月29日 22:04
いえいえ(^-^)b

プロフィール

「7年ぶり?にログインできた笑」
何シテル?   12/29 17:22
BK型マツダスピードアクセラに乗っていました。 WEBERSPORTSデモカーとしてオートサロン2013に出展いたしました。 2004年、仕事で行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Happy Wedding♪~家族になろうよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 10:41:31
納車から1年♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:53:07

愛車一覧

マツダ MPV MPV23TLパケ (マツダ MPV)
23T Lパッケージ セーフティーパッケージ BOSE付き マツダスピードアクセラから ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MAZDASPEED AXELA (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オートサロン2013に出展しました(^-^) カラー : ポルシェGT3 RS オレン ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
TEAM COOLSIDE所属。 WEBERSPORTS、RAYSデモカーとして使用し ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新車で購入し、納車前にエアロ、車高調、タイヤ&ホイール、オーディオ、ナビ、セキュリティー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation